12
:    

感謝!!

あっという間に大みそか!!

今年も沢山の方がたに

ご来店頂き、まことに

有り難うございました。

小さいミスは数しれず・・・

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

すこしでも、そのミスを

少なく出来る様、

これからもがんばります。

宜しくお願い申し上げます。

!!

最近、

あわだだしく

ちょっと、投げやり的?な

内容になっていますが

どうかご容赦くださいませ。

今日もこの辺で、

では、さいなら、さいなら!!

見た目で判断してはいけません・・・

寒さに耐えきれず、

新たに購入した、防寒グッズ!!

IMG_0245_convert_20131229163740.jpg

耳まで、かぶるフードとネックウオーマー?

あわせて880円。

いざ、装着!

出かけに、奥様が一言!

「鏡でその姿を見てごらん」

で、

「!!」

ほとんど、銀行強盗!!

「でしょ!」

はい、分かりました」

どうしよう・・・

寒いしなあ~

やっぱり寒い・・・

日に日に寒さが増してゆく中、

日課のウオーキングは続いています。

が、

案の定というべきか、

想定内というべきか、

寒すぎる!!

特に風が、ハンパない・・・

で、

また、防寒具を購入しました。

それは、

明日・・・

間に合わない・・・

やっぱり・・・

間に合わない・・・

今年もあと、4日。

IMG_0225_convert_20131217161414.jpg

年賀状!!

どないすんねん!!

と、

自分に問いかけてみても・・・

時間だけが、無常に過ぎてゆく・・・

とにかく、頑張らねば!!

間に合った・・・

今日も朝から、

あっちゃこっちゃへと仕入れ、仕入れ・・・

で、

仕込み、仕込みでてんてこ舞いの中、

お店もそこそこ、忙しく、

ブログを忘れ、

こんな時間に書いています。

はい、言い訳です。(<(_ _)>)

また、明日も仕込みの嵐・・・

がんばります。

Merry Christmas!

聖なる夜、クリスマスですねえ~

高一の娘は、

僕の顔を見つめ、

今だに

サンタさんの存在を信じてる・・・

と言い、

プレゼントの要求をしてくる。(笑)

そんな彼女に僕がもらった、

クリスマスプレゼントは、

IMG_0244_convert_20131225224133.jpg

ディズニーランドで購入した

犬?(名前がわからない)の

小さなぬいぐるみ!

50歳の親に?

対象年齢が6歳以上って

書いてありますけど・・・(笑)

真面目にこれを親に

プレゼントしてくる

娘も娘ですが・・・(笑笑)

パソコンの脇に飾っておきます。



師走・・・

刻一刻と今年も終わりに・・・

で、野菜の仕入れに!

IMG_0242_convert_20131224155842.jpg

車の中、野菜だらけで

匂いが、素敵(笑)

お正月は、黄金週間やお盆と違って、

全てストップしてしまうので

仕入れがとても大変なんです。

仕入れだけで、疲れが・・・


と、言うわけではありませんが、

IMG_0243_convert_20131224160728.jpg

やっぱり コウカドウの

お団子もついでに(笑)

祝!!

いつもお世話になっている

呉服屋さんの社長ご家族と

お友達ご家族がご来店。

IMG_0238_convert_20131223203124.jpg

呉服屋社長の息子さんが

国体のカヌーで

6位入賞したとか・・・

凄いですねえ~

全国6位ですよ、6位!!

将来のオリンピック候補^^

楽しみですねえ~

もしかして、東京?

行ってみたいなあ~

おやっ?

え、なんで?

201312221245000.jpg

田んぼの中にたたずむ?一台の車!

前進とバックを間違えたんでしょうかねぇ~

お酒が入る季節、

自戒を込め、

気をつけなくては・・・

泣!

お葬式に!

IMG_0237_convert_20131221164836.jpg

思い入れのある方だったので

人目もはばからず号泣!

こんなに泣いたのは、

記憶がないくらい泣いてしまいました。

涙って枯れないんですねえ~



最後は。お骨を拾って・・・



ゆっくりあの世で

好きな釣りでもして

休んでください。



合掌!!

続々・・・

年末になり、

美味しいお肉が、

続々と入荷中!

IMG_0227_convert_20131220213552.jpg

好評の山形牛、入荷しました。

是非、お試し下さい。

お知らせ

誠に勝手ながら

19日、20日の2日間、

午後5時より、営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、

宜しくお願いします。m(__)m

7781・・・

IMG_0226_convert_20131218141900.jpg

常陸牛振興協会が主催する

「冬のクイズキャンペーン」が

始まります。

常陸牛の詰め合わせは勿論、

ハンバーグ、カレーなどなど。

はがきにクイズの答え 7781を書いて、

送ってくださいね。

詳しくは、 ℡029-292-8364

  「常陸牛」で検索

間に合う?

緊急な用事で、

仕事関係が、ストップ!!

これも、その一つ。

IMG_0225_convert_20131217161414.jpg

そう、年賀状!!

後、半月、

間に合うのでしょうか?

時間に追われる、

50歳の冬(笑)

残念!?

今日は、町内のゴルフだったのですが・・・

2009_02160008_convert_20120715030852.jpg

急な用事で、参加できず・・・

結局、11月、12月ともゴルフはできず・・・

まあ、こんなもんでしょ(笑)

来年は、もうちょっと

ゴルフができるといいな~

やってます~

こんな

IMG_0224_convert_20131215161821.jpg

お弁当もやってます。

これは、ビビンバ&牛カルビ弁当!!

お問い合わせは

0478-82-3514 

info@shingetsuen.net

まで、お気軽にお問い合わせくださいませ~。・

EAR~ん!!

すっかり、寒くなり

毎朝のウオーキングが辛くなってきました。

何がって、

耳が冷たい!!

風が冷たく、耳に突き刺さる・・・

で、

一度も使ってないこれを

押し入れから、引っ張り出しました。

IMG_0223_convert_20131214160747.jpg

ゴルフ用に買ったのですが、

冬にゴルフはしませんでしたね、笑

後は、こいつが活躍してくれることを

願うのみ!!

好評です!?

忘年会シーズンです。

今日のご宴会は、

1197pho_convert_20131213151813.jpg

「こだわりの焼肉コース」

黒毛和牛のサーロイン付きです。

税込3500円ですので

お得感〇〇 二重丸!!

是非、ご検討くださいませ~

期待します・・・!

アメリカ版ゴジラが公開されるとか・・・

う~ん・・・

前回は、「なんだこりゃあ~~?」

ってな感じでしたけど、

今回は、日本側? を考慮したとか、しないとか?

IMG_0220_convert_20131212164655.jpg

幼少期には、駅前の映画館で

朝から晩まで、一番前の席で

見てましたからね~同じのを何回も(笑)

今にして思えば、親の陰謀?(笑笑)

ゴジラの人形もほんと、よく買いました。

最初は、復習目的だったゴジラが、


大のゴジラファンとしては、

せめて、姿だけでも

少しくらい似せて欲しいもんですけど、

どうなることやら・・・

 (ミニラは出るのか?)

商工会主催、

中小企業診断士 竹内先生による

FACEBOOK 講習会がありました。

IMG_0219_convert_20131211170530.jpg

やろう、やろうと思いつつも

元来の怠け者癖が はびこり

いまだに手つかず・・・

まだ、頭の中は、

???ですが、

そのうち、きっと・・・

き、きtt・・・(笑)

雨があがった午後、

ウオーキング途中で、

愛犬ラムと散歩していた

建設会社社長とばったり・・・

CA9IOSFI_convert_20131210152113.jpg


なんでも、昨日は 愛犬ラムの

種ずけ?だったらしく

それは、それは大変だったらしい・・・

それでも ラムは 

ゴールデンレトリバー なので

すごく高値で売れるらしい・・・


いいなあ~、欲しいなあ~

犬と遊びたいなあ~

今では、誰も相手にしてくれないし・・・(笑)

感動!!

いやあ~

昨日の男子ゴルフ、ご覧になりました?

IMG_0218_convert_20131209214122.jpg

久々に感動させて、頂きました。

宮里選手は、それこそ10年に

一度の逸材といわれた選手。

アマチュア時代は、天下無敵で

今の松山選手のような期待を受けてたのですが・・・

初優勝まで、11年。

ゴルフって、難しいですねえ~

ご両親、藍ちゃんや、スタッフの

涙が、これまた、印象的でした。

来年は、もっと活躍してくれる事と信じてます。

甘~~~い話・・・

お歳暮を頂きました。

IMG_0216_convert_20131208174110.jpg

今年は、みかん!!

フルーツ大好き人間としては、

この上ない、喜び(*^。^*)

いつも食べすぎて、

手が黄色?に

なってしまうのです。

でも、やめられない・・・

立て、立つんだ〇ョー!

いったい、何が彼の身に・・・

昨日まであんなに

あんなに

元気だったのに・・・

あんなに

激しく動いていたのに・・・

人の気持ちも知らずに、

何事もなかったように

横たわる彼・・

ああッ、

無惨、

ああッ、

非常・・・

IMG_0214_convert_20131206171055.jpg

髭そりが、壊れました。

なんで?

機嫌が悪いから、動かないの?

時がたてば、動くの?

今しばらく、待ってみよう・・・

きっといつかは。。。!?



なんとなく寂しい・・・

歯を抜きました。

IMG_0215_convert_20131206171031.jpg

まだ 麻酔の違和感が口を覆う。

抜く=なんとなく嫌 なものの

痛さには、勝てず・・・

今年も残り少ないですけど

いろんな事がたくさん有りすぎ・・・!?

どうかひとつ、お~~~きな目で!

こちらをどうぞ!

IMG_0212_convert_20131205170556.jpg

銚子市のゆるきゃら、

キャベッシー というらしい。

なんでもフナッシーのパクリ疑惑が・・・

全国から、非難の嵐が吹き荒れているみたい。

きっと悪気は、なかったと思うのです。

ど~~~かひとつ、大きな目で

見てやって下さいませ。m(__)m

リンゴを食べると歯茎から血が出ませんか?

歯が痛い・・・(涙)

で、

歯医者さん

IMG_0211_convert_20131205022436.jpg

でも、歯ではなく歯茎。

なんでも、歯が溶けて、歯茎に刺さってるとか・・・

抜かなきゃ駄目ですね~

と、先生が囁く・・・

春先に一本抜いたばかりなのに・・・

またぁ?

悲しい・・・

50歳を過ぎると色々あるのね!



こちらこそ!

以前、当店で 

「夢・仕事ぴったり体験」で

きた、小学生二人から

IMG_0210_convert_20131203163338.jpg

お礼の色紙を頂きました。

なんと、そのうちの一人は

三ツ星シェフ になりたいとか!

いやあ~、きっとなれると思いますよ

頑張ってね!! 期待してます。

初体験♡

お休みを頂いて、東京へ。

用事を済ませながら、ふと見ると・・・

あれ?  「ラーメン二郎?」

IMG_0208_convert_20131202222922.jpg


テレビで、よく話題に出てたので、いそいそと並びました。

途中、店員さんが、「大きさは?」と、順番に聞いていく中、

初めてなので勝手が分からず

前の方と同じく、「普通で」と・・・

後ろの方は、「少なめで」と・・・

んッ?もしやと思い、後ろの方へ、

「ここって、量 多いんですか?」と確認。

「多いですよン初めてなんですか?」

「はい、今からでも言いなおした方がいいですか?」

「その方が、無難ですよ」で、

 行列をくぐり、「少なめでお願いします」

店内に入り待ちながらも、みなさん黙々と

誰一人喋らず,ラーメンを食べている。

一種の異様な空間に包まれながら、待つと・・・

800PX-+1_convert_20131202223123.jpg

見た瞬間の感想が、「少なめでよかった」

味は、こってり系です。

どちらかというと、若者向けですね。

でも、美味しかったですぅ~

残しちゃったけど・・・^^



プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR