12
:
3
5
6
10
12
14
15
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
   

有り難うございます

今日は、お世話になっている

先輩の呉服やの社長さんとお友達(同級生)の

忘年会が当店でありました。

201212282104001.jpg

先輩の息子さんは、以前、ご紹介したとうり

カヌーで、とても有望な選手であり

この間、新聞を賑わした転覆事故の

現場にも参加してたと聞き、

とてもびっくり。

何事もなく、ほんとホッとしました。

隣の部屋では、

中学の同級生だった友達が部下を

引き連れ、忘年会を・・・

ほんと、沢山の方々にお世話に

なり、感謝、感謝です。

有り難うございます。



メリークリスマス

今日はクリスマスですねぇ~

gum07_ph07020-s_convert_20121225151103.jpg

家でも、大好きなケーキが・・・

僕はと言えば、朝から

あっちゃこっちゃへと

年末の仕入れに車を走らせてました。

今年もあと一週間!

あッ!?

年賀状が・・・

全然、書き終えてない・・・

学習したはずなのに・・・

やっぱり性格は、治らない(^◇^)

あま~~~~~~~~~~い!

はい、これ!  と、長女が・・・

201212211651000.jpg

こ、これは・・・

み、みすたあー どーなっつ・・・

大好きですけど・・・


って、お父さんは、

糖尿気味って、ご存じ?

人間、不思議なもので

気にかけると、余計に欲しがるもので・・・

せっかくだから、沢山、頂きました(^◇^)

ラストラウンド!

今年も残り僅かになってきましたね~

そんな中、町内の 

ゴルフコンペに参加!

心配された天気もどうにか耐え

いつもどうり 和気あいあい

最後は100を切りたかったのですが・・・(T_T)

反省会も

201212171714001.jpg

大盛り上がり!

大変、楽しい一日だったのですが・・・

心配ごとが・・・

広島カープ、命の建設会社社長の 

Oさんの身体の状態がおもわしくなく・・・

きょうのラウンドも満身創痍で。。。

今年は 災難?続きだったらしく・・

でも、そんな日もあとわずか!

来年には、もっとパワーアップした

先輩を見せてくれることでしょう、

楽しみです(^◇^)

日曜日は・・・

そう、

201212071255000.jpg

香取小江戸マラソン大会が開催されます。

今年で早4回目。

開催するまで、それは、それは

大変なご苦労が、あったようです

地元から、県外から、大勢の方が

香取市を駆け巡ります。

天気は、いいのかな?

GOLD!

辟。鬘契convert_20121213014808

今年の漢字は 「金」だとか・・・

オリンピックだったから?

僕的には、想像も出来ませんでした。

去年は、ずばりあてたんですけどねぇ~

まッ、金=明 ってことで、

来年は、

一段と輝く年になって欲しいもんです。

ちゃっぷい・・・

いやぁ~

寒かったですねぇ~

全国各地で雪がちらほら・・・

そんな中、私といえば・・・

201212110109000.jpg
 
朝から、年賀状を・・・

いつも、28日過ぎてから

書き始めているので・・・

大変この上ない・・・

少しは学習してます(^◇^)

ジャーニーズ!

ジャニーズではありません。

正式名称は

「カラ助ジャーニーズ」といいます。

町内で誰からも慕われている

Sさんが主宰している会の

忘年会が当店でありました。


CAGXP8QL.jpg

旅行に行ったり、ゴルフに行ったり、

それは、それは、とても楽しい会なのです。

事務局をカープ命Oさんが努め

笑いが絶えない素敵な会なんです。

いつまでも続くといいなぁ~

いつまでも・・・


忘れたころに・・・

いやぁ~びっくりしましたねぇ~

地震!

201212080214000.jpg

おもわず、テレビにかじりつきました。

津波警報まで、出たので・・・

今後、一週間は、余震の可能性が・・・

ほんと、「天災は忘れた頃に・・・」

ですよねぇ~

何事もないことを祈るばかりです。

予約?

長女 「じゃあ~~~~ん!」

   「買っちゃった」

私  「?」

201212062340000.jpg

「ペーパーマリオ」

なんと、予約までして購入したらしい・・・

って、「君はいくつ?」と

21歳の娘に問いかけたものの・・・

自分と比べてみると・・・

はい、私はゲームおたくでした(笑)

21の時と言えば、ちょうど、任天堂の

ゲーム機が出始めたころ・・・

それからというもの・・・

購入しなかったハードは、Xボックスぐらいです。


{初期のテトリスで、最終局面をクリアーし

花火を見た時の感動・・・}

{スーパーマリオが出た時の衝撃・・・}

{ドラクエ1での復活の呪文が

違ってた時の悲しさ・・・}

{64でのマリオでスターを120枚

集めて、ヨッシーに褒められた時の感激・・・}

{クラッシュバンデグー1で、最後まで

 クリアー出来なかった悔しさ・・・}

などなど・・・

思い出はつきません・・・

すっかり、娘に受け継がれています(*^_^*)











ほのぼの・・・かぁ?

用事で東京へ。

街はすっかり、クリスマス気分♪

201212031746000.jpg

と、

あるところでは、人だかりが・・・

なにやら物騒な気配。

どうやら、おまわりさんから

職務質問を受けている方々が・・・

201212031419000.jpg

様子をうかがっていると 

何事もなく、終いには

おまわりさん3人と記念撮影!

結構、皆さんノリノリでした。(*^_^*)

あっという間に・・・

いつのまにか、12月、師走ですねぇ~

8月が終わると、早いですよね~

12月といえば、忘年会、クリスマスete・・・

今日も一軒、忘年会がありました。

で、

クリスマスなので・・・・

201212011738000.jpg

奥様にトナカイのかぶり物を・・・

これで、接客してと お願いしたのですが、

はい、

見事に拒否られました(^◇^)

ぎょっ ギョッ 魚・・・

奥様の友人から・・・

「すずき食べない?」

すずき? 鈴木?

なんでもご主人の趣味が

釣りらしく、釣った魚を

食べきれず、お裾わけしているとか・・・

で、

201211302037000.jpg


1メートルはあろうかと思われる、

まさしく、ギョ、魚!!

しかし、こんな釣れたら

面白いでしょうねぇ~

実は、私も魚釣りが大好きです。

凝り性なもんで、

始めると、ゴルフもやめちゃうと

思うので、老後までとってあります。


もちろん、大変、美味しく頂きました。(^◇^)

(味噌汁も最高でした)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR