10
:    

すご~い・・・のか?

奥様「ねぇ~見てみて」

私 「は、はい、どうなされたんですか?」

奥様「これよ、コレ」

IMG_0154_convert_20131031154642.jpg

奥様が、今ハマっているのが、これ

「ナノブロック」

早い話が

ブロックのちっちゃい版!!

なんでもピンセットで

一つずつ組み上げていく、

僕には、記憶が遠くなるような品物!!

私「見事なスカイツリーですねえ~」

と、お世辞もいうも、

奥様「バカねえ~、どう見ても東京タワーでしょ!」

と、叱られ・・・

塔なら、全てスカイツリーだと思っている私。

奥様のことだから、

又、当分続くな、このシリーズ(笑)

入荷しました!

秋、本番になり、

期間限定の アレが!

IMG_0163_convert_20131030153451.jpg

一味違う、一番搾りです。

期間限定ですので、お早目に!!

恒例の・・・

「ゆめ・仕事ぴったり体験」

今年も2名のかわいい児童が、当店へ!

小学生の児童たちが、色々な事業所、

飲食店、美容店、消防署やら、その他ete・・・

各方面へ出向いて、2時間ばかりですが

体験を・・・

当店では、お掃除したり、

お肉のレクチャーしたり・・・

そして、最後は、

IMG_0162_convert_20131029145031.jpg

奥様による、焼肉のレクチャーです^^

聖地・・・(あってる?)

お休みを頂いて東京へ。

朝から、あっちゃこっちゃへと

用事を済ませ・・・

そして、

IMG_0161_convert_20131028200608.jpg

ヨドバシアキバへ!!


まあ、楽しいですねえ~

家電はもちろん、ゴルフショップまでありますし・・・

殆ど、見てるだけなんですけど・・・(笑)

あっという間に時間が過ぎてしまいます。^^

お、俺の話を聞けえ~~~

「勝手に人を乗せんじゃねえ~よ」

と、言いつつカメラを向けると

ポーズを取ってくれるお茶目なSさん!

IMG_0159_convert_20131027150550.jpg

町内人気者のSさん主催の

「カラ助ジャーニーズ」が

来月の旅行に向けて打ち合わせを当店で。

日光でのゴルフ三昧旅行で、

メンバーの中には、新しい

クラブを買った人も。

相変わらず会は、Sさんの

訳の分からない一人舞台

だったようで、まッ、

それはそれで、とても

楽しいのです。

お土産話が楽しみですぅ~。

なぜだか・・・?

生ビールのサーバーが壊れ・・・

修理を頼みました。

IMG_0156_convert_20131026172558.jpg

台風で、心配したのですけど、

さすが、キリンさん、

無事に手配してくれました。

なぜだか、機械もんは、

土日に壊れるんですよねえ~

ほんと、とても不思議なのですけど。

当店の生は、今では珍しい、

冷蔵庫で冷やすタイプなので

壊れてしまうと、お手上げです。

間に合ってよかったです。

ドラフト!

う~ん、

松井選手、楽天ですかあ~

IMG_0155_convert_20131025183805.jpg

やっぱり、勢い?ですかねえ~

流れ?ってやつですかねえ~

このまま、日本シリーズも?

楽天は、抑えがいませんからねえ~

巨人だし・・・

楽しみですねえ~

試着・・・


いつもお世話になっている

呉服屋のHさんで

次女の成人式の晴れ着の衣装合わせ。


___convert_20131024182949.jpg

早いもので、この間、

長女の成人式だと思っていたのに・・・

ほんと あっという間ですねえ~

だんだん、手が離れていくのが

実感している今日、この頃・・・

嬉しいのか、淋しいのか・・・

複雑ですねえ~。



お昼。

今日のお昼は

IMG_0145_convert_20131023153059.jpg

あんかけチャーハン。

中華丼だと、ごはんは白飯ですが、

ご飯がチャーハン。

あんかけは同じでも、

チャーハンにすると、

パラパラご飯とあんかけの

バランスが又絶妙なんですよ~。

是非一度、お試しあれ!







昨日の続き・・・

先日のコンペ参加では、

いつも豪華な賞品が出るのですが、

僕が頂いたのは、

IMG_0150_convert_20131022143439.jpg

お約束?のハイター、そして

何も賞に絡まなかったので、

主催者のOさんが、特別に洗剤を・・・(笑)

このように、参加者の一人ひとりを

「どんな商品がすきなのか?」と

イメージして、奥様と購入されるそう・・・

ほんとに頭が下がります。

何の気兼ねも無い というのが

一番かもしれませんね~。

お疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。m(__)m

行ってきました。

ゴルフコンペへ。

そう、お世話になっている

建設会社社長のコンペへ。

昨日、あれだけ降ったのに

今日は、曇りながら、暑くもなく寒くもなく・・・

やっぱり、持っている方は違います、

天候までも味方につけてしまうのです。

そんな僕のスコアーは

IMG_0149_convert_20131021161606.jpg

104・・・

いつもどうりというか、なんというか・・・

でも、楽しかったから、OKですねえ~!!

とりあえず・・・

外は雨・・・

でも・・・

IMG_0147_convert_20131020150240.jpg

まあ、お祭りですから・・・

究極の穴狙い・・・

3番なんて、買わない・・・

まあ、お祭りですから・・・(笑)

いい夢・・・だった・・・

やはり、というか・・・

IMG_0146_convert_20131019162743.jpg

当然というべきか・・・

あの戦力ですからねえ~

しかしながら、朗報?も・・・


若い女の子のカープファンが

激増している、

その名も カープガール!!

東京のアンテナショップにも

若い女の子が多数、来店しているとか・・・

球場に女子がいるのは、いいことですよねえ~

オメデトウございます!!

はい、ポーズ!!

IMG_0143_convert_20131018153947.jpg

昨夜は、Hさんのお誕生日会が・・・

総勢、14名様。

いやあ~、笑いが絶えず、

それにこんなに多くの方々がお祝いに・・・

羨ましいですねえ~

僕なんて、自分で連絡してますから(笑)

本当におめでとうございました。

又、快く、写真に応えていただき

有り難うございました。m(__)m

案内状?

では、なく・・・

夕方、突然現れた、

町内人気者のSさん。

傍らには、

IMG_0141_convert_20131017143541.jpg

今、乗りに乗っている、

建設会社社長、(カープ命)、主催の

ゴルフコンペのお知らせが・・・

カープもゴルフも絶好調・・・のはず?

(昨日は、負けたけど、これから、これから・・・)

かくいう、僕は久しぶりのゴルフ・・・

前回は、118でした。

少しは、良くなるように頑張ります。

びっくり・・・

まあ、凄かったですねえ~

台風!!

IMG_0135_convert_20131016152147.jpg

さすがに、早起きしまいました。

電車も動かず、娘も休校。

ほんと、自然の力はすごく、

又、人間の力は無力です。

伊豆大島では、行方不明が・・・

無事をお祈りします。

悪戦苦闘・・・

奥様の友人から TEL!!

「取ったどぉ~~~~」

正確には、釣った ですが・・・

IMG_0134_convert_20131015143833.jpg

何でも旦那さんは、釣り大好き人間らしく

暇さえあれば、釣りに行き、

釣った魚を配り歩いているらしい・・・

しかし、おっきな魚ですよねえ~

こんなの釣ったら、堪んないですよねえ~

あ~、やってみたい・・・

いや、まだ、我慢我慢・・・

ところで、

奥様に問うてみた。

「この魚の名前、何?」

「・・・」

「聞くの忘れた」・・・

く、来るのかぁ~?

下克上 (げこくじょう)とは、日本史において下位の者が上位の者を政治的・軍事的に打倒して身分秩序(上下関係)を侵す行為をさす・・・  by Wikipedia

IMG_0133_convert_20131014144201.jpg

う~ん、セパともに盛り上がってますねえ~


どうなるんだか・・・

僕にとっては、

広島=こば監督ですからねえ~

気持ち的には、勝って欲しいですけど、

相手は巨人ですからねえ・・・

・・・





隠し味?

隠し味?

今日のお昼は、ギョーザ!

奥様がせっせと、せっせと・・・

IMG_0132_convert_20131013141944.jpg

当店でも、以前、ギョーザをお出ししてました。

結構、好評だったんですよお~

それもそのはず・・・

ひき肉は、常陸牛のカルビでしたから・・・

俗に言う、切り落としですね。

今日のは、山形牛です^^

石焼ビビンバの出現?で

ガス台が間に合わなくってしまい

メニューから、消えてしまいました。

食べると懐かしいですねえ~。

パン!!

今日は、パンの日。

そういえば、しばらく食べてません、

大好物なのに。。。

そう、あの日から・・・

パンって、砂糖の塊みたいなもんらしい・・・

それを、毎日、2個ぐらい食べてましたから・・・

最初は、我慢できずに

砂糖が少ないパン、

「ふすまパン」を食べてました。

IMG_0129_convert_20131012161208.jpg


一個、150円ぐらいするんですが、

やっぱり、味気ない・・・

ので、たまあに、

我慢できずに

食べてますけど(笑)

甘いパン!!

そりゃないぜ、セニョリータ!

なんで、

なんで、

なんで・・・・

パソコンが壊れました。

IMG_0128_convert_20131011145146.jpg

購入して、ちょうど3年。

思えば、ノートンを入れた

次の日から・・・

何かの拍子に壊れることは

分かってはいるものの・・・

悲しい・・・

このパソコンも初期不要で

2回、修理に出してはいたのですが・・・

経験からいうと、初めに調子が

悪いのって、・・・

さて、どうしよう・・・

修理もバカにならないし・・・

う~ん・・・

あいかわらず・・・

今日のお昼は、オムライス・・・

IMG_0127_convert_20131010173303.jpg

卵を沢山使い、

なお且つ、バターもたっぷり・・・

カレーとか、かつ丼とか、オムライスとか・・・


う~~ん、おこちゃま系ばっかりですねえ~^^;

あ、慌てた・・・

気付いては、いたのですが・・・

根が、物ぐさなもんで・・

朝、早くから電気屋さんへ・・

IMG_0126_convert_20131009155600.jpg

見事に期限切れ。

結構、焦りました^^;

買いました。

購入しました、

IMG_0122_convert_20131006142938.jpg

器、食器類です。

やっぱり、いいなあ~って、

思うのは、高いんですよねえ~

これが^^

ですので、年に一回、覚悟を決めて買います(笑)

つるっつる・・・

奥様 「どう?」

私 「はっ?」

奥様 「つるっつるでしょ? 肌が」

私 「え、ええ・・・」

IMG_0124_convert_20131007223415.jpg

お休みの今日、お友達と

岩盤浴へ行ってきたらしい。

私 「これ以上、美しくなられてどうするんですか?」

奥様「そうねえ~ほんと罪作りだわ、ホホホホホッ~」

と、足早に消えていく奥様。


やるせない、怒りにも似た、

気持を抱きつつも何も言えない私・・・

いつか、報われる日が来るのだろうか?(笑)



お引っ越し!

当店では、ありません。

そう、

伊勢神宮です。

IMG_0123_convert_20131006142857.jpg

20年に一度の神様のお引っ越し!

あ~、行ってみたい・・・

何を隠そう、僕はお寺が好きです。

いつか、日本全国各地のお寺廻りを

したいと思っています。

どこも魅力がいっぱいですが、

やっぱり、伊勢かなぁ~!

ご存じですか?

この方!!

IMG_0120_convert_20131003142448.jpg

先日、亡くなられてしまったのですが、

ジュリアーノジェンマ さんです。

今から、そう30年前位にはやった

マカロニウエスタン、西部劇で

ブレイクしたイタリアの俳優さんです。

僕は大好きで、大好きでテレビに

噛り付いて見ていた記憶があります。

もう75歳になられてたんですねえ~

すずき から出た、名前を冠した

ジェンマ という

スクーターが印象に残ってます。

ゆっくりお休みください。

出たぁ~

突如、現れた長女!

IMG_0092_convert_20130914164138.jpg

おもむろに冷蔵庫を開け、

ごそごそ・・・

で、何かを掴んで

「またねえ~」って・・・

食糧かいっ!!(笑)

別世界!!

朝は雨が降っていたので、

夜中にウオーキング。

IMG_0055_convert_20130819212442.jpg

いやあ~、神秘的というか

同じコースを歩いているのに

それを感じさせない、

まさに 別世界!!

人影もなく、

微妙な静寂さが、

体を覆い尽くす・・・

結構、癖になりそうですぅ~

問うてみた・・・

私 「どうしてウオーキング始めたんですか?」

奥様 「ひ・み・つ」・・・ 「ひみつ」

私 「それは、お・も・て・な・し」


IMG_0119_convert_20131002145315.jpg



なにを勘違いされてるのか、いや

もしかしたら、ご自分を

滝川クリステルさん とダブらせてる?

それに随分、時間たってるし・・・

などと、思っていても、口に出せるはずもなく・・・

微妙な時間だけが時を刻んでいき・・・

何事もなく、立ち去る奥様・・

あのう~ 答えが・・・まだ・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR