11
:    

なかなか!!

奥様が・・・

IMG_0207_convert_20131130143035.jpg

作って頂いたのは、餃子ではなく、

シューマイです。

なんでも、テレビで見たとか・・・

僕を見つめ、試食を勧める奥様・・・

「お、美味しいです」

と、素直に応えるも

どこか、気に入らない様子。

「もうちょっと、感情を入れなさい」と

言われる始末。

かといって、大げさにいうと、

怒るくせに(笑)

ぶるっ!!

快晴の朝、ウオーキングしてると・・・

あんれまあ~~~~

201311211116000.jpg

分かりずらいかもしれませんが、

上ぇ~~~~の方で、修理をしてるんです、

あんな 遥かかなたで・・・

申し上げたとうり、

僕は、高所恐怖症で、

もう、見てるだけで足が

震えてきます。

仕事とはいえ・・・

慣れ と言われれば、それで終わってしまいますが・・・

僕的には、

一億円貰っても、やらないな、きっと・・・

でも、2億円ていわれたら・・・

って、なんのこっちゃ!

入荷しました!

牛肉が美味しい季節になってきました。

で、

IMG_0206_convert_20131128154901.jpg

入荷しました。

世間では、偽装話題が盛んですが、

当店では、証明書を張ってあるので、

安心して、お召し上がりくださいませ。

微妙ぅ~

マウスが壊れたので・・・

まあー、いっぱい種類があって

迷う、まよう。

当然ながら、値段もマチマチ。

で、

IMG_0205_convert_20131127154235.jpg

お値段798円。

下から、2番目の安さ・・・

ね、値段じゃないよね、

腕だよね・・・

って、なんの 腕だか(笑)

てんやわんや!?

来月の町内のゴルフコンペに向け、

名簿とにらめっこ。

IMG_0204_convert_20131126160919.jpg

幹事なんて、滅多にやらないんです、

なぜかって?

それは、優勝しないから(笑)

11月は、都合ができず、

ゴルフができなかったので、

とても楽しみですぅ~。

お休みを頂いて・・・

出先のお昼はと・・・

で、

201311251533000.jpg

やっぱり、カツどん。^^

先週も確か、同じカツどん。

しばらく、また、はまるな(笑)

始まりました!

昨晩は、K産業様の忘年会。

IMG_1186pho_convert_20131101165846.jpg

K産業様、有り難うございました。

11月も終盤にはいり、

今年もあと1カ月余り。

ほんと、あっという間ですねえ~

当たり前ですが、

又、年をとるんですねえ~(笑)

一年を振り返ってみても・・・

また、ため息?の繰り返し・・・^^

明日のために その一!

戻らない、

思い出せない、

感が・・・

そう、O社長との将棋対決に向けての

PCゲームでのトレーニング!?

IMG_0195_convert_20131123152321.jpg

初戦なんて、あっという間に

詰んじゃって(笑)

平気で、王手 飛車取りなんて

やられちゃうし・・・

やられる度に

少しずつ、思いだしている始末!

こりゃあ~

対決は、来年だな(笑)

ん、もおぅ~~~~~~~~~~

「いらいらするぅ~~~」

奥様のけたたましい唸り声・・・

そう、それは僕が服を洗濯機に入れず、

そのまま脱ぎ捨てて置いた後に

発する声にも似た、

ある意味、エイリアンにも近い、奇声・・・
(なんのこっちゃ)

その問題の主は、

IMG_0196_convert_20131121144014.jpg

以前、ご紹介した

「ナノブロック」

今は、スカイツリーに挑戦しているのですが、

これが、又、超~~~~~~難しいらしい・・・

上級者用らしく、奥様には、ちょと手強い。

いったい、いつになるやら完成は・・・


(まだ、続く・・・)

爽快!!

いやあ~やってくれましたねえ~

ザックジャパン!

IMG_0198_convert_20131121143940.jpg

オランダ戦に続き、ベルギー戦も

検討してますねえ~

願わくば、本番だったら・・・

相変わらず、つまらないミスも!

でも、ああいう、バルサみたいな

早いパス回しは、いいですよねえ~

是非、ああいう形で進んでもらいたいもんです。

えッ?

知人の家が火事に・・・

IMG_0193_convert_20131120151849.jpg

今では、お付き合いはないのですが・・・

この年の瀬に・・・

僕も現場に行きましたが、

各方面から、消防車が来てたりして

とても大変だったようです。

詳細は、確かではないのですが、

大事には、至らなかったようです。

でも、ちょっと心配です。

有段者!?

先日、町内人気者主催の

「カラ助ジャーニーず」の

忘年会が、当店でありました。

IMG_0189_convert_20131119162207.jpg

その際、お世話になっている

建設会社社長のOさんと将棋談議に。

Oさんは、将棋のアマチュア有段者。

「君なら、歩3つと王様で、勝てるね」と、

「えッ?またぁ~」と、冗談と思っていたら、

脇で、話を聞いていた電気屋のMさんが、

「いやあ~、簡単に負けると思いますよ」

・・・

なんでも、Mさんも父親に同じように

負けたことがあるらしい・・・

将棋は、小学校時代に飽きるほど

指してましたが、今は、ルールもおぼつかない・・・

で、勝負することに・・・

で、練習のために

IMG_0194_convert_20131119162237.jpg

買いました、これ

お徳用で、囲碁とマージャンもついている(笑)

まずは、感覚を思い出さないと・・・

どうなることやら・・・

続く・・・!!

良品!?

お休みを頂いて、

仕入れをして、

ユニクロで、お買いもの。

IMG_0192_convert_20131118200435.jpg

開店15分前に着いたのですが、

まぁ~、人がいっぱい。

月曜でこうなのですから、

昨日の日曜日は、凄かったんでしょう~

ウオーキング用の風を通さないパンツが

欲しくて、出向いたのですが、

あれも、これもと、ちょっと

買いすぎました。^^

ピクッ・・・

快晴の朝、

町内のどぶ掃除&草刈りへ。

IMG_0191_convert_20131117155930.jpg

まあ、どぶ掃除なんて、

年に一回なもんで、

開始、7分で、足が、ぷるぷると

震える、ふるえる(笑)

おまけに草が今年は、強敵で

例年になく、いっぱい、一杯。

あまりの疲労に、

ウオーキングは、お休みします。(笑)

天空の城?!

知人が、あの マチュピチュへ(あってる?)

DPP_0032_convert_20131116162856.jpg

凄いですよねえ~

行ってみたいなあ~

死ぬまでに(笑)

そして、イグアスの滝!

DPP_0161_convert_20131116163108.jpg

豪快ですねえ~

さらには、

DPP_0099_convert_20131116163022.jpg

ナスカの地上絵!

探してくださいね、

目を凝らして^^


やっぱり必要・・・

木枯らし一号?が吹き始め

寒さが、骨身にしみる中、

先日、お話したとうり、

ウオーキングは、続いてます。

で、

防寒具を○○ゾンで模索中、

ヒットして、購入したのが、

これ!

IMG_0184_convert_20131115164738.jpg

手袋!!

だけど、思ったより薄い・・

う~ん・・・

耳あてもマフラーも購入しなくては、ならない・・・

ウオーキングって、

お金、かかるのね(笑)

そろそろじゃない?

奥様 「もう、そろそろじゃない?」

庭にジャングルのように生える草をみて、のたまう。

で、

奥様のアツイ視線を浴びながら、

逃げ惑う、カエルを避けながら、

IMG_0185_convert_20131114152857.jpg

草刈りしました、


寒かったけど・・・

除草剤って、手もあるんですが、

メンドクサイ、モノグサなもんで。。。^^;




我慢できない・・・

我慢できない・・・

ので、ついに

IMG_0182_convert_20131112145722.jpg

この急激な寒さに堪え切れず、

こたつ、入れました。

やっぱり冬は、こたつですよねえ~

あとは、みかんを置いて

ネコでも、いりゃー完璧なんですけど(笑)

残念ながら、猫はいません。

ついこの間まで、冷房かけてたのが

嘘のようです。

あ~~~、また冬が来る(涙)

凄まじい・・・

言葉が、見つからない です。

IMG_0183_convert_20131112150102.jpg

フィリピン台風!!

桁違い?というのは、

こういう事を言うのではないでしょうか?

東北大震災とハリケーンを足した感じ・・

暴風と高潮で被害が拡大したとか・・・

改めて自然の破壊力と人間の無力さを

感じさせられた瞬間です。

やっぱり、来るのね・・・

明日は、この秋、一番の冷え込みとか・・・

刻一刻と、冬に向かってまっしぐら!

で、取りだしたのが、

IMG_0181_convert_20131111194117.jpg

電気毛布!!!

これがないと、生きていけません。

はい、僕は冬が大嫌いです。

暑いのは、我慢できるのですが、

寒いのは、どーしても我慢できません。

これから又、厳しい冬が来ると思うと・・・

あの酷暑の夏もウオーキングはしてました。

この冬、初めてのウオーキングが・・・

○○ゾンで、防寒グッズを探している

今日、このごろです。

そいやっ!!

心配された天気も何とか持ち

壇上では、素晴らしいパフォーマンス?が・・・

IMG_0175_convert_20131110144915.jpg

いやあ~、何度見ても凄いですね~

テレビのワンシーンを見てるようで、

見事に 和 がとれてます。

思わず、見とれてしまいました。

我が小見川にも、

 「オミザイル」という

有名な?パフォーマー?が

いますが、それは、それで・・・^^;


個人的には、旗振ってる人、

大変だろうな と思ってましたが・・・^^

やっと・・・

やっと終わりました、これが・・・

IMG_0173_convert_20131109160531.jpg

クリスマスツリー!

やっとこさ、物置から探し出して、

飾り終えました。

クリスマスといえば、

プレゼントが付き物ですが、

独身の頃は、奥様に

無理やり要求され、いや

喜んで、差し上げてたのを

思い出します。^^

恐怖 ○○女!!←仮面ライダー風

奥様の力作、

IMG_0154_convert_20131031154642.jpg


東京タワーを



縺薙o繧後◆_convert_20131108151234

無惨にも壊してしまった私。。。

お叱りは元より、

ラインで、お友達にご通達!!

そ、そん、そんなに怒らんでも・・・(怖)

3,2,1・・・

IMG_0171_convert_20131107162219.jpg

若田さんが、日本人で初めてのISSの

船長として、出発しました。

いやあ~凄いですね~

子供の頃の夢を聞かれると、

「宇宙飛行士」とか、「パイロット」とか

平気で、言ってたんですよねえ~

小学校高学年には、「不可能」って、

すぐ、悟るんですけど(笑)

でも、若田さんは、きっと

そう言い続けてきたんでしょうね~

健康に気をつけて、頑張ってほしいもんです。

もうすぐ・・・

日曜日に 「小見川よさこい」が開催されます。

IMG_0169_convert_20131106161114.jpg

県内外からよさこいチームが集まってオリジナル曲による

「よさこい鳴子踊り」を披露して、大賞を競います。

そりゃ~、見ごたえありますよお~。

お時間のある方は、是非、足を運びくださいませ~。

お土産・・・

町内Sさん主宰の

「カラ助ジャーニーズ」の旅行が

先週末に・・・

で、頂きました、

IMG_0168_convert_20131105163728.jpg

天気もまずまずだったらしく、

それは、それは、いろんな意味で

楽しい旅行だったよです。(笑)

肝心のゴルフは・・・

まっ、楽しかったから、

スコアーは、気にしないそうです。^^

オメデトウございます!

いやあ~

ついに楽天が優勝しましたねえ~

IMG_0167_convert_20131104154955.jpg

あの巨人を破っての優勝~

今回のシリーズは、やっぱり、

美馬選手ですよね~

妙に、落ち着いてたのが印象的でした。

楽天セールが楽しみですぅ~

いずこへ・・・

スカイツリーがライトアップ!!

とっても綺麗でしょうねえ~

もう、クリスマスですもんねえ~

あっという間・・・

んっ?

くりすます?

あんれまあ~~~~

ウチもクリスマスツリーを飾らないと・・・

IMG_0165_convert_20131103142216.jpg

淋しげに横たわっているツリー・・・

年に一回ですからねえ~

飾らないと・・・(汗)

昨日の続き。

宴会コースのリーフレットが到着。

IMG_0164_convert_20131102150620.jpg

ほんと、いい時代になりましたねえ~

データを送るだけで、OKなんて。

一枚10円ちょっとだし(笑)

家のプリンターでやったら、大変です。

ご希望の方は、ご用意しておりますので

当店まで、宜しくお願いします。

ご予約承ります。

あっという間に11月ですねえ~

そこで、番宣で恐縮ですが、

忘年会のお知らせです。

IMG_1205pho_convert_20131101165923.jpg

今年は、3500円のコースが2種類と

5000円のコースが1種類の3コースになります。

+1500円で飲み放題がつきます。

もう、ちらほらとご予約が入り始めています。

お問い合わせは、℡及びメールでもOKです。

ご予約、お待ちしております。m(__)m

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR