06
:
1
10
11
22
25
   

今年は、カラ梅雨ですねえ~

稲も大丈夫なんでしょうか?

それでも、

時は、普通に過ぎて行き

201306301524000.jpg

もう、お祭りのポスターが・・・

早いもんです。

毎年、沢山の方々がお見えになります。

ぜひ、足を運びくださいませ~!

今年、初っ!!

「すいか、買わねえか?」

お昼に見えられた、お客様の言葉。

 「スイカ?」

なんでも、今日、八街から、

朝、取れたてのスイカを

行商しているとのこと。

八街のスイカは、とっても

有名なんですよお~

201306281826000.jpg

で、

201306281816000.jpg

購入しましたあ~

めちゃくちゃ、大きかったのですが、

西瓜って、大きいほど、美味しいとか?!

試食してみると・・・

マジに美味しかったです^^

Welcome to Japan!

常連のTさんが、ご来店。

傍らには、??

そう、オーストラリアから

ホームステイで、来日した

青い目のキューとな女の子が。

___convert_20130628020148.jpg

なんでも、1週間ほど、滞在するとか。

オージービーフが、食べたい という

リクエストに 和牛どう? で

当店に連れてこられました。

お口にあったのかな?

やってます!

いつもお世話になっている

Fさんから、お肉のお土産のご注文が・・・

201306271539000.jpg

これからの季節、

バーベキューにも活躍しますよ~!!

ご検討くださいませぇ~

い、いつの間に・・・

くだらないお話で済みません。

テレビを見ていたら・・・

201306260202000.jpg

クラシアンのCMキャラクターが

森末慎二さんから

長島一茂さんに代わってました。

い、いつのまに・・・

いやっ!!目出てぇ~なあ!!

富士山が世界遺産に・・・

gum08_ph09004-s_convert_20130624201017.jpg

皆さんは、富士山に登ったことがあります?

僕は、あるんです、中学3年の夏休みに!

それは、それは、果てしない?

旅?でした。  だって

登れど登れど、じぇんじぇん

着かないんですから・・・

途中の休憩所で、飲んだ

缶のお汁粉が、たしか400円、

35年前ですからねえ~

挙句の果てに、下山途中に

道を間違え、走ってしまい・・・

そう、あそこ、走っちゃだめなんですよ~

止まる事出来ませんから(笑)

偶然、誰かに体を引っ張られて

ゴロゴロ転がり、止まりましたが

足が、打撲で、あっという間に

腫れてしまい、友達に助けて

もらいながら、下山したのでした。

富士山って、走っちゃだめなんですよ!!

た、たまには・・・

当店は、

常陸牛推奨店なのです。。。

が、

たまに

ちょっと、ちょっと・・・

201306181600000.jpg

山形牛のA5 入りましたぁ~^^

し、知りませんでした・・・

先日の食品衛生講習会で・・・

201306202235000.jpg

なんと、お米にも

トレーサービリティーが

始まっているとの事!

じぇん、じぇん知りませんでした。

焼肉店には、必須のトレーですが

お米とは・・・

トレーサービリティーとは、

簡単にいうと、履歴、

関西風に言うと、

「お宅、どっから来たん?」

ということですが、

当店は、勿論、国産です、

はい!!

惜しい・・・

う~ん、

もしかしたらとは、思ったのですが・・・

201306201548000.jpg

と~~~~ても残念ですねえ~

ブラジル戦とは、うって変わって

素晴らしいプレーをしていただけに・・・

やっぱり、世界レベルになってしまうと

こうなっちゃうんですかねえ~

すみません、愚痴ばかりで・・・

でも、ある意味、

光の一端が、見えたような気がしました。

がんばれ、日本!!

初めて・・・

201306191559000.jpg

ご覧のとうり、

食品衛生講習会に行ってきました。

役場?の隣にそれは、それは

きれいな、いぶき館 という

多目的施設が、会場して

初めて、入りました。

まあ~~~~

綺麗、きれい、キレイ

りっぱ・・・

新しい、

病院は、出来ないのかなあ????

楽しかったです!

梅雨の谷間・・・

今年は、雨が降りませんねえ~

そんな中、いつもお世話に

なっている方々とゴルフへ!

蒸し暑いながらも爽快感が

体を突き抜ける・・

気のおけない、友人との

ラウンドは、楽しさも倍増ですねえ~


201306171629000.jpg

あっ、上の画像は、・・・

良い子は、真似しちゃいけませんよ~

しないでしょうけど・・(笑)

今日は、父の日!

当店でも、

「お父さん、ありがとう」

の声が、・・・

で、

201306162307000.jpg

僕も頂きました、

三女から、・・・

嬉しい、です、マジに嬉しいです^^

しかも、メッセージつき!

えっと・・・

うちは、5人家族なので、

あと、さ、さん、さんにん・・・

でも、もう、日にちも変わってるみたい・・・

まっ、いいか。。。(笑)

・・・

201306161632000.jpg

対ブラジル戦。

完敗でした。

ぐうの音も出ない・・・

まさに世界との差を

肌で感じた一戦でした。

まだ、まだ、あと一年ありますから・・

きっと!

フランダースの犬?

体調不良、天候の影響で

3日ぶりのウオーキング!

蒸し暑いながらも

心地よさが体を包み込む!!

んっ!?あ、あれはっ?!

犬と戯れる建設会社社長の

Oさんが・・・

201306141452000.jpg

ゴールデンレトリバーの

ラブと一緒に散歩!

う~ん、ブルジョワですねえ~

とにかく驚いたのは、

ラブの俊敏さ!

大きい体をいともせず、

あっちゃ、こっちゃと

駆け巡る、駆け巡る。。。

それにも増して、人慣つこさが、

半端でない・・・

吠えるわけでもなく、遊び相手を

探しているように、僕を見つめる。。。

あ~、やっぱり、犬はいいですねえ~

欲しいなぁ~、飼いたいけどなあ~

・・・

・・・

始まりました!

ゴルフの全米オープン!!

僕は、メジャーの中で

この大会が一番好きです。

それは、優勝設定スコアーが

0を目指しているとか・・・

いわゆるパープレイですね!

今回のコースは

201306140136000.jpg

グリーンに旗が立ってないんですよ~

僕自身、始めて見ました。

旗の揺れ具合で、風を判断するのですが・・・

まっ、僕には関係ないですけどね(笑)

タイガーが、勝つのか・・・

日本勢が活躍するのか、

楽しみです!

どちらでも・・・

揺れてますねえ~

201306131054000.jpg

なんでも、プロ野球の統一球が

去年より、飛ぶように変更

されてたのを、隠していたとか・・・

見る側としたら、ホームラン合戦の方が

面白いとは、想いますが、生活が

ありますからねえ~

選手自体もすぐ、気ずいていた筈ですよね~

プロですもん、、、

例えば我々、アマチュアが

ゴルフボールで、滅茶苦茶飛ぶボールが

開発されても、きっと、スコアーには

関係ないでしょうから・・・

だって、芯に当たらないから(笑)

逆にOBが、増えるだけでしょうねえ~^^

撤回!!

月曜日は、町内のゴルフコンペでした。

お世話になっている

カープ命のOさんと同じ組で、

楽しく和気藹々と、ラウンド・・・

する筈だったのですが・・・

当日の朝方から、猛烈な吐き気と

脱力感に見舞われ、、、

急遽、キャンセルしてしまいました。

僕自身、経験したことのない

出来事だったので、

対処の仕方が判らず、

月曜日は、ずっと、ずっと

ひたすら寝っぱなし でした。

う~ん、50歳になって

来ますね~いろいろと・・・

今まで、病気という、病気すら

した事がなく、自分の中で、

不死身だと思っていたのですが、

撤回します。

また、当日の朝になって

キャンセルしてしまったことに

幹事並びに町内の皆さんに

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけして済みませんでした。

うおっ!

毎年恒例?の

AKB選挙が・・・

201306091011000.jpg

いやぁ~

ホントにまさかのさしはらさん・

びっくりしました~

って、おじさん世代でも話題になっているとか・・・

主だったメンバーがちらほら、

抜け出してきて、

来年は・・・

どうなることやら・・・^^

間に合った・・

いつの間にか、

無くなっていた箸袋。

で、

201306081129000.jpg

届きました。

「葵の家紋?」みたいのが

入ってますが、

これは、常陸牛振興協会からのもので

例?のものとは、関係ありません^^;

そ、そうかな?・・・

すっかり、毎日のウオーキングが

心地よい、今日、このごろ・・・

ルートの景色も

心なしか、僕を

素直に迎え入れてくれている・・・

ような、気がし始めている中、

1つの看板が、僕を呼び止める!

201306021042000.jpg

そこには、

おじいちゃん、おばあちゃん・・・

・・・

。。。

~の休憩所です。

と・・・

ぼ、僕も、仲間入り?。。。(笑)

頂きました!

いつもお世話になっている

建設会社社長のOさんから

℡が・・・

「お土産置いとくよ」

で、頂きました、

201306041118000.jpg

おいしそうな、お饅頭!

なんでも、長期の

ゴルフツアー?から、

生還?してきたらしい。

まあ、早い話が

ゴルフ、いっぱいしてきたぜ

という、それは、それは

夢のような、羨ましいお話・・・

筋肉痛で、大変らしいのですが・・・(笑)





やったぁ~!!

祝 ワールドカップ出場!!

いやぁ~

やってくれましたねえ~

点を取られた時は、どうしよう?

かと、思いましたが、

そこは、やっぱり持ってる、

本田選手、見事決めてくれました。

201306050157000.jpg

あの状態で、率先して

PKを蹴りに行く気持ち、メンタル?

素晴らしいですねえ~

この調子でWCも活躍して欲しいですぅ~!!

な・なつかしい・・・

用事で、都内の神楽坂へ!

坂を上りながら、

「まだ、あるのかなあ?」

・・・

あ、ありました。

201306031224000.jpg

そう、ちょうど30年前

僕が、バイトしてたお店です。

中国料理屋さんで

当時の面影が、残ってますね~

おもわず、じ~~~んと

一人、感傷に浸ってました。

神楽坂=料亭=芸者さん

みたいな感じでしたけど、

今は、がらりと変わりましたねえ~

30年は長いですもん(笑)

初体験?2

いやぁ~

寒かったですねえ~

ほんとに6月?

で。


201305012013000.jpg

暖房を!

6月に暖房?

きっと、初めてです^^

初体験♪

1日の土曜日・・・

当店で、初めて 貸切 が・・・

一度に沢山のお客様、そして

飲み放題・・・

で、

201306011238000.jpg

簡易的な生ビールサーバーを借りたり・・・

そりゃあ~ もう てんやわんや(笑)

ホールのスタッフの皆さんも

201306012006000.jpg


ドリンクを作りっぱなしで


てんやわんやでした^^

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR