11
:
1
3
5
6
9
10
12
13
16
17
18
21
22
24
25
26
29
30
   

流されやすくて・・・

ふと、テレビを見ていると

芸能人の 美文字 選手権みたいな

ことを放送してました。

先生は  中塚翆涛 先生です。

とてもお綺麗なお方で

その文字ときたら・・・

惚れ惚れするような

綺麗な文字なんです。(まあ、先生ですから)

もともと、汚文字の私・・・

で、

購入しました、

201211180220000.jpg

これで、少しは

マシになるかな?

三日坊主?

でも、字が綺麗なのは

いいですよねぇ~


雨の中・・・

月曜日はお休みですが・・・

お昼から、仕入れに。

201211261338000.jpg

今日は安かったので

沢山、お野菜を買いました。

これだけ、購入すると

車の中が、匂う、臭う、(笑)


夜は、ご予約が入り、営業しました。

雨のなか、Hさま、

ご来店有り難うございました。

m(__)m

11月22日!

今日、22日は、

いいふうふ、1122の日だとか。

phm23_0398-s_convert_20121123024619.jpg

そういえば、以前、読んだ新聞に

高齢者の方のアンケートで

「やっておけばよかったことは?」

という、問いに

 {女房をもっと大切にすればよかった}

という項目が第2位にはいってた記憶が・・・

う~ん・・・

これは、ある意味、自分の未来の姿を

映し出しているわけで・・・

今の自分にはピンときませんが、

確実にトシは取ってるわけで・・・

そうですよねぇ~

頭では判っていますけど

自分が死ぬなんて思えませんもんねぇ~(苦笑)

今からでも遅くない?

いやっ!

大事にしてるつもりですけど・・・(^。^)

ふぁ~~~、ファ~~~、ふぁ~~

題名から、お察し頂けるとは

思いますが・・・

月曜日は先輩の水道屋さん社長のコンペへ!

201211191331000.jpg




やらかしました、切れました、惨敗です(泪)

実力不足です、はい。116です。

広島カープ命の社長さんにご報告しますと

「いつものことじゃないか、気にするなよ」

と、心温まる優しいお言葉・・・

しょげながら、帰路に就く途中、

携帯が・・・

これまた、お世話になっている呉服の社長さんから・・・

飲みに行くべえと、お誘いが・・・

201211200110000.jpg

で、後輩の居酒屋さんに・・・

201211200109002.jpg

40歳目前に一念発起して、飲食業界に

はいった、変わり種?(笑)です。

お店の名前は、「一期一笑」と

書いて、いちごいちえ と読みます。

富山県の名産品を出す、とても

個性のある居酒屋さんです。

3人で夜中まで、あーだ、こーだと

酔っ払いですね(笑)

非常に充実かつ疲れた、一日でした。







ぷるっプルっ・・・

快晴の午前8時、

毎年、恒例の町内の

お掃除が・・・

201211181124000.jpg

ま、早い話が、

どぶ掃除&草刈りです。


普段、泥掃除など、

めったにやらない私ですが・・・

案の定・・・

腰痛と

あ、足がぷるぷると・・・

震えています。

結構、くたびれました。(*^_^*)

勝ったどぉ~

ご覧になりました?

ニッポンVSオマーン。

いつもどうり、正座して

応援させていただきました。

いやぁ~厳しかったですねぇ~

スタートから、本田の動きが

鈍く感じたので、もしや?と・・・

やっぱり、暑さは強敵ですね!

同点にされた時は、

「負けちゃう?」

と、思いましたけど・・・

そこへ

201211150127000.jpg

泥臭い、岡崎らしい、ゴールですねぇ~

これで、あと一歩。

大丈夫でしょう~

次回も、頑張れ、ザックJAPAN!

微笑ましい!

今日は、お昼から

おばあちゃん達の

お食事会が、ありました。

〇澤さま、ありがとうございました。

みなさん、ゆうに、70歳は超えてると

思うのですが、皆さん、

元気、元気(*^_^*)

お肉と石焼ビビンバもぺろり!

食欲=健康 ? を

垣間見た感じです。

そして、食べ終わると・・・

phm19_0467-s_convert_20121114013027.jpg

どこから、ともなく

団子やら、みかんやら、センベイやら・・・

いろいろなデザート類が・・・

テーブルに並んでます。(^◇^)

チャーミング!?

今日は、いつもお世話になっている

広島カープ命の建設会社、社長の

Oさんがご来店。

201110171338000.jpg

傍らには、奥様と息子さんと・・・

んっ?

とってもチャーミングな女の子が一人・・・

なんと、息子さんの彼女なんだとか・・・

愛する娘さんが海外留学してる今、

ご夫婦の寂しさを、埋める為、

息子さんたちが、たまあに

帰郷しているとか・・・

なんて、親思いなお子さんでしょう~

しかし、自分の子供が彼女を

連れてくる=お嫁さん?

と、思ってしまうのは、

僕だけ?

僕の場合は、娘しかいないので

彼氏ですが・・・

う~ん、その時は、どう

対処していいのでしょう?

きっと、言動が

ロボットみたくなっていることでしょう~(笑)

シーズン?

11月に入り、

忘れていたことが・・・

そう、

201211071702000.jpg

店内のクリスマスツリーのディスプレーです。

やっとこさ、物置からいそいそと・・・

お客様にも好評で、飾りにも力が入ります。

しかし、

サンタさんは、いつ来てくれるのでしょうか?

僕のところに・・・

願い事が、たくさんあるのに・・・(*^_^*)

内容は秘密です、(笑)

き、きたっ!!

くだらないお話で恐縮ですが・・・

来ました、アレガ・・・

201211061925000.jpg

ハイ、パターです。

平気で、42~44パットしてします私。

一打でも少なくしようと、日々努力をしているのですが・・・

しかしながら、効果はなく・・・

だもんで・・・

安易に?楽して?軽率に?

列挙暇ないですが・・・

新しいのが、一番手っ取り早いかと・・・(笑)

これで、少しは・・・

と、勝手に微笑んでます(^◇^)

ご無沙汰しています。

「よッ、久しぶり!」

「?」 「あら!!!?」

高校3年生の時の恩師が・・・

201211031330000.jpg

ご無沙汰してますぅ~

今では、すっかり容姿が

変わってしまいましたが、

当時は、沢田研二にそっくりで

とても、人気がありました。

(どこにも面影が残ってないのが残念ですが(笑)


年齢も近いこともあり、色々、卒業してからも

沢山、相談に乗って頂き、

僕には、恩師というより、

頼れる「兄貴」という感じです。

今日も、相談してしまいましたが・・・(^_^;)

年に一度くらいしか、会えませんが、

僅かな時間でも、

18歳に戻れる、とても

大切な、瞬間です。

なぜ? 誰が・・・?!

お風呂が気持ちいい、今日この頃・・

前夜もお風呂に入ると、

201211011109000.jpg

こ、これは・・・

そう、上野のツタンカーメン展で

購入した、お土産・・・

お腹を押すと、「きゅう~きゅう~」と

音が鳴る、まさに 赤ちゃん用のグッズなのに

二十歳を超える娘を筆頭に、

3体も購入してしまった私・・・

勿論、これを見せた時の娘達の

顔のリアクションは、今でも忘れません(T_T)

無造作に隅っこに置かれていたのに・・・


いったい、誰が・・・


3女は、受験で忙しいし、

二十歳を超える娘だとも思えない・・・

はっ? も、もしかして?

50歳近い、

お、おくさ

奥様が・・・

い、いやっ、そんなことが・・・

あ、あるわけが・・・

いったい、誰が?・・・

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR