02
:    

壊れたので・・・

有線 が、 鳴らない・・・

で、

IMG_0347_convert_20140228163522.jpg

二階に眠っていた、コンポを引っ張り出してきました。

動くか、不安でしたけど、見事、復活!!

有線会社に電話すると、

この間の大雪で、結構、忙しいらしい・・・

もうちょっと、こいつに頑張ってもらおう~

ぱわふる!!

IMG_0346_convert_20140227160026.jpg

ザ・ローリングストーンズの

日本公演がスタート。

ミックを筆頭に皆さん70歳前後!

マぁ~ すごいとしか言いようがないですねえ~

ミックは、もうすぐひ孫がうまれるとか・・

今の70歳は、昔の30歳くらい?

僕自身は、

サティスファクションぐらいしか、

しりませんけど、この間の

ポールといい、皆さん元気です。

僕も頑張らねば。。。

それよりも、そこまで、生きなきゃ(笑)

つ、つい・・・

最近、続いています・・・

頂き物・・・ 

の、甘いもの!

IMG_0342_convert_20140226155856.jpg

このほかにも羊羹もたくさん・・・

た、食べちゃいけない・・・

糖尿には・・・

でも、す、すこしなら・・・

少しずつなら・・・(←同じなんですけどね、笑)

食べてしまう・・・のです。

き、来てます・・・あれが・・・

アレ とは、

IMG_0341_convert_20140225160318.jpg

そう、花粉の季節なのです、いつのまにか!

今日もぽっかぽっか陽気の中、

ウオーキングしていると、

突然、くしゃみが・・・

徐々にでは、ありますが来てます。

また、憂鬱な季節がやってきます。

この間、大雪だったのに・・・

あ~~~~~

考えるだけでも気が滅入ります(T_T)

おめでとうございます。

昨夜は、呉服屋の社長さんご一家がご来店。

ここにも登場しているご長男君が

地元でも歴史のある進学校へ合格。

おめでとうございます。


IMG_0340_convert_20140224213653.jpg

彼はカヌーで、将来の

オリンピック候補?

文武両道を地でいける好青年。

これからが、楽しみですねえ~。

我が良き友よ!!

まずは、これを、

IMG_0339_convert_20140223221736.jpg

いつもご利用してくれるお客様。。

名目は、同窓会・・・

3カ月に一回の同窓会!!^^

男女混合なんて、なかなかないですよねえ~

羨ましい限りですぅ~

いつも有り難うございます。

P.S 写真掲載、有り難うございましたm(__)m


お疲れ様です。

頑張りました!!


IMG_0337_convert_20140222160353.jpg


感動をありがとう~

ゆっくり、休んでください~。

また?

と、言われようが・・・

好きなもんは、好き・・・


IMG_0303_convert_20140211162419.jpg

カレーライス(笑)

奥様の視線を感じながら・・・

好きなもんは、好き^^

ラムの恩返し~だっちゃっ!

ラムといえば、

うる星やつら の ラムちゃん・・・

お世話になった? アグネスラムちゃん・・・

ではなく、

カープ命の建設会社社長の

愛犬 ラム!

先だって、仔犬を生んだ際、

社長から、 

「ラムが、毛布を必要としている」と

指令を発信。

えっこらさと、毛布を2~3枚、運んだのですが、

そのお礼にと、社長の奥様から、

IMG_0336_convert_20140220164116.jpg

美味しそうなパンを頂きました。

まあ~マジでおいしかったです。

仔犬も可愛かったなあ~

いいなあ~・・・

入りました!

また、美味しいお肉が・・・

IMG_0316_convert_20140206163227.jpg

入荷しました。

お早目にどうぞぉ~

気休め?ですが・・・

こんなものを、買ってみました。

IMG_0323_convert_20140213154444.jpg

誰ですか? ニヤっとした人は? (笑)

どうも 方が凝ってしょうがない。

年?50肩ってやつ?

そんなデリケートなものが、 

僕にある?(笑)

値段も798円。

シリコン? みたいで

ぎゅうーっと、両手で伸ばして、

肩のストレッチ。

気休めかもしれませんが、

値段が安かったから、つい・・・^^

お久しぶりねぇ~

お休みを頂いて、ゴルフへ!

IMG_0334_convert_20140217195051.jpg

パー3つ、11と9が 一つずつ。

4か月ぶりのぶっつけ本番で、

まあまあでしょ!

寒い合間の好天気!

久々、楽しかったですぅ~

可愛いBABY はいはい♪

「生まれたぞぉ~」

カープ命、建設会社社長のOさんからメール!

「はっ、まさか?4人目?」


ではなく、

愛犬ゴールデンリトリバーのラムが

仔犬を出産。

IMG_0330_convert_20140215162639.jpg

いやぁ~、可愛いったらありゃしない~

全部で6匹。

なんでも、朝方出産が始まったらしく、

4匹、自力で産んで、

一階から、二階の社長の寝室まで

呼びに行ったらしい。

さすが、ゴールデン。

頭がいいです。

これが、もう少し大きくなり

歩き始めると、もう堪んないらしい・・・

あ~欲しい・・・

でも・・・

We are the champion♪

ついに

ついに来ましたね~

IMG_0332_convert_20140215161116.jpg

羽生選手、金メダルおめでとうございます。

過程はどうあれ、

金は金!!

日本人選手初ですし、

まだ、20歳前、

次回の五輪も期待出来ますねぇ~!!

おめでとうございます。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

2月14日!!

世は、ばれんたいんでぇー。

なのに、わが身には、届かない・・・

アレが!!・・・

IMG_0324_convert_20140214162346.jpg

聞けば、又、大雪で交通の乱れが・・・

どっかで、足止めされてるのかな?

どっかで、事故でも?

・・・

しかしながら、我が家から

外をのぞけば、

雨と風のみ・・・

雪の ゆ もない・・・

う~ん・・・

貰えそうな娘と奥様は家にいる。

まだ、時間はある。

きっと、

きっと・・・

きっ・・・

昨夜遅く・・・

深夜、突如現れた、長女。

昨日は、奥様のお誕生日!!

律義にも片手には、ケーキとお花が・・・

IMG_0320_convert_20140213154330.jpg

5まる歳近くなっても、嬉しいものらしい・・・

ケーキは3個・・・

「お父さんも食べていいの?」

と、問いかけるも

「あっ、ついでにバレンタインデーだから・・・」

つ、ついで・・

ですか?・・・

帰り際、

「あたしの誕生日は7月だし、ホワイトデーもよろしくねぇ~」

と、足早に車に乗り込む長女。

さすが、奥様のDNAを受け継いでいます。(笑)

魔物?・・・

平野、平岡両選手、おめでとうございます。

IMG_0322_convert_20140212161327.jpg

惜しくも銀と銅でしたけど、

まだまだ、先は長いですからね~

やっぱり、物おじしない若者がやってくれましたが・・・

残念なのは、高梨選手。

金当確 みたいにいわれ続けて、

逆にプレッシャーになってしまったんでしょうねえ~

でも これから選手生命は長いです。

次の五輪で リベンジを!!

明日、天気にな~れ!!

また、雪が降ってますねぇ~

今年は、寒いです。

明日は、千葉県の高校入試。

大変ですよね~

受験って・・

うちも去年、3女の受験でしたので、

もう、ぴりぴり・・・

腫れものに触るように

接していたのを思いだします。

明日は、天気もよさそうです。

ベストを尽くして欲しいですねえ~!

久々・・・

午前中、お休みを頂いて、

ゴルフ練習!!

IMG_0319[1]_convert_20140210161957

たぶん、4カ月ぶり。(笑)

相変わらずの

あっちゃいって、こっちゃいって・・・

ど~~~して、真っすぐ行かないかなぁ~

性格は、真っすぐなのに^^

有り難いこってす。

「昨日は、済みませんでした」

「はっ?」

・・・

昨日、ご予約を頂きながら、

天候により、キャンセルされた

お客様がわざわざ、ご来店。

ほんと~~~~に、

有り難いことです。

「また、今度、やりますから」

帰り際に頂いた、お言葉。

お客さまの、気持ちに

感謝、感謝です。

雪が降るぅ~

東京では、13年振りの大雪とか・・・」

どうりで、寒い訳ですねえ~

受験生の皆さんは、大丈夫でしょうか?



IMG_0318_convert_20140208164536.jpg

お陰様で、こちらでは、

雨 風 が強いだけで済んでますけど・・・

でも・・・

ご予約のキャンセルがたくさん・・・

なみだ、涙、 (T_T)

まっ、天気には勝てませんねえ~

自分ではなかなか、買わない・・・

って、これです。

IMG_0306_convert_20140205164548.jpg

ところてん!!

頂き物ですが、こんなに一杯!!

子供のころは、よく食べたんですよねえ~これ。

今では、ダイエットの王様?

みたいになってますけど・・・

僕は、基本的に 酢 が好きなんです。

男のくせになんですけど・・(笑)

加えて、砂糖も大好きです、

男のくせになんですけど・・(笑笑)

食べきれるかな~!

GOLD!!

ここ、二日ばかり、寒いですねえ~

雪も降るし・・・

犬も喜んで、庭を駆け回ってないし・・・(笑)

そんな中、

ついに来ましたねえ~

ソチオリンピック!!

IMG_0317_convert_20140206163257.jpg

僕が注目しているのは、

角野選手と高梨選手。

若い二人が、勢いでメダルを

取ってくれると、信じています。

プレッシャーを感じず、頑張って欲しいですねえ~


おじさんになってくると、

ショートホールで、詰まり

後ろで二組も三組も待たれ

沢山の視線の中、打つ恐怖に耐えられず、

大ダフリでお決まりのチョロ・・・

済みません、脱線しました。

ともかく、ベストを尽くして欲しいもんです。

Hello NewYork 3!!

ちょっと 心待ちにしていたアレが・・・

IMG_0308_convert_20140205164522.jpg

そう 知人に頼んでいた

ニューヨークのお土産、

ヤンキースの帽子です。

かぁ~、かっくいいですねえ~

旅行中、天気も良かったらしく、

ブロードウエイのミュージカル、

ママミヤ(?)も見たらしい

けど、勿論英語だったので、

訳わかんなかったらしい^^;


よし、この帽子で今年こそ、

二度目の80台を出すぞ!!

(あ、ゴルフの話です)

Oyster!!

昨日、娘のお土産に

パンを購入したほかに

自分に これを・・・

IMG_0314_convert_20140204162617.jpg

そう、牡蠣です、

オイスター!!

アメ横の立ち飲み屋さんで

これをつまみに グビグビと

美味しそうに食べていたのを見て、

衝動買いしてしまいました。

殻を割るのが、上手くいかず、

指を切ってしまいましたが、

とても美味しかったので、

まんぞく、満足!!

アメ横は、庶民的で、お店やさんが

安いんだか、高いんだか

判らない?(笑)町ですけど

大好きなとこですねえ~!!



ベスト3!!

お休みを頂いて、

用事で東京へ!

娘のお土産に

IMG_0312_convert_20140203222608.jpg

東京駅にあるパンやさんなのですが、

メチャクチャ、美味しいです。

パン好きの僕が、自信を持って、

お勧めします。

たぶん、生涯、出会ったパンの中でも

ベスト3に入ります。

是非、トライしてみてください。

ハマりますよぉ~

飲み過ぎたのは、貴方のせいよぉ~♪

昨夜は、町内人気者のSさん主催の

「カラ助ジャーニーズ」新年会が当店で・・・

IMG_0309_convert_20140202162256.jpg

このようにカメラを向けると

お茶目なポーズを取ってくれる

Sさんですが、

実は、とてもとても

女性にもてる方なのです。


先日もとある、温泉宿で

美女に囲まれているSさんの

写真を拝見したばかりなのですが、

周りの女性の美人さにびっくりしました。

是非、皆さんにもご覧になって頂きたいのですが・・・

一度、Sさんに掲載のお許しをお願いしてみますね!

もてもて ですよぉ~(*^。^*)

終了しました。

常陸牛、冬のキャンぺーンが

1月末をもちまして終了しました。

IMG_0226_convert_20131218141900.jpg

沢山のご応募ありがとうございました。

来年は、もうちょっと

当選人数を増やしてくれるよう

お願いしてみます(笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR