01
:    

ふたたび・・・2

また、頂き物が・・・

IMG_0305_convert_20140131172712.jpg

なんでも、スキーに行ってきたらしい。

お土産=お饅頭

昔も今もかわらない図式ですね。

いけないと思いつつも

食べちゃうんだな、これが(笑)

ふたたび・・・

初めて耳にした

「STAP細胞」

あどけさが 残る可愛い女子

開発されたとか・・・

IMG_0304_convert_20140130171602.jpg

なんでもおばあちゃんから頂いた、

かっぽうぎを白衣代わりにしているとか・・・

可愛いですねえ~

認知症や夢?の

若返りも可能になる・・・?

う~ん、

どうなんでしょうねえ~

個人的には、複雑な感じ・・・

ま、僕が生きている間は

関係ないと思いますけど(笑)

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴ほど~

今日は、朝からタレ作りに・・・

IMG_0302_convert_20140129162048.jpg

約50年間もの間、

繰り返し、繰り返し、

混ざり合ってるのですが・・・

人から同じ事を聞くと、

凄いと思いますけど、

当の本人は、繰り返してるだけなんですけど・・・(笑)

古いだけが、取りえ何ですねえ~

BABY FACE!!

ネタに困っていたら、

いつもお世話になっている

エリート情報(広告)の

営業マンのMさんが・・・

この方、大柄な体に似合わず?

とてもベビーフエイスなんです。

IMG_0301_convert_20140128220502.jpg

あまりの大きさにレンズに

入りきれなかったのが、悔やまれますが、

とても会話上手なお方・・・

花嫁募集中らしいので、

顔が見たい方、

ご興味のある方は、

エリート情報まで、ご連絡くださいませm(__)m

お留守番!!

今日は、お休みを頂き・・・

おうちには、誰もいないので

一人お留守番。

書類の整理をしながら、

YOU TUBE でミニコンサート。(笑)

IMG_0300_convert_20140127150717.jpg

TMの西川さんは、相変わらず

歌うめ~な・・・

AKBの 「恋する~」は名曲だ・・・

なぜ、レコード大賞でない・・・?


細川たかしさんの 望郷じょんから や

石川さゆりさんの 天城越え で、

名曲に浸り・・・


このなんともいえない

だらぁ~~~~~とした時間が

また、好きなんですな、これが(笑)

どら・・・

リーチ、一発、ツモ、じゅんちゃん3色、どら、どら・・・

って、マージャンのお話では、ありません、

また、頂き物が・・・

IMG_0296_convert_20140123163616.jpg

どら焼きの詰め合わせが・・・

よ、よだれが・・・

ドラエモンにも分けてあげたいくらい(笑)

バイトの子のお茶菓子だな 笑

Hello NewYork 2!!

New York といえば、

IMG_0297_convert_20140125155143.jpg

田中選手が、ヤンキースに決まりましたねぇ~

名門復活なるか?

ヤンキースには、

黒田選手もイチロー選手もいますし

とても心強いのでは、ないでしょうか?

海外参戦については、色んな意見がありますが、

僕個人的には。Okですねぇ~

色んなジャンルのプロスポーツで

活躍してもらいたいんです。

結果的に国内も盛り上がると思うんですけど・・・

今から、楽しみです。

ワクワク♪

Hello New York!!

「ちょっと乗っけってってくんない?」

「へっ?どこへ・・・」

で、

成田空港!!

IMG_0115_convert_20130929153407.jpg

知人が,極寒のニューヨークへ。

いいなぁ~、羨ましいなあ~

いったい、何時になったら

こんな身分になれるのでしょうか?

旅行自体、記憶にないですもん(笑)

お土産にヤンキースの帽子をリクエスト。

楽しみだなあ~

まいうぅ~

例の7の食パン、

で、

IMG_0292_convert_20140123163553.jpg

頂きました。

めちゃんこ美味しかったです。

売れてるのも納得ですねえ~

一枚60円で、6枚入りなら

360円。

でも、二枚入りなので、

買いやすいし、

血糖値も上がりずらい・・

    ↑

いや、普通に上がるんですけどね(笑)

また、しばらくハマるな、コレ!

いろいろあるもんですなぁ~2

まずは、これを!

IMG_0286_convert_20140121162336.jpg

偶然、見つけたネットの広告。

見た目は、昔ながらのチョココロネ?


面白いなぁ~と思いつつも、

「これは、何に使う?」

沸々と疑問が!?

布団にしちゃあー、肩までないし、

クッションにしちゃあー、

・・・

コピーにあるように

「ふっくらパンに包まれるしあわせ」

なのか?

それだけのために?

えッ、?

「シャレのわかんねー奴だな」

って・・・

う~ん、気持ちは、解るけど・・・

一度、現物を見てみたいなぁ~!

惜しかった・・・・

全豪テニス

錦織VSナダル

IMG_0288_convert_20140121162305.jpg

惜しかった?

いや、あと一歩?

数字的には、惜敗なのですが、

ここで勝ってこそ、次のステージに、

トップ10に入れと思うのですが・・・

錦織選手もコメントに残してましたけど・・・

でも、まだ絶頂期は来てません。

あと3年以内にメジャー取ってくれる事を

信じてます。

見たいなぁ~

今更ながらですが・・・2

前から、試してみたかった・・・・

IMG_0284_convert_20140120161002.jpg

7の高級?食パン。

やっとこさ、買ってみました。

やっぱり、シンプルに

バター・・・

ジャム?

卵サンド?

フレンチトースト?

って、どれも美味しそうですねえ~

悩むなあ~

せんたぁ~~~~~!

センターといっても

AKBのお話では、ありません。

そう、大学のセンター試験です。

IMG_0283_convert_20140119153211.jpg

センター試験=雪・・・

今年は、天気も良くて良かったですえね~

新聞掲載の英語テストを見ながら、

「30点位は、今でも解ける?」

と、ちょっと挑戦。

・・・

・・・

いや、20点くらい・・・

い、いや・・・

以下省略(笑)

影の主役!?

大根ナムルを・・・

IMG_0282_convert_20140118163539.jpg


石焼ビビンバになくてはならない?

そう、影の主役とでもいいましょうか?

この甘酢っぱさが、石焼きビビンバを

支えているといっても過言ではありません。

男性は、酢が苦手な方が多いらしいのですが、

石焼きにしてしまうと何の抵抗もないようですねえ~

当店でも石焼きビビンバは人気商品です。

是非、お試しくださいませえ~

淡い思い出・・・?

お昼わぁ~♪

IMG_0281_convert_20140117164049.jpg

何だと思います?

答えは、はんぺんフライ!

(チーズなんて上等なものははいってませんよ笑)

小学校低学年の頃、

お金持ちの子が、

帰りにこれを買って食べてたのを見て、

とても羨ましかったのをよく覚えています。

確か、5円か10円だったかな?

もう、40年以上前の話ですけど、

50円持ってたら、大金でしたからね(笑)

(大正じゃないですよ、昭和です)

まあ、昔のバナナみたいなもんですかねえ~

クドイですけど、昭和です 笑笑

いろいろあるもんですなあ~

7に寄ったら・・・

IMG_0278_convert_20140116155520.jpg

恵方巻きに見立てた、

ロールケーキが・・・

もう?

恵方巻きって、お寿司系では?

などと、思いつつも思わず購入!

食べたら、

うん、ロールケーキ!!(笑)

あッ、お隣のシュークリームは

関係ありませんから・・・笑笑

575!!

真夜中に キムチ漬けるも これもよし

IMG_0276_convert_20140115162922.jpg

朝、キムチを漬けるのが寒くて、

夜中だったら、ましかな と

思ったら、もっと寒かったという、

作者の心情?が温かく伝わる句(笑)

今更ながらですが・・・

ちょっと、思う事がありまして・・・

今更ながらですが、

購入してしまいました。

IMG_0274_convert_20140113170351.jpg

考え始めると、キリがない自分ですが・・・

答えがないのを承知で、

答えを探しまくる自分・・・

なにか、出てくるといいな!

祝成人!!

成人式おめでとうございます。

お正月を過ぎるとあっという間ですねえ~

そんな中、うちの次女も。



IMG_0261[1]_convert_20140112174805

お世話になっている、

呉服屋の社長さん宅での一こま。

この間、長女が成人式だと思っていたのに・・・

時がたつのは、早いもんです・・・

って、早過ぎですけど・・・^^;

こうやって、みんな巣立って行くんだな~

って、妙に感慨深くなっている

今日この頃です。

合掌。

お客様のお葬式に・・・

IMG_0259_convert_20140111212056.jpg

続く時は、続くもんです。

しかし、驚きました。

余りの盛大さ?に・・・

花輪だけでも120本ぐらいありましたもん。

思わず、数えちゃいましたから・

こんなに大きな葬式は、久々でした。

故人の人格の深さがそうさせたのでしょうね~

安らかにお眠りください、

合掌!!

入りました!!

入荷しましたよお~

IMG_0258_convert_20140110211650.jpg

お早目にご来店くださいませ~

ついに・・

誕生しましたねえ~

ACミラン、本田選手!

IMG_0256_convert_20140109161639.jpg

堪りませんよねえ~

香川選手が苦戦してる中、

是非、頑張ってもらいたいですねえ~

きっと成功すると信じてます。

東京!!

やしきたかじんさんが、亡くなられました。

IMG_0255_convert_20140108011732.jpg

とても好きな芸能人のひとりで、

いや、歌手の一人と言っていいかもしれません。

毒舌ばかりが、目立ちますが、

たかじんさんの声が大好きでした。

今も youtubeでは、

東京が、かかっています。


ご冥福をお祈りします。



ふわっと!

お昼のごはんは

IMG_0252_convert_20140107210007.jpg

オムライス!

相も変わらず、おこちゃま系ですが

シンプルで、僕は好きです。

使っている、卵も鶏も

水郷鶏ですし^^

バターをたっぷり入れるのが

私流です(なんのこっちゃ)

美味しく頂きました。

懐かしい・・・

本日、お休みを頂き・・・

山の様な?伝票を整理。

それも4時間もかけ・・・

テレビの助け?をかり・・・

で、その中の一こま

IMG_0250_convert_20140106225339.jpg

昔のヒーロー特集の番組だったのですが、

仮面ライダースナックが、箱のまま!

目当てのカードも封を切らずにそのまま。

よく、集めましたもん、

みんな、血眼になって(笑)

ウルトラマンや仮面ライダーは

今でも?続いてるみたいですけど

キカイダーや、レインボーマンは

懐かしかったですねえ~。

僕は、ハカイダーが好きでしたけど・・・



やっと・・

新年も5日が過ぎ・・・

明日から、仕事始めですね~

ほんと、あっという間です。

で、

やっとこさ、出しました、

友人への年賀状!!

IMG_0248_convert_20140105154014.jpg

遅れてすみませんm(__)m

ちょっと、一息!!

・・・してない・・・

唐突ですが、

元旦から、歩いてません。

そう、ウオーキング!

もう、4日、たってしまいました。

ちょっと、あわだだしく・・・

明日は、歩けるかな?

よっ!

弟夫婦たちが、年頭に。

わざわざ、甘いものを持って(笑)

IMG_0247_convert_20140103231510.jpg

去年は、三女が受験で、

今年は、甥っ子が受験生!

まあ~~~~、大変。

ほんとに子供の受験って、

大変ですよねえ~

いつのまにか、身長も

僕と変わらず。

来年には、きっと180センチを超えてるでしょう~

無事に受かってくれれば、いいけど・・・

まあ、大丈夫でしょう~、

きっと!!

ご迷惑をおかけしました。

本日は、混み合い、

料理の提供が遅れ、又、

頼まれました料理が届かずこともあり、

大変、ご迷惑をおかけしました。

また、

ご来店くださいながら、

ご案内できず、申し訳ありませんでした。

少しでもご迷惑をかけぬ様、

これからも努力しますので、

宜しくお願いします。m(__)m

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR