08
:    

珍客?!

いやぁ~

今日も暑かったですねえ~

そんな中、現われたのは・・・

IMG_0076_convert_20130831030230.jpg

たまあに、こうして厨房へ

紛れ込む方が。。。

そう、

黒アゲハ!!(多分)

久々に近くで、まじまじと

見ましたが、いやあ~

結構、大きいですねえ~

思ったより、すばしっこくて、

逃がすのが、大変でした。^^;


ME HER !!

話題なので・・・

終戦記念日というわけでは、ありませんが・・・・

済みません、ミーハーです(死語?)

IMG_0074_convert_20130830011308.jpg

以外に厚い!!

字も小さい!!

読み終わるのでしょうか?

心配になってきた(笑)

頂きました。

なぜか、お客様から、

頂き物が、多いです、^^

で、同業のお蕎麦屋さんの

ご主人さんから、いただいたのが、

IMG_0070_convert_20130829015241.jpg

そう、白い茄子!!

白い恋人では、ありません、

ナスです。

珍しい?

ナスは普通、黒ですもんね!

味はというと、

結構、淡白ですが、とても

美味しいです。

豚肉との味噌いためでも

作ってみようかな?!

有難うございました。

もうすぐ・・・

もうすぐ、8月も終わりですねえ~

やっと学校が始まってくれます(笑)

当店では、

ご好評頂いてる、

生ビール祭り!が

今週末の9月1日までと

なっております。


1857a6473abca82b9db2f274e353364c.jpg

残り、少ないですが、

皆様のご来店をお待ちしております。

笑 笑 笑

本日は、お休みを頂き・・・

ちょっと、スーパーへ。

んっ?

なに、これ?

IMG_0037_convert_20130821142850.jpg

大好きな、ミニスナックゴールドが

約半分で、

吹き出しで、 「小さな」

って、書いてあります。

って、ミニやんけえ~ (笑)

いつかは、きっと・・・

ふと、テレビを見ると・・・

今話題のあの番組が・・・

IMG_0064_convert_20130826031416.jpg

とても高視聴率らしく

特に、台詞が印象的とか・・・

「やられたら、やり返す 倍返しだ!」

気持ち良いですよね~

僕も

いつかは、言ってやりたい、

あの人へ。。。

えっ?

「誰にって?」

そ、それは・・・

お、おく、おくさ・・・

い、いえ、これ以上は・・・

身の危険を感じるので・・・

か、勘弁して、く、ください・・・

あんれッ まあ~

ここに一通の往復はがきが・・・

IMG_0063_convert_20130825022714.jpg

中学時代のクラス会のお知らせ。

何年ぶり?なんでしょ?

自分たちも50の大台に乗り

先を見据えて?(笑)

自分の感覚では、

いまだに、30歳で止まってますが、

現実は、無常です^^

みんな、どうなってるんでしょ?

元気?

怖いもの見たさ?(笑)

楽しみですねえ~

・・・

また?

という感が、・・・

本日は、常連のお客様のお葬式に・・・

IMG_0061_convert_20130824015713.jpg

何度も申し上げますが、

人間いつかは・・・

分かってはいるんですけど・・・

僕の知る限り、

こんなに家族が仲良し、和気あいあい

しているのも珍しい、

いや、羨ましい家族なんです。

そのご主人が、亡くなられました。

64歳の若さで・・・

ほんと、いっつも

にこにこ していて・・・

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

^^

はい、これエ~

と、三女が・・・

IMG_0060_convert_20130823020429.jpg

この間、行ったディズニーランドのお土産!

ゴルフボール?

30周年とミッキーのロゴが・・・

このボールを使うと

OB がなくなる?

スリーパットがなくなる?

建設会社社長さんに勝てる?(笑)

ありがと!

でも、使えないな・・・

間違いなく、無くすから^^;

暑くとも・・・2

IMG_0059_convert_20130822154708.jpg

どうして、草って成長が

早いのでしょうか?

夏だから?

で、

刈りました、暑いのに・・・

定番の虎狩りですが・・・(笑)

好物♪

僕は、果物が大好きなんですが、

その中でも、一番が

IMG_0058_convert_20130821142924.jpg

そう、梨 なんです。

特に、夏の暑い日に食べる

梨は、何とも言えません。

冷やして、冷やして・・・

あ~、しあわせ!

暑くとも・・・

蒸しますねえ~

ほんまに、暑いですわ・・・

(関西弁のほうが、暑さが伝わるような気がする?)

が、

仕込みは、待ってくれません。

で、

キムチ。

IMG_0057_convert_20130820152428.jpg

お盆前の仕込みが次々と

無くなり、パトラッシュ、

いや、仕込みラッシュです。

スタミナ補給!!

お盆も終わりましたね~

相変わらず、暑いですね~

そんな中、

奥様が作ってくれたのが

IMG_0053_convert_20130819101350.jpg

サムゲタン!!

参鶏湯 と書きます。

水郷鶏で有名な須田チキンさんの

鶏丸のなかに、もち米、朝鮮人参、ニンニク、

その他を入れて煮込むのですが、

市販のは、スープ状ですが,

うちのは、お粥状にしてしまいます。

それを、お塩のみで味付けして

汗を垂らしながら、ほくほく

食するのです。

スタミナつきますよ~。

ジャーニーズ!!

IMG_0052_convert_20130818031258.jpg

なんて、素敵な笑顔でしょ!?

町内Sさん主催の会が当店で・・・

「から助ジャーニーズ」

会の名前です。

53のオヤジの会の名前にしては

洒落てます。

ジャニーズ じゃありませんよ(笑)

ご本人は、先日のゴルフで 三回目の

89を出して、会は、独演会の様に・・・

皆さん、熱心に会長のお話に

耳を傾けていました。

次回が楽しみですぅ~

一年ぶり・・・

16日・・・

お盆も終わりですねえ~

気のせいか、

朝・晩が、少し・・・

少し、涼しく感じる今日、このごろ。。。

で、

行ってきました・・・

IMG_0047_convert_20130816040505.jpg

そう、お墓参り・・・

もっと、マメに行きゃー良いんですけど・・・

僕は、年に一回です^^;

まあ、相変わらず、

お線香に火をつけるのが、

難しいです・・・(僕だけ?)

毎年のことですが・・・

いっぱい、一杯、

お願いしてきました ^^

相変わらず。。。2

暑いですねえ~

夏だから・・・(笑)

でも、仕込みは、待ってくれませんね~(汗)

IMG_0049_convert_20130816040414.jpg

申し訳ありませんでした。

本日は、沢山の

ご予約を頂きながら

ご予約が重なり、

お部屋のご用意が出来ず

まことに申し訳ありませんでした。

またの 機会によろしくお願いします。

相変わらず・・・

暑いですねえ~

夏だから・・・(笑)

でも、仕込みは、待ってくれませんね~(汗)

IMG_0032_convert_20130806154539.jpg

お盆なので、

次女が、帰郷。

この画像は、偶然居合せた、

建設会社社長さんが、撮ってくれました。

CAOS427T_convert_20130813023420.jpg

今は、メールのように、いいものが

沢山、あるので、これといって・・・

でも、会えば、やっぱり、

嬉しいもんです^^

やってます

12日の月曜日ですが、

営業しております。

よろしくお願いします。

START!!

お盆ウイーク?始まりましたねえ~

今年は、並びがよく、月曜日を

休めると、9連休?

本日は、この間の

「カンブリア宮殿」に出演

された、社長さんが、お仕事仲間と。。。

そして、その隣では、

いつもお世話になっている、建設会社社長さんが

従業員を連れて・・・

又、その隣では、建設会社社長のお友達であり、

先輩でもある、O社長さんが、

これまた、従業員を連れて来られ。。。

沢山の 方々にお世話になっております。

感謝、感謝 です。

有難うございます。

今年もまた・・・

いやぁ~ 今日は、暑かったですねえ~

ほんと~~~~~~~~に暑かったですう~

そんな中、

あの方が、ご来店。

IMG_0039_convert_20130810023821.jpg

そう、出羽海部屋の力士さんたちです。

東庄町で、行われている

夏合宿の合間、当店へ。

いつ見ても、迫力ありますねえ~

18日まで、滞在予定とか・

お時間のある方は、是非、

足を、お運びくださいませ~

♪ ♪ ♪・・・

今日のお昼は、

IMG_0033_convert_20130809024810.jpg

カツ かつ でした。

そう、僕の一番の 大好物 です♪

至福のひと時を 過ごしていると・・・

んっ!?

離れたところから、

視線を・・・ 感じる・・・

その主は、奥様・・・

「何か?」と

お尋ねすると、

「月曜日にカツどん 食べてたよね?」

「えっ? そうだったっけ?」

50を過ぎ、昨日、食べたものさえ

忘れている私・・・

しょうがないでしょ!!(笑)

ゆ、勇気が・・・

まずは、こちらをご覧ください。

41BDtTgCx2L__SL500_AA300_.jpg

そう、傘 ですよね?

でも・・・

これは、男 の日傘なんです。

なんでも、男用の日傘が売れているとか・・・

この真夏の暑いの中、

朝、ウオーキングしている者にとっては、

わらにもすがる 気持ち? 

に、なったことは、いうまでもありません。

がっ・・・

50の親父が、日傘を

さしてウオーキング?

気持ちは、是非、購入したい。。。

がっ・・・

勇気が・・・

来ました。。。

新しいデジカメが、到着。

111_convert_20130807131927.jpg


約、5年ぶりのコンデジ。

いやあ~、素晴らしいです。

これ以上、なにがいるの?

もはやパソコンと一緒ですよね。

使い切れません(笑)

同じく、キャノンです。

使い慣れてので。

説明書を見なくても、大丈夫です。

しばらくは、飽きないな(笑)

お気に入り・・・

僕は、大の甘党です。

すぐ、近くにコンビにが出来て以来、

デザートのスイーツの調達が、

とても便利になり、食べない日は

ありません。。。ほとんど。。。

値段も手ごろで、量も丁度よく

はまってます・・・

糖尿には、悪いですけど(笑)



201307091424000.jpg

もしかして。。。

今日のお昼は、カレーでした。

IMG_0021_convert_20130805013812.jpg

しかし、カレーって、不思議ですよねえ~

とり、ぶた、うし、はては、旬の野菜など

何でも、OK なんですから。。。

奥様に、言わせると、

なんだかんだ言っても

週1で、僕は食べているとの事・・・

知りませんでした(笑)

後輩!!

中学校バレー部の 県大会、

ご苦労様会?が、 当店で。。。

IMG_0030_convert_20130804025754.jpg

思い起こせば、お世話になっている

建設会社社長に 誘われ

入部してから、早、37年!!

いわゆる、後輩?ですね。

なぜか、皆さん、引きつってますが・・・(笑)

お疲れ間さまでした!!

たまや~!!

心配された、天候もよく

無事、小見川の花火大会が行われました。

gum08_ph04016-s_convert_20130803012740.jpg

当店からは、少し距離があるのですが

ある程度は、見ることが出来ます。

打ち上げられた後、

「ドーン」という音が

遅れて聞こえてくるのが

又、良いんですよねえ~

来年も楽しみですぅ~!!!!

ご無沙汰してます。

今日、1日は、小見川の花火でした・・・

が、

天候不順により、2日に延期になったのですが・・・

それとは、知らず。。。

高校時代の恩師が、わざわざ、

野田より、小見川へ・・・

IMG_0023_convert_20130802015049.jpg

せっかく、遥々いらっしゃったのに・・・

これも普段の おこない? のせい?(笑)

年が、近いこともあり

あーだ、こーだと、くだらない?

話で、盛り上がり?

短い間でしたが、

昔懐かしい、時間をすごさして頂きました。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR