09
:    

ふう~

本日はお休みを頂いて・・・

IMG_0117_convert_20130930202929.jpg

朝からそうじ 掃除・・・

まじか に迫った店舗検査のために・・・

(年に一回、保健所の検査があるんですよ。)

やっと、一息・・・

ちょっと、くたびれました。

42年!!

当店では、様ざまな会の

方々にご利用頂いておりますが、

昨夜は、「峠会」の方々に!

IMG_0112_convert_20130929153336.jpg

なんでも今年で、発足から

なんと、42年目だとか・・・

当初より、ご来店頂いており

メンバー7人、変わることなく

現在まで・・・

いや~、凄いことですよねえ~

42年ですからねえ~

皆さんのお人柄と努力?が

きっと会を存続させているのでしょうねえ~

好物♪

好きです・・・

IMG_0094_convert_20130914164003.jpg

ケンタッキー!!

定期的に食べてますねえ~

家でも唐揚げは、作りますが

また、違うんですよねえ~

よく、ビールに合います^^

ついに・・・

優勝しましたねえ~

楽天イーグルス!

IMG_0109_convert_20130927150510.jpg

創設当時は、どうなるんやろ?

と、心配しましたが・・・

やっぱり、田中選手の

活躍が大きいんですかねえ~

スタートダッシュは、重要なんですよねえ~

僕のゴルフも同じで、

スタートホールで、10打つと、

もう、それで一日終わっちゃいますからねえ~

まわりの皆さんは、

「まだ、始まったばかり」と

励ましてくれますが・・・(笑)

む、難しい・・・

台風の影響か、

風が凄いです。

でも、日課のウオーキング!!

習慣とは恐ろしいもんで、

歩かないと、落ち着かない(笑)

最近は、歩きながら、これを・・・

IMG_0108_convert_20130926144335.jpg

そう、腹式呼吸!

なんでも、インナーマッスルってやつを

鍛えてくれるらしいのですが、

上手くできない・・

正確にいうと、出来てるのか

そうでないのかが、解らない(苦笑)

でも、出来てる・・・

と、勝手に自分で思ってます^^

ほのぼの・・・

まずは、これを・・・

IMG_0107_convert_20130925165938.jpg

パンダ、14匹!!

圧巻というか、なんというか・・・

いやあ~

癒されますねえ~

赤ちゃんですからねえ~

パンダって、訓練したら

お手 はするんでしょうか?

お座り は?

し、知りたい!!

一体、何が?・・・彼女を!?2

「今日で一週間♪」

どうやら、奥様が歩き始めて

一週間たつらしい・・・

最近では、歩く姿も様になり・・・

IMG_0105_convert_20130924154847.jpg


一体、なにが・・・その理由は?


ここで、勝手に推察してみよう思う。

 1.東京オリンピックを狙っている。

 2.特殊工作員として、次の任務が入った。

 3.更年期障害?

 4.武井壮との試合が決まった。

 5.かぐや姫のように月に帰る準備をしている。

う~ん、どれも甲乙つけ難い・・・

はたして、真相は??

Coming Soon!!

祝 優勝!!

IMG_0104_convert_20130923153357.jpg

巨人が優勝しましたねえ~

まあ、個人的には、

去年も申し上げたとうり、

8月に決まっちゃうのかな?

と思いましたけどねえ~

巨人が勝つと経済効果も

大きいらしく、

オリンピックと重なって

倍返し ぐらいに

なって欲しいですねえ~

やっぱり、いいもんですぅ~

恒例の同級生の懇親会が当店で!

IMG_0101_convert_20130922155811.jpg

毎回、毎回10名以上集まるんですよ~

あんなに集まりが悪い連中だったのに(笑)

みんな、年を取ったんですかねえ~

話す内容は、相変わらず、

髪の毛の話と健康の話。

そして、昔の出来事・・・

前回も同じだったような?(笑)

年齢を重ねると、同じことを

繰り返すと、いいますが

まさに。。。

でも、本当に

楽しい、素敵なひと時なんですよ~

ゆ・う・わ・く!!

涼しくなってきたとはいえ、

今日は、暑い日でしたねエ~

ウオーキング後も汗が・・・

で、ファミマで寄り道。

IMG_0095_convert_20130914163901.jpg

アイスを買うはずが、

余計なものまで。(笑)

何の為にウオーキングしてんだか・・・

ラジオで宣伝してた

歌手の ゆず さんとのコラボ、

ゆずあずきバー。

とっても不思議な味がしますが

美味しいです。

又買いそう^^

一体、何が・・・彼女を・・・!?

奥様 「ちょっと行ってくる」

私 「はっ?どちらへ?」

奥様 「ウオーキング」

私  「へっ?今、何と?」

奥様 「だから、ウオーキング」

IMG_0099_convert_20130920161704.jpg

と、言い終わらないうちに

夕日が沈みかけた、とばり に消えていった・・・

う~~~ん、どういう心境の変化なのだろう?

僕の場合は、腰痛防止、高血糖の理由なのだが・・・

まして、奥様は、日光、日差しが大嫌いな、

吸血鬼のような方!(日焼けするから)

はっ?だから、夕方なのか?

日差しを浴びると、溶けてしまうから??

一体、何が奥様に?

奥様を駆り立てたものとは??

TO BE CONTINUED!

おめでとうございます。

昨夜は、お世話になっている

Yさんご家族のお誕生日が当店で・・・

mitsu_convert_20130919144938.jpg

ほんとに人の成長は早いもんです。

自分も年を取っているんですけど・・(笑)

Yさん、お写真有り難うございました。m(__)m

増えている・・・?!

昨夜は、常連のHさんの

ご紹介で、Wさんご家族が

ご来店されました。

Wさん 有り難うございました。

HさんもWさんも お隣の東庄町の方なのです。

近いのいえば、近いですが・・・

最近、東庄町からのお客様が

増えてるような気が・・・

してます。

ついに・・・

出ましてねエ~

バレンティン選手のホームラン!!

IMG_0098_convert_20130917140159.jpg

56,57号!!

記録は破られるもの といいつつ

暗黙の了解で、今までも

守られた感? が ありましたが

今回は、9月の初旬。

さすがに、敬遠ばかりは出来ませんもんねえ~

こういう選手を 広島カープに・・

見つけてきて欲しいですねえ~

クライマックス行きそうだし・・・!

凄まじい・・・

今現在、台風18号は、東北へ向け

北上中ですが、

京都、近畿地方は・・・

IMG_0097_convert_20130916123647.jpg

幸いにも、僕の住むところでは

強風のみで、雨の被害はなかったのですが・・・


ほんと、人間の力って無力ですよねえ~

何にもできないですもん・・・

少しでも、被害が、少ないことを

祈るばかりです。

無事に・・・

今回は、成功しましたねえ~

IMG_0096_convert_20130915143350.jpg

イプシロン!!

不謹慎かも知れませんが。

どうも こういう画像を見ると

ウルトラマン が、 

シーボーズをロケットに

縛りつけて宇宙に送り返した

事を思い出してしまうんですよえ~

あっ、

ご存じない方には済みません。

12年振りの新型ロケット!

活躍を期待しますぅ~!

いろいろと・・・

いつものウオーキングコースの

脇は黒部川なのですが、・・・!?


んっ?

IMG_0003_convert_20130914163815.jpg

魚釣りのボートは沢山見かけるのですが・・・

いやあ~、色々とあるもんですねえ~

ほんとに一人用で、

老婆心ながら、沈まないのかな?

と、心配してしまいます^^

きしくも、お世話になっている

建設会社社長さんも

渓流釣りにハマっているとか・・・

いやあ~羨ましいですぅ~

僕も釣りは大好きなのですが、

老後のために とってあります。

今、始めると、ゴルフやめちゃいますから^^;

相も変わらず・・・

アマゾンの誘惑?に

負けて?(笑)

で、

IMG_0093_convert_20130913163852.jpg

この様な書物を読んでいますが・・・

いったい、何が真実なのでしょうか?

まっ、今更ながらですけどねエ~

結局、自分が医者になる?

しかないんですかえねえ~(笑)

賑やか・・・

今日のお昼は、

奥様方のランチで

大賑わい!!

IMG_1146_convert_20130912164509.jpg

あっ、

当店は、ランチもやってますので

宜しくお願いします^^:

だから、言ったでしょ!!2

んっ?

隣の部屋を覗くと、

あれが・・・

IMG_0083_convert_20130906143355.jpg

そう、フラフープ!!

これなんて、3回目くらい回したら、

はずれちゃって、

それ以来、はずれまくってます、

結合部分が・・・

ほとんど、不良品状態

で、

放置プレイ!!

あ~、又、聞こえる~

あの声が・・・(笑)

了解!!

あれを送って欲しいんだけど・・・

「あれ?」

とは、

IMG_0091_convert_20130910160822.jpg

そう、ここに度々登場する

「甘太郎」

俗に言う、今川焼きです。

当家で、唯一、甘党の

血を受け継いだ、次女から

メール。 

他も色々、詰めて荷作り中。

こ、壊れた?

秋の気配が漂う、この頃・・・

お休みを頂いて、町内の

ゴルフコンペへ!

天気も暑くもなく、

風も心地よく、

絶好のコンヂィション!!

ペアリングには、

お世話になっている、

建設会社社長のOさんと

ミスターストレート!の

異名をとる、Kさん。

Kさんは、曲がりません、

ほんと~~~~に、曲がりません。

かといって、飛ばないわけではなく、

僕の理想とするゴルファーなのです。

で、相変わらず、和気あいあい

で、スコアーが・・・

IMG_0090_convert_20130909173953.jpg

Kさんは、いつものとうりの80台。

で。。。

ほか二人は、ご想像下さい。(笑)


ど、どうなる・・・

今日未明、

ついに・・・

オリンピックの開催地が決定するようです・・

IMG_0088_convert_20130908025459.jpg

東京になったら、いいですよねえ~

経済効果は、もちろん、

復興に拍車が、かかりますよね~

きっと!!

さて・・・!?

す、すごい・・・

IMG_0086_convert_20130907153641.jpg

田中選手!!

20連勝ですよ、20.

いったい、何時まで

続くのでしょうか?

わくわく・・・


がんばれ!!

だから、言ったでしょ!?

無惨・・・

哀愁・・・

末路・・・

どの、形容でも補えないほど・・・

IMG_0082_convert_20130906143322.jpg

案の定というべきか、

分かっていたのに・・・

で、

放置プレイ!!

三日坊主ならぬ、一日坊主、

いや

10分坊主・・・

奥様の 声が 僕の体を突き抜ける・・・

「だから、言ったでしょ!?」

やっと・・・

生ビール祭りも終わり・・・

で、

店頭のイーゼルを書き換えました。


IMG_0079_convert_20130905030505.jpg

いやあ~

自分で言うのもなんですが、

センスないですねえ~(苦笑)

中学、高校と

美術が 2 だったから?

ただ単に、才能がないだけ?(笑)

びっくり・・・

いやあ~

びっくりしましたねえ~

竜巻!!

t_TKY201309020158_convert_20130904021726.jpg


よくアメリカなどでは、聞きますが・・・

確かに、毎年一件、二件と

起こってはいますが・・・

今年は、異常気象とのこと。

温暖化に伴い、地球にも変化が

来てるのでしょうか?

う~ん、子供たちのためにも

とっても心配ですねえ~。

ランチ!

今日は、お休みを頂き・・・

奥様の強引な誘いを受け(笑)

後輩のお店へ、ランチに。。。



jyuri.jpg

僕は、ここでも、かつ丼(笑)

お店の名前は、

「樹里」って言います。

水郷鶏で、有名な

須田チキンさんの隣にあります。

ボリューム満点で、値段もよく、

とても美味しい個人レストランです。

機会があれば、是非!!

有難うございました。

本日、9月1日を持ちまして、

「生ビール祭り」を

終了させていただきます。

beermaturi.jpg

期間中は、沢山の方々に

ご来店頂きまして、

有難うございました。

来年で、3年目!!

又、皆様に喜んでいただける様

頑張りますので、

よろしくお願いします。

本当に

有難うございました。

いつのまにか・・・

終わってしまいました、8月!!

会い変わらず、暑いですねえ~

8月が終わると・・・

あっという間に、12月・・・

何ですよねえ~(笑)

また、年をとってしまいます、

一年が早いです。

残りも頑張って、いきましょ!!

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR