04
:
2
7
12
16
18
21
   

いまだ、まだ・・・

相変わらず

変身ベルト(コルセット)装着状態です。

201304252115000.jpg

回復率は60%くらいです。

いまだに、立ってズボンが履けません。

木、金、土、日、月、火、水、木、金、土、日、月。

こんなに、治りが遅かったっけ?(け は、方言です)

う~ん、やっぱり年?

いったい、何時になるやら。。。

その前に、治るのでしょうか?(笑)


き、キタア~

ご覧になりましたぁ~

男子ゴルフ!!!

201304290315000.jpg

いやぁ~

凄かったですねえ~

あの、長いパットが

入ったときは、思わず、

ガッツポーズ出てしまいました。

新たなる、ヒーローの誕生です。

このまま、勝ち進んで、

賞金王になってほしいですね。

ゴルフ界の為にも・・・

ご無沙汰ぁ~

今日は、中学生時代のお友達が

当店で、懇親会?を・・・

201304272048000.jpg

今年で、皆、50才になるのですが、

髪の毛を除けば、殆ど、昔のまんま(笑)

約、半年ぶりなのですが、

笑い声が絶えない、とても

楽しい時間。

話してる内容は、とても

くだらないのですが、それは、

それで、また、面白いんですねえ~

同級生の中には、官僚はいるは、

大学教授はいるはで・・・

凄過ぎて、びっくり・・・

次回は、9月。

楽しみです。



また。。。

この間、お客様から、

竹の子を頂いたばかりなのに

今日、また、頂きました・・・

201304231452001.jpg

今度は、ふきです。

ありがたい事です、

おいしく頂きます。

いえ~~~い・・・

今日、ジャンボ尾崎さんが

ツアー競技で、62という

スコアーで上がり、

エージシュートを達成しました。

201304260136000.jpg

66歳の年齢ながら、

レギュラー競技では初とか・・・

僕が、ゴルフを始めた時は

ジャンボさんが、復活し始めた時で

それは、それは、凄かったもんです。

毎週、楽しみにしてたもんです。

確か、ダイヤモンドカップで

8打差をひっくり返した記憶があります。

明日もこの調子でがんばって、

予選を通過してもらいたいですねえ~

よくないですねえ~

天気が・・・

今日も、雨でしたし・・・

今月は、ほんと、

スカッとしないですねえ~

そんな中、この雨の中、

お弁当の注文が・・・

201303221217000.jpg

ありがたい事です。

よろしければ、

いかがですか?

季節の贈り物!!

いつのまにか、

4月も終わりに近ずいていますねえ~

いつもより、寒さを感じるものの

季節は巡り、正直で・・・

そんな中、お客様から

頂きました、

201304231452000.jpg

そう、竹の子です。

これを頂くと、

「春」が 来た、

 Spring has come!

 感じます。

竹の子ご飯にしてもいいし

僕は、お味噌汁が、好きです。

有難うございました。

相変わらず・・・

本日、月曜日はお休みを頂き・・・

が、

申し上げたとうり、

ぎっくり腰中です。

もう、

木、金、土、日、月と

5日間たっているのですが、

全然、痛さが和らぎません・・・(泣)

いつもだと、少しは和らぐんですけどねえ~

かといって、何も出来ず・・・

寝ていても、痛いし、座っても痛いし・・・

やる事も無く・・・

テレビを見ることしか・・・

201304230049000.jpg

こんなに、沢山テレビを見たのは

学生時代?

でも、座っても痛いので、

時折、立って見てます。(笑)

50のおっちゃんが、何もせず

テレビの前で、立ってる・・・

人が見たら、異様ですねえ~

でも、結構、立ってる方が

楽なんですよ~^^

ないっ・・・ない・・・ので・・・

木曜日にぎっくり腰を

患い、相変わらず

ロボコップ状態です(笑)

そこで、いつも頼りにしている

腰痛用のサポーター(コルセット)を

探したのですが・・・・

ない、いくら探しても・・・ないっ!

ぎっくり腰を経験された方は

ご存知だと思うのですが、

このコルセット、使用するしないとでは

天と地との差があります。

いくら、探してもないので

我慢できずに購入しました、○マゾンで!

201304211429000.jpg

で、日曜日にきました。

検索すると、あまりにも

沢山出てきて、迷ったのですが

これに、決めました。

決して、モデルのおね~ちゃんの

お尻が、余りにも素晴らしかったから

では、ありません(笑)

やっちゃった・・・

別に油断してた訳ではありませんが・・・

ただ、たんに椅子から

立ち上がろうとしただけなのに・・・

そう、

ぎっくり腰をやりました・・・

そう、

僕は腰痛持ちです。

これで、何回目でしょう?

ゴルフの前でさえ、

ストレッチをロクにしないのに・・・

気休めのシップを貼って見ても・・・

201304191056000.jpg

気休めです。

何が困るって・・・

服は脱げない、履けない、

靴下はもちろん・・・

そして、一番困るのが

トイレです(泣)

この季節、クシャミも

大敵です。

その瞬間、座りますから(笑)

いったい、いつまで・・・

な、懐かしい・・・

あまり、テレビは、見る方では

ないのですが、テレビ欄を見ていたら

あまりにも懐かしく、録画してしまいました。

201304181337000.jpg

クリント イーストウッドの

夕日のガンマン (たぶん)

子供のころ、マカロニウエスタンが

大好きで、西部劇は、殆ど見てました。

特に、大好きだったのが、

イタリア出身の

ジュリアーノ ジェンマです。

もう、30年も前のことですけど

いまだに、よく覚えていますねえ~

DVD 出てるかな?

借りようかな?

あ、やっちゃった・・・

今日のまかない は

豚カツ でしたが、

ちょっと目を離した隙に・・・

201304140050000.jpg

無残・・・

焦げた (泣)

豚カツは大好物なので

夜中の3時でも平気で

食べれます、

が、友人に

朝、7時からカツ丼を

食べる方がいます、

僕は、無理です(笑)

う~ん、違いのわかる男!?

こんな早い時間ですが・・・

今日は、町内のゴルフコンペでした。

建設会社社長のOさん、そして

人気者のSさん に囲まれて、

201304151327000.jpg


そりゃあ~~~、楽しい?

ゴルフでした(笑)

特にSさんは、昼食で、

お酒が入ると、午後からは、

あかしやさんま師匠になります^^

しゃべる、喋る・・・

一人で 起承転結の

物語を語りだします。

ま、それは、それで

とても面白いのですけど・・・^^:

スコアーは相変わらず

いまいちでしたが、

それは、それは、とても

楽しいひと時でした。

有難うございます。

今日は、いつもお世話になっている

建設会社社長のOさんが

従業員を引き連れ

お花見宴会を開いてくれました。

201304132111000.jpg

有難うございました。

うちの奥様によると、

最後には、従業員一人ひとりに

代行代を配っていたとか・・・

う~~~~ん、

なかなか、ここまで、

出来ませんよねえ~

流石です。

ほんと、

見習いたくなる先輩です。

はじまりました!!

いよいよ、始まりました。

201304130102000.jpg

ゴルフのメジャー、マスターズ。

これが、始まると、春 って、感じですね。

第一日、遼君は、まずまずのようです。

タイガーが、勝つんでしょうか?

それとも・・・?

がんばれ、遼君!

う~ん、楽しみですね!?

~の上に・・・

寒い、寒いと思ったら・・・

ー30℃の寒気が下がっているやしい。

で、こんな現象が・・・

4527244852_4425cab0f0_convert_20130411154651.jpg

そう、桜の上に雪が・・・

う~ん、風流?というか

粋というか・・・

でも、洋服が困っちゃいますよねえ~

せっかく、クリーニング出したのに・・・

また、すぐ暖かくなると

分かっているからよけいに(笑)

えっ? 火事?

急に外から、

「ウ~~、カンカンカン・・・」

おやっ?火事かなと・・・

外を見ると、

消防車や救急車、パトカー、はてや

レスキュウ車まで・・・

その数、10台以上。

あっという間に、当店駐車場は埋め尽くされ・・・

201304091904000.jpg

当店斜め後ろにあるアパートから

火災連絡が入ったらしく・・・

幸い、火の粉は上がったものの

大事には至らず、

何事もなく、無事にすんだようです。

う~~~ん、ちょっとびっくり。

ほんと、何事もなくて

良かったです。

ホットしました。

また、心配して、連絡をして頂いた

皆様、有難うございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

戴きました!!

入学のシーズンですねえ~

スーツを着た、

お父さん、お母さん

かっこよかったですねえ~

そんな中、戴いたのが

201304070003000.jpg

沖縄のお土産。

なんでも沖縄旅行に家族で・・・

「なんくるないさ~」のTシャツ、

守護人の?シーサー・・・

何匹?もシーサーがいます。(笑)

有難うございます。

マニア向け?

201304071627000.jpg

これは・・・

そう、壺漬けカルビのタレです。

今日は、この仕込みからでした。

決して、沢山、出るわけでは

ありませんが、

根強い人気があるのも事実です。

って、マニア向け?(笑)

やってます・・・

いつもお世話になっています、

Iさんにテイクアウトの

ご注文が・・・

201304031518000.jpg

そうなんです、

テイクアウトもやっております、はい。

これから、バーベキュー等に

大活躍しますので、

いかがですか?

始まったばかり・・・

やっと・・・

やっと広島カープが

勝利しました。

201304050047000.jpg

例年では、

5月の節句、

鯉のぼり までは

調子がいいのですが・・・

今年っは・・・

でも、まだ、まだ

ペナントははじまったばかり・・・

いつもお世話になっている

建設会社社長のOさんの

「これから、これから」と

威勢の良い声が聞こえそうです。

ご自身の会社は、絶好調で

依頼をことわっているとか・・・

きっと、歯がゆいに違いありません。

でも、

まだ、はじまったばかりです、

きっと、頑張ってくれることでしょう(^◇^)

本物?

いやぁ~

もの凄い、あめ、かぜでしたねぇ~

いかにも暴風雨でしたが・・・

そんな中、一人の女性が 訪問。

見れば、合羽は着ているが、

もう、びしょビショ・・・

なんでも、京都から商品を販売しに来て

一軒、いっけん、この雨の中、

いるとのこと・・・

で、

購入しました。

201304031631000.jpg


葛餅!!

本当は、残り一つとなった、

大福が食べたかったのですが、

糖尿には・・・

本物の よもぎ を使ってますので・・・

と、説明をうけましたが・・・

ぼくには、よもぎ の本物と偽物の

区別がつきません(笑)



なぜ?

201304021122000.jpg

長嶋さんと松井さんが

国民栄誉賞を受賞されました。

とっても、素晴らしいニュースですが・・・

なぜ?松井さんも?

勿論、資格の話をしているのではありません。

松井さんは、これから きっと

野球界に沢山、貢献してくれるはず・・・

ここは、長嶋さんだけで

よかったのでは?

そんなことを思っているのは

僕だけ?

オープン!?

4月1日・・・

あっという間ですねぇ~

世は、入社式等で、賑わっていますが・・・

ついに我が町にも・・・

(市ですが、あえて・・・)

そう、マクドナルドです。

image_lineup_04_convert_20130401232300.jpg

以前にもありましたが、

新しい店舗は、100席、24時間、年中無休・・・

店舗前は、ごった返してました。

落ち着いたら、行ってみよ~っと♪

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR