04
:    

人気沸騰中?!

今日のご宴会は

「こだわり焼肉コース」

1197pho_convert_20131213151813.jpg

来月初旬にもこのコースのご宴会が!!

当店には、3500円のコースが

2つあるのですが、

今は、半々ぐらいで、出ています。


あせった^^;

来月に町内ゴルフコンペが開催されるのですが・・・

僕は、幹事の一人。

で、案内を回覧板に入れてもらうのですが・・・

やっとこさっとこ、出来上がり、

届けました。

IMG_0415_convert_20140429155800.jpg

遅くなって済みません。

焦りました!!

凝りもせず・・・

娘たちが居なくなった今、

その空き部屋には・・・

そう、僕の部屋へと進化つつあるのですが・・・

50を過ぎ、

急に体の衰えを実感している自分ですが、

バランスボールを買い、

フラフープを買い・・・

三日坊主なるぬ、一日坊主となり

奥様の氷のような視線を浴びながら、


隠れて?購入したのが、これ!

ストレッチポール!!、

IMG_0414_convert_20140425162032.jpg

以外に大きいのでびっくり!

綺麗なお姉さんの実践DVDつき♡

腰痛、肩こりにも効くらしい!

ほ、ほんとかな?

が、頑張ってみようかな?^^

行ってきました!

今日は、香取市になって

 3回目の香取市長選挙の日!!

201404271109000.jpg

今夜遅くには、決まっているとは思いますが。。。

個人的には、小見川に病院を立て替えて欲しいのですけど・・・

次回の選挙には、小見川からも誰か出て欲しいですねえ~

はじまります!!

いよいよゴールデンウイークが

始まりましたねえ~

そこで、

IMG_0412_convert_20140425162059.jpg

「キリン一番搾りフェア」

が、開催されます。

バーコードで、読み取り応募して頂くのですが、

生唾もんの商品?が待ってます。

是非、トライしてみてくださいね!!

恒例?です。。。

早起きをして

神栖へ、仕入れに。

あっちゃこっちゃへ行き、

やっぱり、これ(笑)

IMG_0413_convert_20140425162005.jpg

草もちは、今が旬!!

堪りませんねえ~

知る人ぞ、知る・・・

知人からお土産を頂きました。

IMG_0406_convert_20140423164524.jpg

ホワイト餃子?

餃子って白いのが、普通じゃないの?

なんでも千葉県の野田市にあるのが本店で

暖簾分けが、ズラぁ~~~~っと!!

生地が特徴で、もちもち感が凄いらしく

また、調理方法も変わってる?と・・・

取り説を読みながら、

調理してみました。

フライパンで、水が無くなるまで茹で、

そして、大量の油で揚げる。

IMG_0408_convert_20140424165216.jpg

そして、下に焦げ目が出てきたら

出来上がり!!

IMG_0410_convert_20140424165244.jpg

感想は、

う~~ん、長かった(笑)

慣れてしまえば、そうでもないのでしょうけど・・・

やはり、生地に特徴があり、

とても美味しいですよ~

もちもち感が、とても適度で僕は好きですねえ~

もちもち過ぎないって、感じですかねえ~

お勧めです、

お時間がある方は(笑)

あったから、買ってみました・・・

ヤホーをみていたら、

カップヌードルの

「トムヤムクンヌードル」が、

一時出荷停止。。。

なんでも売れ過ぎて、

生産が間に合わないとか・・・

大変だなあ~と、思いつつ、

近所のファミマに行ったら・・・

山のようにありました。(笑)

(みなさ~ん、小見川のファミマにはありますよ~)

で、

IMG_0407_convert_20140423164619.jpg

おひとつ購入!

お味の方は、

う~ん、

トムヤムクンは、初めてでした。(汗)

本日も営業しております。

よろしくお願いします。

ニューヒロイン!!

いやぁ~

勝っちゃいましたねえ~

勝みなみ選手!!


IMG_0405_convert_20140421191846.jpg

史上最年少!!

高校一年生ですよお~

藍ちゃんのように

スター街道を駆け上がっていくのでしょうか?

一方、男子では宮里優作選手が、逆転優勝!!

こちらは、予想道理?

いずれにしろ、

日本のゴルフ界から、目が離せませんね~!

有難うございました。

今日は、建設会社社長のOさんが

宴会を・・・

なんでも、


「これでもかっ!!」


と言うくらい、人生を楽しむ会らしい・・・

う~ん、勉強させていただきました。

もうすぐ5月なのに・・・

寒かったですねえ~

ですので、暖房つけました。

本日は

午後からの営業となり、

ご迷惑をお掛けしました。

よろしくお願いします。

ラジオで気になったので・・・

毎日のウオーキング中、

ラジオを聴いているのですが、

その中で

「ファミマで新しいスイーツが出ます」

と・・・

で、

IMG_0402_convert_20140417161054.jpg

近所にファミマが出来てから、

すっかり毎日のデザートが増えているのですが・・・

FAMIMA PREMIUM SERIES と うたい、

六甲山麓牛乳と北海道産純生クリーム仕様と・・・

食べた感じは、

杏仁豆腐に黒蜜をかけた 感じ

ですかねえ~

ちょっと、不思議な食感ですぅ~

Hola!!

知人がスペイン旅行に・・

スペインといえば、

DSC01646_convert_20140416161059.jpg

サクラダファミリア!!

僕には、どう見ても吸血鬼の館にしか見えないのですが・・・

そして

DSC01716_convert_20140416161221.jpg

フラメンコ!!

お年を召してるのが気になる?(笑)

メインは

DSC01800_convert_20140416161448.jpg

闘牛ですね。

なんでも、いろいろあり、

近い将来、なくなる可能性もあるとか?!

イルカといい鯨といい、動物は難しいですね!!

お誕生日!?

15日の今日は、3女のお誕生日。

ほんとに、あっという間ですよねえ~

子供たちの誕生日を迎えるたびに

時の速さを感じさせられます。

うちは、3人もいるから3倍?
 
  (なんのこっちゃ?)

そんな彼女の大好物は、コレ!!

IMG_0401_convert_20140415154723.jpg

ケンタッキーフライドチキン!!

最近は、三角の形をしたフィッシュなんとかもお気に入り。

今日の晩御飯は、ケンタ。

僕も楽しみですねえ~

もうちょっとだったのに・・・

心地よい春風の中、

ゴルフへ行ってきました。

結果は、

IMG_0400_convert_20140414174232.jpg

51,48の99!!

生まれて初めての

バーディーが2つ。

生まれて初めての

パー5で2オン!!

生まれて初めての

イーグルパットは惜しくもはずれ・・・

もう、来ないんだろうナア~

イーグルパットなんて・・・

まあ、100を切ったからいいか!!



さよなら さよなら さよならぁ~あ・・・

鯉の季節なのに・・・

お世話になっている建設会社社長の

心は、すぐれない~

若い乙女が、結婚前にマリッジブルーに

なるように・・・

その原因は。。。

S6BILL56.jpg

そう、愛犬ラムの仔犬が、

先週、ついに新しい飼い主へと

旅立ったのです。

東京、長野、静岡はては、長崎にまで・・・

それぞれに密かに名前をつけ

可愛がっていた子犬達が、とうとう・・・

社長の心情は、察するに余り有るに違いありません。

でも、きっと大丈夫・・・


大好きなカープが、首位にいるから・・・


でも、きっと5月5日まで・・・^^

はたようく・・・

残念でしたねぇ~ 

松山選手のマスターズ。

IMG_0399_convert_20140412163513.jpg

やはり初日の39パットが響きましたねえ~

僕などは、平気で44パットぐらい

してしまうのですけど・・・(笑)

(なんの比較やねん!!)

まあ、

 マスターズ=パット 

みたいな感がありますが、

ショットメーカーの彼には、

全米オープンみたいなタフな

コースが合ってると思っているのは僕だけ?

なんにしろ、彼のことだから

逆にこの悔しさを

違う試合でリベンジしてくれることでしょう~

うっ、動いた・・・

あれから、一週間・・・

恐る恐る、動かしてみた・・・

アレを!

IMG_0398_convert_20140411163706.jpg

そう、プリンター!!

少しの休暇?を与えれば、

また、機嫌よく働いてくれると思い・・・

結果は、見事に復活。。。

よくパチンコ屋で、出ないときに

席を立ち、「ひとりハイエナ」を

繰り返していた自分を思い出す・・・

あの感覚に似ています。

(解らないかた済みません)


だが、やはり詰まる・・・

おまけにスジが。

何度クリーニングしてもだめ。

あ~~~

やはり、買い替えの時期?

桜の季節・・・3

あれだけ綺麗な桜も散り始め・・・

散り始めた桜もまた、

情緒を感じさせてくれます。

この季節になると

そう、

IMG_0395_convert_20140410170318.jpg

田植えの季節ですねえ~

また、美味しいお米が

出来るのが楽しみですねえ~

設置完了!!

ついにというか・・・

やっと?というか・・・

増税に合わせ?決断しました。

IMG_0393_convert_20140409154144.jpg

はい、ガスコンロです。

石焼きビビンバ用に購入しました。

口数が5口。 今までも

「石焼き5個」

と、注文が入ると厨房はパニックになってました。

  なぜ? 

それは別のガス口が3個しかなかったからです。

これで、合計8口!

少しは、ご迷惑をかけることが、少なくなると思います。

た、たぶん・・・!?

いい天気!!

快晴が続いてますねぇ~

お客様の中にも半そで姿が,チラホラ!

そんな中、今日もお弁当が、一つ。

IMG_0390_convert_20140408172313.jpg

お花見かと、思ったら、

ご自宅で、食べるとか!

可愛い女性の方。

少しずつ、出てますねぇ~。

つ、つい・・・

お休みを頂いた今日・・・

先日の広告に載っていたコレを

食べたくて、朝から早起き・・・

IMG_0392_convert_20140407213406.jpg

10時半までって、書いてあったから早起き。。。

正確にはこれに、ホットケーキがついているのですが・・・

そう、ホットケーキが食べたかった、だけです。

値段は、たしか700円弱?

量をみると、朝食というより

ほとんど、昼食ですね!

だから、我慢して、お昼にたべました(笑)

とっても美味しかったですよ~

持ってますねぁ~

やっぱり凄いですねえ~

田中選手、まーくん。

IMG_0391_convert_20140406230321.jpg

やっぱり、初登板に勝つのと

負けるのでは、気分的に違うでしょうからねぇ~

日本のプロ野球は、もう?巨人の独走?

的に感じてしまってますが、

メジャーは、まだまだ、これから!

今後が楽しみですねえ~。

桜の季節・・・2

いつものウオーキングコース!!

IMG_0389_convert_20140405172945.jpg

風はヒンヤリと感じるものの

桜は、全快で満開!!

この土日は、見ごろですよぉ~

小見川の城山公園は、桜一色で

出迎えてくれます。

是非、お出かけください~

桜の季節・・・

本日は、歓迎会&花見での

宴会のお客様が、あり

ちょっと、てんやわんやでした。

だもんで、こんな時間に。。。


ご宴会は、ご予算に合わせて

お作りいたします。

お気軽に、お相談くださいませ~m(__)m

壊れ始めている・・・・

水道管が危ないので、修理を頼みました。

危ないとは、以前

古くなった店内の水道管が破裂し

水浸しになってしまったのです、

それも夜中の12時に・・・

それは、それは、パニック状態に

なったのは、言うまでもありません。

で、

IMG_0387_convert_20140403163320.jpg

当店も昭和42年に創業し、

この店舗になってから、早30年。

老朽化が進み、あっちゃこっちゃで

修理、修繕のオンパレード状態になっております。

結構、大変ですねえ~

う~ん、残念!

ゴルフの祭典、マスターズに

タイガーが欠場とか・・・

IMG_0386_convert_20140402174705.jpg

ショックですねえ~

でも他の選手たちには、

ビッグチャンス?

新しいスターが現れるかもしれません。

誰だろうなぁ~

またかいっ!!

愛用のプリンターが・・・

IMG_0382_convert_20140401153611.jpg


なんでやねん!

見事な紙詰まり。

この後、またすぐに紙詰まり・・・

昨日、深夜まで酷使したから?

4月1日のエイプリルフールだから?

それともただ単に、機嫌が悪いの?

修理するか、新しくするか・・・

悩んでます。(T_T)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR