02
:
1
2
4
5
7
10
11
13
15
16
18
21
22
23
25
26
28
29
   

どうなる?

お休み頂いた今日、娘たちのお供でデパートへ!

201202271816001_convert_20120227213716.jpg

いやぁ~~~

たまに来ると新鮮でいいですねぇ~

新入学の制服やランドセル・・・

お姫様やこいのぼり・・・


んッ?

お姫様? そういえば・・・

201202271821001_convert_20120227215000.jpg

我が家のお雛様はいずこへ?

また、今年も当日になって登場するのか?

それとも・・・?!


乞うご期待(笑)

祝 1 周年!!

今日は、2月24日です。

なんと・・・

このブログを始めてから

丸一年!!

ひゃあ~~~~~~~~~~

どうもお~~~~~\(^o^)/

まあ、自分でもびっくり!

思えば、小学生の絵日記でさえ、

8月の31日に40日分、必死に書いていた

自分が、一年とは・・・


もちろん、毎日ではありませんが、

自分的には、すごいことなのです。

なんだ、かんだと一年たってしまいました。

これからもめげずに

頑張りますので、よろしくお願いします。m(__)m

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

3時間もの仕入れから帰ってみると

そこには・・・

001_convert_20120220181138.jpg

バレンタインから一週間・・・

いやっ、この際、少しの遅れなど無視しよう

しかしなんて、美味しそうなチョコなのだろう・・・

食するのが勿体ないくらい・・・

んッ?

予定では、あと3個もらえるはずなのだが・・・

まさか・・・

四つにくぎってあるから


こ、これで4人分?

ま・まさか・・・


いや、余計な詮索はよそう・・・


もらえるであろう?その時までを

楽しもうではないか・・・


その日が来ることを祈って・・・


トンネルを抜けると、そこは・・・

雪やこんこん、

アラレやこんこん、降っては降っては

まだ、降りやまぬ。

犬は喜び、庭かけ廻り、

猫はこたつで丸くなる。(あってる?)


犬は喜び、庭駆け回り・・・


この寒い中、駆け巡っていたのは、

・・・

・・・

我が娘!!

003_convert_20120219024302.jpg

隣には、雪だるまらしき、残骸が・・・

娘 「雪だるま一緒に作ろうぉ~~」

私 「遠慮します」

・・・

・・・

(*^_^*)

えッ?そ・そんな・・・!?

今日も寒かったですねぇ~

お昼には雪がちらほら・・・

もう、2月も16日だというのに・・・

・・・?

・・・?

・・・?

えッ?

16日?

じゅうろくにち?

って、バレンタイン過ぎてるやんけぇ~~~~~~~~~~~~~~

チョコ、もらえなかったぁァ~~~~~

phm19_0372-s_convert_20120217024852.jpg


娘たちから、もらえなかったァ~~

涙、なみだ、泪、 (T_T)

毎年、貰ってたのに・・・

結構、へこんでます

な、何か、あったのかな?

わ、忘れてるのかな?

そ、そうだよな、忘れてるんだよな、きっと・・・

そうだよね、うん、きっと、そうだよ!

・・・

・・・

祝20回記念!

今日は町内のゴルフコンペでした。

201202131406000_convert_20120214012710.jpg

なんと、今回で20回だとか・・・

あっという間ですねぇ~

記念ボールも配られ・・・

午前中はとても寒かったのですが、

午後は気温も落ち着き、心地よくプレー出来ました。

今日、ご一緒した町内の Kさんは70歳近くなのに

とても上手で、タフで 球が

曲がらない・・・

曲がらない・・・

曲がらない・・・ (笑)

お手本のようなゴルフでした。

因縁?の先輩とはドロー。

とても悔しいです。

バーディもあったのに、10も9もあったのに・・・(笑)

でも、ほんと楽しかったです。

Happy birthday?

はい、これぇ~と

長女が奥様に・・・

201202112013000_convert_20120212012356.jpg

日曜日が誕生日なのでケーキを・・・

ろうそくを付けたかったらしいのですが、

なんせ、〇7本もショートケーキにさせるはずもなく・・・(笑)

しかし、知り合って約30年・・・

早いもんです。


誕生日、おめでと!

シュワッチ!!

さて、なぞなぞです。

ウルトラマンの好きな飲み物は?

それは、

  「ジョア」

・・・

・・・

すっかり受けたところで・・・

 被災地での治安を守るため、22都道府県警から出向した警察官350人で結成した、

「ウルトラ警察隊」が誕生しました。

20120207mog00m040008000p_size5_convert_20120209154748.jpg

なんでも、全国の警察から選抜した、

多くは東北とは無縁の若い警察官らしい。

う~~~~ん、素晴らしい。

ほんと、これこそ、

「かっといい」ですよねぇ~

一人ひとりの「スペシウム光線」で

被災地に沢山の光をもたらして欲しいもんです。

(制服がウルトラ警備隊と同じだったらよかったのに・・・(*^_^*)

おぉッ!!

『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』

が、発売されるようです。

green2012_convert_20120208002530.jpg

なんと、今度は前後賞含め 五億円!

ごおくえん

500,000,000円。

なんでも宝くじの販売数が年々減っているらしく

賞金UP らしい・・・

う~~~ん。

僕的には、考えがまったく逆で、賞金を下げ

本数を増やしたほうが、いいような気がしますねえ~

だって、全然当たらないから皆、買わないんでしょ?

たとえば、100万円とか・・・

そのぐらいだったら、きっと10人集まったら

二人ぐらい当たった人がいるような・・・

そのぐらいだったら、車の頭金にしちゃうとか

焼肉食べちゃおうか、とか(笑)

景気回復になって、デフレも少しは解消する・・かも?

それに五億円なんか当たったら、毎日が緊張の連続で

命、縮めるだけ?のような・・

物音ひとつで、「びくッ」って・・・

ゴルゴ13のように 「俺の後ろに立つな!」みたく・・・(笑)

毎日、誰かに狙われてるような感じが・・・


でも、確かに魅力ではありますね (笑)

YES, I CAN!・・・かな?

五十の手習いではありませんが・・・

いつも今年こそと思うのですが・・・

英会話にチャレンジしたいと思っています・・・

なので

このように

001_convert_20120206024016.jpg

楽して?

ものぐさして?

英語ができるような本を探しては

年に数冊、読み漁ってます(笑)


洋画のDVDで、字幕なしで、読みたいな~

電車で 「THE Economist]を読む人を見るたびに

かっこいいなぁ~と羨ましがったりします。

However,(しかしながら)

どの本も結論は・・・

「一生懸命、勉強しなさい、近道はありません」と・・・


わかっているのですが・・・


数日経つと、

〇マゾンで、又、本を探している自分がいます・・・(笑)

前倒し!

二月三日は節分ですが

二日の今日のごはんは、そう

恵方巻き!

201202021635000_convert_20120203025308.jpg

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、またはそれを食べる大阪を中心とした風習。

と、なってますが・・・

関西だから?

ただのノリ巻き?

僕が子供の頃は豆まきしか、ありませんでした。

(僕だけ?)


でも、今日の恵方巻きはとてもよくできて、

子供たちにも好評でした。(^◇^)



プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR