01
:
2
3
5
6
8
11
12
13
14
17
18
19
21
23
24
26
28
30
   

寒ッ!!

いやぁ~、今日も寒かったですねぇ~

こんなに寒いのも久々な感じがします。

そんな中、東京へ!

用事が浅草周辺だったので

新年のお参りでもと・・・

改札を抜け階段を上るとそこには

005_convert_20120131021856.jpg

オオツ、スカイツリーとアレガ・・・

見事なツーショットです。

生スカイツリーに感動!!


すると

006_convert_20120131022710.jpg


人力車が・・・ う~~~ん風流です。

010_convert_20120131022933.jpg

お土産屋さんの人だかりを潜り抜け、

011_convert_20120131023227.jpg

雷門 浅草寺へ!!

たしか、20歳の時以来だから28年ぶり?

相変わらず、すごい人だかりです。

013_convert_20120131023550.jpg

お約束のお香を・・・(笑)

そして

012_convert_20120131023733.jpg

お賽銭を入れ、お願いしてきました。

えッ?何をって?

勿論、「家内安全」、「商売繁盛」ですよ!(*^_^*)


おおッ、ひさしぶり!

去年、震災で被害を受けた友人を励ますために

皆で集まったことを覚えていらっしゃいますか?

その際、どうせなら

「定期的に会おうぜ!」ということで

まずは、忘年会で・・・のはずが

本日、新年会として、皆で集まったのでした(笑)

002_convert_20120129031136.jpg

全部で11名いるのですが、全員揃うのは、久しぶりで

奇跡に近いのです。


皆、それぞれの仕事先では、ほんとにいい役職に

ついているのですが、

なぜか?話すネタは、いまだに

中学、高校時代や、20代のことばかり・・・(*^_^*)

あーだ、こーだとまるで、タイムスリップした如く

話す、はなす・・・

ほんと、素晴らしいですねぇ~友人って!

終いには、

「あと、何年も生きないんだから・・・」と

決まり文句を・・・


ただ、一つわかったことは・・・

「髪の毛の話は禁句」でした。(笑)

残念ッ!!

もしや?とは・・・

期待しましたが・・・

120125_nishikori_marray_600_convert_20120127015718.jpg

全豪オープンで、ベスト4をかけた、

錦織選手がまけてしまいました。

ちょっとは、期待したのですけど・・・

テニスの場合、ベスト5の実力は頭、ひとつどころか

三つも四つも抜きん出ていることが多々あるので・・・

まして、メジャーですし、皆、眼の色を変えて来ますし・・・

大体テニスの場合、選手生命が非常に短く

25歳前後がピークの選手が殆んどです。

錦織選手はまだ、22歳。

アジアのマイケルチャンが、全仏オープンを

手にしたように、チャンスは絶対あるはず・・・

ぜ~~~~~~~~~ったい、取れると

信じてます。

・・・

・・・

(又、テニス、始めよっかな)

頑張れ!!

201201241726000_convert_20120125012001.jpg

皆さん、ご覧になりましたぁ?

テニスの錦織選手がメジャーの全豪オープンで

ベスト8に入りました。

僕はゴルフもサッカーも大好きですが

テニスも大好きです。

20代にはよく、プレーしてました。

松岡選手が全英でベスト8に入った時以来です。

220キロ前後のサーブをあの小柄な錦織選手が
返すんですから・・・

テニスはなかなか、選手が育たず、ほんと

ついに 現る って、感じです。

とても、厳しい戦いになるとは思いますが、

ベスト4目指して頑張って欲しいものです。

切にせつに 願います。

デビュー!?

本日、土曜日に新しいスタッフがデビューしました。

名前はSさん。」


学生さんで、まだまだ、たどたどしいですが、

よろしくお願いします。


えッ?写真はないのかって?

ありますよお~

では、リクエストにお答えして・・・

201201212052000_convert_20120122022006.jpg

恥ずかしがり屋の彼女は・・・

後ろ姿のみ・・・


是非、店内で・・・(*^。^*)



持ってる?

先月の12月に町内コンペに参加したのは
お伝えしました。

その際、クラブメーカー「タイトリスト」の
ロングランコンペに皆で参加したのですが・・・

なんと・・・

ここによく登場する建設会社社長の先輩が・・・


優勝したのです・・・

商品は「アイアンセット」!!

やっぱり、持ってる方は違いますねぇ~

確かに先輩は 「高学歴」「高収入」「高身長」←(死語?)
なのですが、

スコアーは106ですよぉ~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり、持ってる方は違うんですねぇ~、実感しました。


そんな僕にも20位でキャディーバッグを頂いたのでした。

201201181802000_convert_20120120032317.jpg

結局、町内から4名もの方が、商品をゲットしたのでした。

これって、参加したほうが、「得」?ってこと?

ボぉーっと・・

今日は久しぶりのお休みを頂きました。

久しぶりなので、やることがある、ある(笑)

休みなのに半分、仕事!

それにしても寒かったですねぇ~~~

北海道では、192センチの積雪が、あったとか!

で、

201201162256000_convert_20120116225819.jpg

新品の石油ファンヒーター、デビュー!!

毎年、買おう、買おうと思っていたのですが
ついに買いました。

ほんと、あったかいですわぁ~

その中で

201201101651000_convert_20120116230951.jpg

子供たちと一緒に,おしるこ!

まだ、餅が残ってるの?(笑)



まいどッ!

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいました」

「?」

あ、どうも・・・


ここに、よく登場する先輩ご家族がご来店。

image001_convert_20111130031741.jpg

はい、このお方です。

この先輩、こうみえてもとても
高学歴なんです。(失礼)

もちろん、お子さんもとても優秀!

それに加えて、とても美男子、いえ、イケメンなんです。

もっと、びっくりするのは、日本ハムファイターズの
斎藤ゆうきプロに瓜二つ!!

地元じゃ、超有名です。

お店出来ないのが、とても残念なんですけど・・・

えッ?

見たい?って?

う~~ん、じゃあ、ちょっとだけですよ!

201111291551000_convert_20120115010310.jpg

どうですか?二枚目、いえ、イケメンで
斎藤選手、そっくりでしょ?




で、出たぁ~~~~~

「出たらしいよ!」

まさか・・・


「あそこで・・・」

本当に・・・!?

「そういえば、前にも・・・」

・・・

・・・

・・・

nishidaposter_convert_20120110162251.jpg

お化けの話ではありません。

先日の年末ジャンボ宝くじで、この小見川で

3億円が出ました!!

そういえば、以前にもロトで1億円がでたり・・・

隠れた、「秘所」かもしれません・・・

3億円もあったら、何しますかねえ~~~

ちょっとすぐは想像できませんねぇ~~

何、買おうかな?

・・・


って、その前に宝くじ買わなきゃ!(笑)

おめでとうございます

二十歳の皆さん、成人式、おめでとうございます。

ということで、こちらでは、成人式が行われました。

我が家の長女も・・・

201111021542000_convert_20111106011823.jpg

自分の子供がハタチなんて。。。

とても不思議です。

そういえば、自分の成人式の日は

当日の朝、五時までバイトして、

起きたら、12時で式に出れなかったのを
思い出しました。

奥様も朝もはやくから、送り迎えで
大変でした。

こんなお饅頭も・・・

201201081233000_convert_20120109032703.jpg



成人式、おめでとう~


いつか、一緒にお酒を飲めたなら・・・

(今は、ちょっと照れる?(*^_^*))




ま、またぁ?

今日のお昼ごはんは

201201051311000_convert_20120107020113.jpg

お餅の入った、おそばでした。

やっぱり、お正月はお餅ですよねぇ~

うちはもち米を買ってきて、自分で精米機で

精米してから、お餅を作ります。

(そうです、白米も精米機でしてます)

お餅は沢山、食べ方のバリエーションがあって

いいですよねぇ~

網で焼いて、おしるこにしてもいいし、

そのまま、砂糖につけて食べてもいいし・・・

あれ、空気が変わりました?

えッ?砂糖につけて食べない?

醤油?

いや、砂糖です(*^_^*)

「こんにちわぁ~~~」

「んッ?」

と、満面の笑みで甥っこたちが・・・

「明けましておめでとうございます~」

「おめでとう~」

ハイ、お年玉

201201040308000_convert_20120104031530.jpg

「ありがとうございま~す」

自分が子供の時はお年玉をもらうのが

当然だと思っていたのですが・・・

いざ、自分が親の立場になってみると・・・


大変ですねぇ~~、ほんとに お金が・・


でも、子供たちの笑顔に負けてしまいます^^

出でよ、神龍!(シェンロン)

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

いよいよ、2012年の始まりです。

去年は震災から始まり、震災で終わった
感がありますねぇ~

今年は龍年です。

龍といえば、

201201010101000_convert_20120101021455.jpg

そう、ドラゴンボールの神龍ですね!

もし願いが叶うなら、もちろん、震災を

津波を防ぐのは無理だとしても

せめて地震の一時間前に知らせることが

出来たら・・・

・・・

おっと、タラレバはいけませんね!

一日も早い復興を願うばかりです。


今年も頑張っていきますので
宜しくお願いします。

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR