03
:    

格闘中!!

いよいよ、明日から、消費税が8%に・・・

当店も例にもれず

只今、メニュー変更中。

IMG_0380_convert_20140331215447.jpg

今ですか?

という、するどい突っ込みに

苦笑いしながらも

あと少し。

これが、10%になったら、

どうなっちゃうんでしょう?

とても、不安です。

・・・

えっ、また・・・!?

昨日は、初夏を思わせる暖かさ、

そして、今日も雨とはいえ、温かい・・・

なのに、僕には、違和感が。。。

それは、

IMG_0379_convert_20140330155908.jpg

そう、又、腰に嫌な予感が・・・

で、サポーターの登場。

思い起こせば、

去年、ぎっくり腰をやったのも

春先でした。

完治まで、二ヶ月、かかりましたからねぇ~

用心して、早目のサポーター。

このまま何も無ければいいのですけど・・・!

はるぅ~~~~

いやぁ~、暖かいですねえ~

いかにも、春本番って感じですねえ~

当店の目の前に大きな桜の木があるのですが、

もう、3分咲き・・・

ということは、城山公園の

桜は、満開に近い?

で、お客様から

お弁当の注文が・・・

IMG_0377_convert_20140327151910.jpg

ご要望に合わせてお作りいたしますので

ご遠慮なく、お問い合わせくださいませ~。

えっ、そうなの?


「これをやったらおじさん」だと思う男性の言動!!

という、記事を見かけました。

以下、


〇お店のおしぼりで顔にとどまらず、頭まで拭く、脇まで拭く

  僕は、拭きません。

〇一昔前の芸人のギャグをドヤ顔で言う

  一昔どころか、10年も20年も前のギャグをいってます。

  知っとるけ? ばうばう等

〇『よっこいしょ』と言って席を立つ

  いつもです、。 
  
〇書類をめくるときに指をなめる。

 紙類は、したい・・です でも、我慢

〇髪を切るとすぐ、『失恋か?』と言ってくる。

 これは、さすがに・・・

〇『とりあえず生でいい?』と聞いてくる。いまどきこう聞かれるのも珍しい

 やっぱり、今の若い人は、お酒を飲まないんですねえ~


等々、他にも2~3あったのですが・・

・・・

・・・

やっぱり、おやじですね、(笑、笑)





き、来ちゃう?

う~ん、勝ちましたねえ~

錦織選手!!

IMG_0378_convert_20140327151842.jpg

元世界王者のフェデラー選手を

破ってのベスト4!!

もしかして、勝っちゃう?

まあ、3セットマッチとはいえ、

勝ったことは、事実。

ゴルフといい、テニスといい、

昔なら、メジャーなんて、

夢の夢の話だったのに、

今はもう、「もしかしたら」と

現実味を帯びてきましたからねえ~

生きているうちに見てみたいなあ~

長崎から船に乗って、神戸についたぁ~2

続きますねぇ~

なぜでしょ?

知人からのお土産、

IMG_0373_convert_20140323164545.jpg

長崎のカステラですぅ~

こうもりのマークで有名なカステラ屋さん。

こうもり=黄金バット

僕的には、この図式が頭をよぎりますが・・・

黄金バットなんて、

ガイコツにマントですからねえ~、姿が・・・

でも、正義の味方!

なぜか、良く見てました。

おっと、又 脱線しました。

ごちそうさまですぅ~。

やっと・・・

やっとというか、

ついに関東にも桜開花宣言が出ましたねえ~

03_30 桜_convert_20140315154709

今日なんか、温かくて

温かくて、暑いくらいでしたもん。

さすがにレッグウオーマーは脱ぎました。(←おやじ)

昔は、4月の第3週ぐらいまで、

桜は見れたんですけどねぇ~

今では、早けりゃ、3月いっぱいなんてことも・・・

桜といえば、小見川にも

城山公園という、桜の名所があります。

昼間も綺麗ですが、

夜桜もめちゃくちゃ、綺麗ですよぉ~

是非、お越しくださいませえ~。

疲れました・・・

本日は、お休みを頂き、

東京へ。

あっちゃこっちゃへと用事をすませ、

心のオアシス?、

IMG_0374_convert_20140324225544.jpg

秋葉のヨドバシへ!

好きなカメラを見てると

ほんと、時間がたつのが

はやいですねえ~

心が癒されますぅ~

長崎から船に乗って、神戸についたぁ~

「お届け物です~」

「どこから? えっ、な、長崎?」

主は、む、娘、長女・・・

えっ、長女?

って、何時の間に長崎に引っ越した?

親の知らぬ間に・・・

ではなく、

IMG_0369_convert_20140323164520.jpg

長崎に旅行に来ていて、

お土産を送ってきたのでした。

奥様に聞くと、とても有名な

かねふくさんの からし明太子だとか。

食べてみると、

 辛っ!

でも ごはんと一緒に食べると、

めちゃくちゃ、美味しかったですう~。

てんや、わんや・・・

今日は、朝から、仕込みに追われ・・・

空き時間に更新できず、こんな時間に・・・

焼肉のたれ、

IMG_0366_convert_20140322232023.jpg

キムチのたれ、

IMG_0367_convert_20140322232049.jpg

大根ナムル・・・

いっぱい、いっぱいでした。

手作りは、大変ですけど、

それも 当店のこだわり の一つ。

安心して、お召し上がりくださいね!!m(__)m

NEW11

新しいスタッフのサンダルを買いに。

IMG_0365_convert_20140321173545.jpg

当店では、なぜか、みんなキティちゃん(笑)。

キティちゃんといえば、

思い出すのが、サンリオピューロランド。

うちは、3人娘なので、

よく行きましたね~

あんな遠くまで^^

とは言っても、結構いい値段するんですよねえ~ あそこ。

だもんで、偶然、偶然ですよ、

知り合いに株主さんがいまして、

株主優待券をいただきまして・・・笑

まあ、今となっては、いい思い出?

ですねえ~


新しいスタッフは、近日公開、予定!!

マイブーム?

近所のファミマで見つけた、

IMG_0364_convert_20140320163606.jpg

スイーツ!!

いま、凝ってます。

ネーミングが、 

「日本橋スイーツ」 さくらとぷりんとつぶあん

なぜ?日本橋?

ラベルを見渡すも、・・・?

唯一わかったのが、製造者の会社さんが

日本橋にあるってこと・・・

だから?

すみません、くだらないことで、ひっぱりました。

昔と違って、最近のスイーツは

甘さを抑えてありますから、

とても食べやすいですよねえ~

美味しいですぅ~

入りました!

好評の山形牛。

IMG_0363_convert_20140319153603.jpg

入荷しましたよ~

お早目にぃ~~~。

元気ですかあ~

とうとう、春一番が・・・

やっと?

ウオーキングしてても

前に進まない、進まない^^;

今年は、花粉の量も少ないらしく

おまけにこの寒さ。

明日から、また、肌寒くなるとか・・・

そうですよねえ~

寒いのと温かいを繰り返して、

春が来るんですよねえ~

春は、もうすぐ!!

きょ、巨大・・・

本日は、お休みを頂き・・・

お世話になっている

建設会社社長 開催のコンペに

参加する・・・

はずだったのですが、・・・

以前からあった、三女との約束で

こんなところに・・・

IMG_0362_convert_20140317232147.jpg


どうしても、お互いにこの日しか合わず・・・

行ってきました、

幕張イオン副都心モール へ!

噂には、聞いていました、

でかい、ひろい・・・

そして、歩く(笑)

巨大さにも驚きましたが、

人の多さにもっと驚きました。

どこから、一体、あれだけの人が・・・

月曜日で、こうなのだから、

日曜日は、入れる?のでしょうか?

ディズニーランド?(笑)

おかげで、目も足もくたびれました。


しばらくは、いいかな?^^:

一日遅れの・・・

今日は、16日です。

そう、昨日は、ほわいとでー でした。

あの忌まわしい?バレンタインデーから一カ月!

な、なにも貰えずも

家族にお返しにと、これを、

IMG_0359_convert_20140316165306.jpg

ロールケーキ!!

楽天で偶然見つけた、

人気ナンバー1のロールケーキ。

フルーツ大好き人間には、堪らないですぅ~

まあ、美味しいこと、美味しいこと。。。

ちょっと、癖になりますね、これ。。。

桜咲く?!

「受かったよ」

と、甥っ子からテル。

そう、無事、高校入試に合格。

03_30E38080E6A19C.jpg

   ↓
 (ちょっと大き過ぎました。)

なんにしろ、高校入試は、

家族にとって、最初の試練?ですからねえ~

かといって、避けては通れない事ですし・・・

先日も中学校時代の同級生が

合格祝いをしてくれたばかり。

よかった、よかった。

ちょっと、一安心!

今日は、看護師さん関係の

送別会。

 (Mさま、有り難うございました。)

沢山の花束に沢山のお言葉・・・

しんみりどころか

笑いが絶えない、感じでしたねぇ~

で、

今日、お出ししたのは

1197pho_convert_20131213151813.jpg

「こだわりコース」

最近、人気あります、このコース。

まだまだ、歓送迎会、承っております。

いかがですか?

 

怪獣酒場?

ヤホーを見ていたら、

IMG_0358_convert_20140313153955.jpg

川崎に怪獣酒場がオープンするとか・・・

で、

バルタン星人が店長さん(笑)

ということは、接客は、

皆さん、着ぐるみで?

料理は、どう運ぶ?

まさか・・・

レッドキングとかジラースは

二足怪獣だからいいけど、

ゴモラみたいな四足怪獣はどうやって?・・・

なんて、心配してしまいますが・・・

バルタン星人が店長さんなら

きっと、ゼットンが経営者かな?

あれから・・

東日本大震災から、3年がたちました。

IMG_0357_convert_20140312161654.jpg

忘れようにも、忘れなれない 3.11.

復興にもまだまだ、時間がかかるようです。

新聞、マスコミ、どの情報をみても

あの時が、鮮明に思い出されます。

なにか、出来ることを、また。。。

しようと思っています。

春は、まだ?

寒いですねえ~

なんで?

昨日の月曜日なんて、寒過ぎて、寒過ぎて・・・

雪もちらほら、降ったとこもあったとか?

でも、私たち、栄町ゴルフ同好会は、

ゴルフをしたのでした。その月曜日に・・・

IMG_0356_convert_20140311162826.jpg

この寒さを予言した? かどうかは

わかりませんが、参加人数は、8名!!

それでも、意気盛んにスタートしていったのでした・・・

しかしながら、あまりの寒さと強風に

身も心も、ずたずたに・・・

・・・

はい、言い訳ですね^^;

ゴルフやってて、初めて帰りたいと思いましたもん。

強風は、ありますけど+寒さとなると・・・

スコアーもお決まりの強風が吹き荒れて(笑)

ラウンド後のお風呂の気持ちいいこと。。。

次回は、100を切るよう、頑張らねば・・・

まったりとした・・・

お休みを頂き、

お茶とお茶菓子を片手に

IMG_0354_convert_20140310221401.jpg

それは、それは、

ゆる~い、まったりとした時間を

過ごさせていただいています。

近所にファミマが出来て以来、

便利、便利。

おやつもいっぱい・・・

って、甘いものは、良くない!?(笑)

セ~フ!!

もうすぐ、12時・・・

本日は、朝から、立て込んでおり、

こんな時間に・・・

本日もご来店、有り難うございました。

明日は、とても寒いとか・・・


お身体に気をつけて!!

はまらない・・・

店内の換気扇を掃除しました。

が、・・・・

蓋が、はまらない・・・

IMG_0353_convert_20140308165317.jpg

けっこう、めんどくさいんですよ、これ・・・

片方は、簡単にはまるのですが、

片方が、・・・

悪戦苦闘すること、15分。

で、休憩中に

これを書いてます。

さて、無事、はまるのでしょうか・・・

って、ハマらないと困るんですけど・・^^;

入荷してますぅ~

IMG_0351_convert_20140307162805.jpg

う~ん、最近、山形続きですねえ~

常陸牛推奨店なのに(笑)

まっ、僕としては好きなブランドなので

これは、これでいいのですが、

皆さんは、どうでしょう?

やっぱり、松坂、近江、神戸などの

超一流ブランドがお好き?


僕は、殆どのブランドを食したことが

ありますが、正直、どれも一緒です。

みんな、美味しいです、はい。

簡単にいうと、

東北美人、関西美人、九州美人・・・

皆さん、個性はあれど美人ですよねえ~?

(なんで、例えが女性なのは、置いといて、笑)

個性というと、

  サシの入り方が違う

  赤みの色あいが違う

など、見た目では判断できますが、

食べるとなると、

話は、別ですからねえ~。

真っ白で赤みが、少しなのに

とてもあっさりしてる なんて

ことも、あります。はい。


皆さんも今度、食べるときは

注意をしたみては?!いかが?

4月に上がる消費税のために。。。

もちろん、生もんは買えませんが、

厨房器具、店内もの、

今日もしてもらった、冷蔵庫の点検、掃除・・・

これは、石焼きの器。

IMG_0350_convert_20140306162855.jpg

消耗品は、しょうがないですねえ~

お友達に聞くと、やっぱり、

カップラーメンやら、ティッシュやら

沢山、購入している模様。

4月になったら、どうなっちゃうんでしょ?

あ~~~~

少しずつですが・・

季節は、とても正直で、

寒いのと温かいのと雨が順番に・・・

春は、もうすぐ・・・

で、

IMG_0343_convert_20140227155819.jpg

ウオーキング用、花粉対策のマスク!

名前がかっこいいので、買ってみました。

あとは、目が困っちゃうんですよねえ~

目が・・・

一度掻いたら、止まりませんからねえ~

ウルトラアイ(知らない方はすみません)の

おっきい奴でも買うしかないのかなあ~

残ってしまったので・・・

昨日の、草もちアンド桜餅。

IMG_0349_convert_20140303191849.jpg

せっかく買ったのに、

食べないので、

僕が、頂きました。^^

もしかしてだけど、もしかしてだけどぉ~

「今日は、ひな祭りって、やつじゃないのぉ~」

・・・・

と、奥様にドブロック風に問いかけるも、

「あっ、そうだっけ?」

と、予想を裏切らない、お返事!

ちょっと前まで、こたつの上に

ペアで置いてあったのに・・・

今では、・・・

で、

IMG_0349_convert_20140303191849.jpg

お約束の草もちと桜餅。

いつ、食べても美味しいですよねえ~♪

申し訳ありませんでした・・

本日は、混雑故、

料理の提供、その他で、

お客様に、ご迷惑をおかけして、

申し訳ありませんでした。

少しでも、満足頂けるよう、

努めますので、今後とも

宜しくお願いします。m(__)m

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR