05
:
2
6
8
18
22
26
30
   

凄い!

いやあ~

凄いですねえ~

201305310215000.jpg

三浦さん。

80歳ですよ、80歳!!

もちろん、日ごろの鍛練もあるとは

思いますが、それにしても・・・

僕なんかは、

そこまで、生きてるか?

不安ですけど(笑)


やったぁ~!!

まずは、これを!

201305281626000.jpg

井戸木プロ、全米シニアプロ優勝!!

いやぁ~

びっくりしましたね~

井戸木プロは、小柄で

飛距離が出ないプロで

有名なんですが、

メジャー優勝経験のある

プロを押しのけての優勝!

やっぱり、ゴルフは正確性?


などと、自分をなぐさめてます(笑)

か、海岸・・・いやっ開眼!!

悪魔のぎっくり腰から

はや、45日間が過ぎ・・・

心地よい、春風に誘われて・・・

リハビリを・・・

201305272028000.jpg

決して、万全では、ありません・・・

まだ、痛いですし・・・

八割程度ですが。

それが、功を奏したのでしょうか?

今年、初の100切り \^^/

96でした。

無理をしない、無理をしない・・・

腰のために。。。

ああ、きっと上級者の皆さんは、

無理をしない=博打をしない

当たり前なんでしょうけど、

ちょっと、解かった気がした一日でした。

まっ、こういうもんです・・・

「はずれ馬券は必要経費」

注目の判決は、当然 的?

な感が、ありましたが、

そのせいかどうかは、

判りませんが、

テレビでは、

「これでもかっ!!」

みたいに、ダービー色でしたねえ~

だもんで、僕もちょっと・・・

前日のサンケイスポーツに

201305270214000.jpg

と、載ってたのですが・・・

キズナは、余裕が、ありましたねえ~

はい、購入してません(涙)

素直さが、ありませんねえ~(笑)

えっ?うちのこと?・・・

201305250019000.jpg

「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」

恒例の

サラリーマン川柳ですが

これって・・・

うちのこと?(笑)

あ、あまぁ~~~~~~~~~~~~い!!

友人が、

酒々井アウトレットモールに

行くというので、頼みました。

201305231845000.jpg


二時間待ちのポップコーン。

実際に、二時間近く、待ったのだとか・・・

(有難うございます、ペコリ)

金額、3800円!

^^;

お味は・・・

あ、あまぁ~~~~~~~~~い!

僕が、甘いと感じるので、

一般の方は、もっと、甘くかんじるでしょう(笑)

なぜ、?

ふと、冷凍室を開けると、

201304281734000.jpg

大好物の甘太郎(今川焼き)が・・・

寂しそうに、横たわっている。

まるで、

「は、はやくして・・・」

と、訴えるように、

叫んでいる・・・

で、

頂きました。

血糖値、びんびんです(笑)

一家に一台!!

201305211344000.jpg

まぁ~、大きなパチンコの玉!!

ではなく、

ピストルの弾でもありません。

そう、バランスボールです。

そう、これも

インナーマッスルを鍛えるのです。(きっと)

あの痛く、長く、辛い日々を

二度と送りたくなく、

腰を鍛えるのです(きっと)

(いまだに痛いし・・・)

これを見た奥様が

 「皆、買うらしいのよねぇ~、これ」

 「すぐ、やめちゃうらしいけど・・・」

・・・

;;;

頑張ります(きっと)(笑)

すご~い!!

まずは、これをご覧ください


201305191251000.jpg

これは、ドバイのパトカー!

ランボルギーニですよ、らんぼるぎーに!

かっけぇ~~~~~

思い出すのは、小学校時代の

スーパーカーブーム。

そう、サーキットの狼 !!

いやぁ~、はまりましたね~

ランボルギーニ ミウラ イオタ!!

プラモデルも よく作りましたもん。

観光客にも 大好評だとか・

う~ん、見てみたいですねえ~

で、でもぉ~

ただ、歩いてるだけでは

飽きてしまう故、

どうしよう?

石川遼君ばりに

スピードラーニングでもして

英会話でも・・・

そんな事を、奥様に・・・

すると

何も言わず、ただ、僕を見つめ

無言の圧力が・・・

わ、わかりました。

で、

購入したのが

201305182025000.jpg

携帯ラジオ。

ラジオなんて、何十年ぶりでしょ?

今では、車の中しか聞かないですもん!!


これで、少しは暇が、解消されるかな?

いまだ、まだ・・・

あの忌まわしい? ぎっくり腰から

ちょうど一ヶ月!

まだ、痛みが残っています。

一ヶ月ですよぉ~ いっかげつ!

まあ、自分でもびっくり・・・

年齢を重ねると、回復が遅くなるとは

良く聞きますが、

身をもって体験しております、ハイ^^

腰を鍛えるには、インナーマッスルって

奴を強化すればいいと、ネットに・・・

で、購入したのが、コレ!

201305171206000.jpg

そう、フラフープ!

結構、大きくてびっくりしましたが・・・

が、

いまだ、まだ使用しておらず・・・

いったい、いつになるやら・・・

いざっ!!

心地よい初夏の香りが

漂う中、初ウオーキング!!

201305161057000.jpg

田植えを終えたばかりの

あぜ道をそよ風を浴びながら・・・

いやぁ~、気持ちいいですねえ~

卸したてのシューズが、気分を増長させ、

足が軽快に進む、すすむ!

どの位経っただろう?

ふと、携帯を見ると

出発から、6分しか 経ってない!??

えっ?まだ 6分なの?

こんなに歩いたのに?

OH MY GOD!!

目標は30分なので

あと、24分も歩かなきゃしょうないの?

続くのか?

始めて6分で、自問自答し始めてる私!

皆さん、歩くって 大変ですぅ~

結局、36分歩いて、4179歩!

う~ん、何か対策をたてねば、続かないな?!

準備完了!!

先日、お伝えした

ウオーキングのためのアイテム・・・

それは、・・・

201305151203000.jpg

歩数計!!

僕は、これをずっと

50年間、万歩計と呼ぶものと

思っていたのですが、

万歩計は、商標 だとか?!

お恥ずかしい^^;

これを見た、奥様が

冷めた 呆れた 視線で

僕を見つめ 一言。

「いつも形から入るのね」

「どうせ、続かないのに・・・」

余計なお世話だぁ~ と

心の中で、叫びながら

にっこりと 微笑返し・・・

歩数計をもって

厨房内をぐるぐる・・・

よしっ!!

がんばるぞ!!

やるぞ・・・たぶん・・・

今日は、お休みを頂き、

ちょっと、靴を・・・

201305132259000.jpg

ウオーキングシューズ!!

腰痛防止、はては、糖尿緩和?

すべての源は、歩くことにあるとか・・・

ランニングとウオーキング、

迷わず、ウオーキング。

はい、僕は、走るのが、だい、大嫌いです。

世は、ランニングブームらしいですが・・・(笑)

ゴルフの練習も大嫌いですが、

同じように、変化がないのが、つまらないんですよねえ~

簡単に、いうと、

飽きっぽいんです^^;

ですので、それを回避するために

アイテムを新たに購入しました。

それは、次回に!



遅れて・・・

三女 「はい、これえ~

私 「?}

誕生日プレゼント!!

201305122247000.jpg

2個のシュークリーム。

「あ、ありがと・・・」

って、

10日間、遅れてますけど・・・^^

って、

やっぱり、

父親=甘いもの

なのね(笑)

ざ、残念・・・

201305101154000.jpg

せっかく、世界元王者の

フェデラーに買ったのに、

負けてしまいましたよね~

テニスの錦織選手!

113位の選手に・・・

フェデラーに勝ったことで

気が抜けてしまったのでしょうか?

その昔、松岡選手が、

エドベリに勝ったときも

驚きましたが、

この対戦は、それ以上ですもんねえ~

もうすぐ、全仏、

がんばって欲しい文です!

手作りです。

今日は、キムチを漬けました。

201305101247000.jpg

手前味噌ですが、

なかなか、好評なんですよ~。

お土産も多いですし・・・


でも、結構、大変ですけど^^;

あ、あがってる・・・

今日は、朝早くから、

野菜の仕入れに・・・

201305091123000.jpg

皆さんも実感されてるとは思いますが、

円安の影響もあり、

上がってます、値段が(涙)

勿論、肉から、調味料、その他もろもろ

上がってます、知らず知らずに・・・

アベノミクス、

良いんだか、悪いんだか・・・

良くわかりません^^;

なるほどねえ~

50歳をきに

糖尿やら、ぎっくり腰やら

精神とは裏腹に、

体のアチコチにガタが

出始めてる私。

歯医者以外、殆ど医者には

行かない私・・・

今回のぎっくり腰も行ってませんが・・・

自分は、不死身と思っていたんですがねぇ~(笑)

で、最近、医療関係の本を読み漁ってます。

もう、10冊近く、読んだでしょうか?

そこで、気になった一冊をご紹介。

201303281726000.jpg

「医者に殺されない47の心得」

あまりにも自分と感じていたことと

同じだったので、ちょっとびっくりしました。

ひと、それぞれ、感じ方は違うとは

思いますが、興味のある方は、是非!!

ありがと!

とうとう、GWも終わりですねえ~

あっという間でした。

そんな中、

現われたのは・・・

我が、長女!

で、

「はい、おめでとゥ~」

201305052114001.jpg

・・・・・

「誕生日ぷれぜんと」

「あ、ありがとう・・・^^」

・・・

本日は、混雑ゆえ

料理の提供が遅れて、

お客様にご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした。

よりいっそう、ご満足頂ける様

がんばりますので、

よろしくお願いします。

やっぱり、嬉しいかな?

私事で、恐縮ですが、

もうすぐ、誕生日です。

そんな中、

次女から、プレゼントが・・・

201304302305000.jpg

フル~~~ツてんこ盛りの

ババロア?

こんな、大きいの食べられるかな?

と、思いつつも、食べちゃうんですよね、

これが・・・(笑)

すっかり、糖尿のことなど、忘れて・・・^^;

子供から、貰う誕生日って、

照れもありますけど、

やっぱり嬉しいもんです。

まっ、お返しが怖いんですけどね・・・(笑)

か、かしこまりました・・・

今日も、肌寒かったですねえ~

そんな中、

奥様が、ぽつり・・・

「窓、汚れてるわねぇ」

と、やさしい眼差しで、僕を見つめる。

「まだ、ぎっくり腰が完治してなくて・・・」

と、心の中で、つぶやく私。

なおも、奥様がやさしい眼差しで、

僕を、見つめる・・・

で、

201305021601000.jpg

きれいに窓掃除しました。(笑)

懐かしい・・・

BGMにテレビをつけると、

201305010239000.jpg

ターミネーター2が・・・

いやあ~

懐かしいですねえ~

しゅわちゃんも若いです^^

もちろん、このシリーズも

例にもれることなく、

1が大ヒットしたので、続編を・・・

ですので、1が、最高に面白いですね!

パイレーツもダイハードも・・・

数えあげたら、キリがありません(笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR