03
:
2
3
6
7
8
10
12
13
16
17
19
21
22
24
26
27
   

カラ助ジャーニーズ!!

町内の人気者、Sさんの会、

「カラ助ジャーニーズ」の

お花見会が当店でありました。

201303302041000.jpg

まっ、早い話が

一杯やっか です(笑)

基本は、ゴルフ旅行の会なのですが・・・

まっ、そこは、そこ・・・

脱線しまくりです(笑)

しかし、いいもんですねぇ~

それぞれが、冗談を

言い合い、

けなしあい、

傷を舐めあい・・・(笑)

いつまでも続くことを願っています。

いつ見るの? 今でしょ?

ここにきて、ちょっと肌寒いですが・・・

4月1日より、小見川 城山公園にて

桜祭りが開催されます。

phm26_0176-s_convert_20130330014931.jpg

これは、全国的なのですが・・・

桜の開花が、めちゃくちゃ、早く・・・

もう・・・

この、週末・・・

30日、31日が満開で、見ごろです(笑)

あとは、散るのを待つばかり・・・苦笑

ですので、お時間を許す方は、

是非、ご足労下さいませ・・・

めちゃくちゃ、綺麗ですよ~

美味しい!!

んッ?

よからぬ?気配を感じて

後ろを振り返ると・・・

三女が微笑みを浮かべ・・・

「これ、買って」と・・・

201303281630000.jpg

「みかんクレープ?」

なんでも、給食で出てたらしく 

急に食べたくなったらしい・・・

って、こんなのが、給食に出てたの?

すごいですね~

僕の時代には、考えられません(笑)

カレーうどんが、出ただけで、

大喜びしてたのに(笑)

味見してみると・・・

う~~~~~ん、


クレープ!!(^◇^)





む、無念・・・

残念でしたねぇ~

ザックジャパン!

201303270005000.jpg

いつものとうり、

正座して、応援させていただいたのですが・・・・

前半の勢いから、

「楽勝?」と思いきや、

これが、予選、アウエーの

恐さなんでしょう~ね~!

でも、まだ、まだ、余裕があります。

次回で、決めてくれるでしょう~

きっと!!

ひ、久しぶり?

今日は、寒かったですねぇ~

朝から、雨が降ってましたし・・・

で、先週のゴルフが

酷かったせいもありますが・・・

201303251305000.jpg

ゴルフ練習場に行ってきました。

十何年ぶり?

前回、いつ行ったのか

全然、覚えていません。

僕は、練習が嫌いです、

いやっ、大嫌いです・・・

でも、今日は久しぶりなせいもあって

とても、新鮮かつ、面白かったです。

これが、続けばいいんですけどねぇ~

でも・・・


また、2~3回、行ったら

飽きるんでしょうねぇ~(笑)

やってみるもんだ!

今週の月曜日、花粉の嵐の中、

ごるふコンペに参加したことは

お伝えしました。その際、

知人から、「これいいよ」と

教えてもらい、購入したのが

201303222330000.jpg

なんでも、第一種とかで、

薬剤師さんが、居ないと販売できないとか・・・

毎年、違うメーカーを試しながらも、

「どれも同じだなあ~」と

感じてる僕にとって、

半信半疑で試してみたのですが・・・

まあ、びっくり・・・

ほんと、よくききますわ!

もちろん、くしゃみ、鼻水は

無くなるわけでは、ありませんが

半分以下、いや、それ以上かもしれません。

試してみるもんですねえ~

もちろん、個人差はあるとは

思いますが、お勧めですぅ~

う~~~んん・・・

201303200014000.jpg

なんといいますか・・・

適切な言葉が見つかりませんが・・・

残念な結果になってしまいましたが、

僕的には、頑張ってくれたと思っています。

それよりも、内川選手が可哀そうで・・・

早く切り替えて、

熱いプレーを見せてほしいもんですね!

惨敗!!

この強風の中、・・・

いつもお世話になっております、

建設会社社長のゴルフコンペに・・・

なんとメンバーが

これまた、お世話になっている

呉服屋の社長さんと

町内の人気者のSさん。

花粉の嵐の中、・・・

笑いあり、矢のような

つっこみあり(笑)

こんなに楽しいゴルフが

あるのか?くらい

楽しませていただきました。

御三方とも大先輩ですが

後輩の無礼も暖かく?

受け入れてくれ、

ほんと、充実した一日を

過ごさせていただきました。

スコアーは、メタメタでしたが(笑)

勿論、参加賞の

201303181839000.jpg

をもらい、

大感激でした。(^◇^)

いよいよ・・・

15日の金曜日迄です・

201303150049000.jpg

香取市のとくとく商品券。

まだ、お持ちの方は、

忘れずに、ご利用くださいねぇ~

お待ちしております。

何日目?

今日も凄い風でしたねぇ~

こんなに春一番が吹く

3月も珍しい?

日曜日で我が愛車は

ホコリまみれになり、

201303131501000.jpg


翌日に洗車しようとしたら

洗車機は長蛇の列!!

諦めて、また、この風で

一段とほこりまみれ・・・(笑)

若い時は、夜中でも洗車してたのに・・・

今では、手洗いから洗車機になり・・・

挙句には、前回いつ、洗車したのか、

覚えてない(笑)

年は取りたくないもんです。

ちょっと番宣(^◇^)

今日も風が凄かったですねぇ~

春一番どころか、もう

春五番ぐらいになっていそうですけど・・・

そんな中、11時過ぎから

テイクアウトのお弁当を・・・

201303101121000.jpg

これが、なかなか、好評なんですよ~

お肉もフライパンではなく、

お店のロースターで焼いてまして

余分な油も落ち、なお且つ

レンジで、チン できるので

ちょっと冷めても

美味しく頂けます。

是非、一度、ご賞味くださいませm(__)m

興奮!?

いやぁ~~~

凄かったですね~

侍ジャパン対台湾!

201303082342000.jpg

思わず、テレビにくぎずけに!

営業中ですが(笑)

今回は、メジャーリーガーが参加せず

心配しましたが、

この調子で、頑張ってもらいたいですよね~!!

あぁ~~~いい匂い!

用事で東京に!

ウインドウ越しに

人だかりが。。。

で、覗いてみると・・・

あ、あんばん!

そう、

  座銀

  家村木

文字が逆なのが、おしゃれです。

見つめること 10秒!

で、

201303050043000.jpg

我慢出来ずに購入(笑)

何といっても 香りが素晴らしい。

甘いのは、ダメなのに・・・(^ム^)

悪戦苦闘!!

長年、使い続けてきた

携帯が壊れ、奥様がついに

201303031327000.jpg

携帯を購入しました。

そう、

ス・マ・ホ!!

予想どうり?

じぇん、じぇん、使い方が

判らないらしい・・・

僕自身は、スマホに興味がなく、

なんなら、携帯がなくても・・・

しかし、ほんと、パソコンですねぇ~

いったい、何時になったら

メールができるのでしょうか?(笑)

な、ない・・・

いつのまにか3月、早いですねぇ~

外では、春一番が吹荒れ、

刻一刻と春の準備が始まっています。

そんな中、あと2日で雛祭り・・・

なのに、我が家では

雛人形が見当たらない・・

top-img_convert_20130301151913.jpg

以前は、無造作に?

こたつの上に置いてあったような・・・?

初めて長女が、生まれた時の

雛祭りと言ったら、そりゃあ、もう・・・

せっせと、7段飾りをしたもんです・・・

いったい、いつから、うちから、

雛祭りは無くなったのだろう・・・?

あれ?バレンタインと同じ時期?(笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR