02
:
1
3
5
6
8
9
10
12
14
16
18
19
21
23
24
27
28
   

さ、寒いっ・・・

いやぁ~ 今日も寒かったですねえ~

日曜日ほどでは、なかったですが・・・

そんな中、ゴルフへ行ってきました。

201302251249001.jpg

鼻水全開で(笑)

風が冷たく、寒くて、寒くて・・・

午前中は、ゴルフになりませんでした。

って、言い訳です、はい。

相も変わらず、100が切れない・・・

パー、3つでも(笑)

じ、次回は、頑張ります・・・

きっと・・・


総会!

日曜日のお昼に

町内の年度末の総会が

当店でありました。

201302241204000.jpg

年に2度ほどですが

住んでいる、町内4組の方々が

集まります。

あーだ、こーだと・・・(笑)

本来は年度末の3月に

やるのですが、今年は

都合で、二月に・・・

これも、ほんと

楽しい、ヒトとき 

なんですよ(^◇^)

やはり・・・来たっ!

今日は、朝からなんとなく

調子が悪く・・・


なんでだろう?と

考えたあげく・・・

くしゃみ3発と目の痒みが・・・

あっ!?

花粉症か!?

気ずくのが遅い(笑)

あ~~~~~~~

また、憂鬱な2ヶ月間が始まります・・・

今年も例年より多いらしいし・・・

やだなぁ~

薬を飲めば、眠たくなるし、

鼻をかんだら、鼻の下が

擦り切れて、痛くなるし・・・

でも、購入しました、

くすり・・・

201302212144000.jpg

あ~~~~、

ほんとにやだなぁ~

川柳!!

毎年恒例のサラリーマン川柳

100選が・・・

いつも楽しみにしているのですが・・・

今年はいつになく、

身につまされて・・・

例えば、

「妻の言う、うちのルンバは俺のこと」

21300210645_convert_20130220020356.jpg

って・・・

ぼ、僕のこと?

極めつけは、

「ワイルドな妻を持つ俺、女々しくて」

どれも、

僕の心情を代弁してるのかと・・・

け、決して

恐妻家では、ありません・・・

ね、念のため・・・!!

えっ?!

隕石?

ご存知かとは思いますが、

ロシアの隕石ニュース!

0006351600031215s_convert_20130217022029.jpg

怖いですよねぇ~

日本でも、十分起こりうる

可能性大ですもん。

防ぎようがないですよね~

どうしたら、いいんでしょ?

案の定・・・

2月14日・・・

にがつじゅうよっか・・・

世はまさに、バレンタインデー!

phm05_0774-s_convert_20130215014959.jpg

やはりというか・・・

期待した僕が悪いというか・・・

チョコは届かず・・・

奥様からは、ここ何十年と

頂いてないので、期待はしなかったのですが・・・

3人の娘たちは・・・

いったい、いつから、

我が家から、バレンタインデーは

無くなったのだろう?

我が家では、男は僕一人なのに・・・

ああ・・・


はっ!幻聴か?

建設会社社長の高笑いが、聞こえる?!

「僕は、奥さんと女神から貰ったよ~~~ん」

って・・・(--〆)

どきっドキ・・・

あと一日で、

バレンタインデー・・・

k809068959_convert_20130213020459.jpg

べ、別に特別、気にしている

訳ではないのですが・・・

奥様からは、貰えない・・・

そして、子供たちからも。。。

って、そんな弱気でどうする?

自分で鼓舞してますが、(笑)

乞うご期待!

予想どうり・・・

快晴の中、沢山の方々が・・・

SL蒸気機関車を見物に・・・

IMG_2315_convert_20130211023604.jpg

日に日に、増えて行く感じですが、

ほんとに凄いです、

やはり、僕的には、あの

「ぼ~~~~~~~~~~~~っ」と

いう、汽笛の音にやられちゃいますねぇ~

あと、一日です。

ご覧になっていない方は、是非!

感動しますよ~~~

CC61-20号

今週末の9日、10日、11日の

3日間、佐原~銚子間を

蒸気機関車が、駆け巡ります。

題して、「快速SL おいでよ銚子号」

003_convert_20130207023238.jpg

一週間前から、試運転で走っていますが

当店からは目と鼻の先なので

僕も見学してきました。

まあ、まず驚いたのが、

ギャラリーの多さ・・・

それも、高級な?カメラを持った

人々が沢山。

僕自身は、Slを殆んど初体験で

見たのですが、ほんと

かっこよかったです。

Slファン、マニア?が

多いのも納得しました。

SLというと、D51しか思い

浮かばないのですが

もう、ボぉ~~~~~~~~という

汽笛の音でやられちゃいますね!

惜しむばらくは、乗ってみたかったのですが

チケットは30分で、完売だそうです。

お時間のある方は、是非、お見えに

なってください。

当店の後ろは、穴場だと思います、

3メートルの近さで見れますよ~(^◇^)

節分!!

鬼は外、福は~うち・・・

節分ですので、

201302031111000.jpg

おいしく、頂きました。

しかし、鬼も堪ったもんじゃないですよね~

子供の頃に見ていた、「桃太郎侍」


ひと~つ、人の世、生き血をすすり

ふた~つ、不埒な悪行三昧、

み~つ、醜い浮世の鬼を

退治てくれよう、桃太郎・・・

「なんだよ、一部の鬼が悪いからって
 全部の鬼が悪いのかよ」

って、鬼の愚痴が聞こえてきそうです(笑)

桃太郎の鬼退治もそうですし、

鬼門、鬼才、暗鬼・・・

鬼のつく言葉は、いい言葉がありませんねぇ~

あっ、

「鬼嫁」ってのも・・・

い、いえ、ぼ、ぼくの奥様の事を

言っているのでは、ありません、

け、決して・・・(--〆)

頂きました

知人より頂きました、

お土産を・・・

201301310322001.jpg

はい、スカイツリーです。

とっても、夜景が綺麗だったとか・・・

以前にも申し上げたとうり、

私は高所恐怖症です。

2メートルの高さでもだめです。

ですので、お金を貰っても、

ぜ~~~~~~~~~たいに、

登りません、(^◇^)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR