12
:
3
4
7
8
10
13
14
16
19
21
22
23
25
27
28
30
31
   

か・め・は・め・波ぁ~2

長女 「はい、これ!」

私  「?」

先日、東京へ出張に行った際に買ってきたお土産!

201112231136000_convert_20111229022758.jpg

そう、四星球!

スーシンチュウと読みます。

漫画のドラゴンボールに出てくる、

七つのボールの四番目です。

私 「あ、ありがとう」

・・・

・・・

・・・

た、大切にします。。。(*^_^*)


年内、最後の月曜、お休みを頂いて仕入れに・・・

(はい、お休みになっていません、(笑)

201112261204000_convert_20111226220612.jpg

ほんと、12月は仕入れがとても大変なんです。

そうです、皆さん一斉にお正月休みに入るので

品物が揃い始めるのが、例年15日以降になってしまいます。

で、

回る、廻る・・・

はい、あっちゃ、こっちゃ、行ってきました。

まだ、これからお客様への年賀状を・・・

・・・

あれッ、今日は休み?だった?(*^_^*)

えッ? 「見た」 じゃない?

スポーツ紙を見ていたら

松嶋v菜々子さん主演の

「家政婦のミタ」の視聴率が40%だったとか!

201112232350000_convert_20111224022220.jpg


番組自体は見たことがないのですが

僕はずっと、この番組を

「家政婦が見た」だと思ってたんです。

そう、松嶋さんが、あの番組の類似番を演じていると・・・

全然、違っていて、びっくり!

そういえば、以前にも

「台風一過」を「台風一家」だと思っていたり、

「赤い靴、履いてた女の子~異人さんに連れらて~」を

「赤い靴、履いてた女の子~いいじいさんに連れられて~」

だと、信じてたり・・・

いいじいさん? いい人なのに連れて行っちゃうの?


・・・

・・・

う~ん、まだ、色々あるかも?しれません・・・(T_T)

決戦は月曜日!

この、年末に町内のゴルフコンペへ!

場所は成田ゴルフクラブ!

入口に

201112190726000_convert_20111220004606.jpg

守衛さん?が

出迎えてくれ、スタートの確認を行っていました。

すごいですねぇ~

ゲートからクラブハウスまでも長く
とても日本のコースとは思えません。。

ハウス内も

201112191346000_convert_20111220005326.jpg


う~~ん、バブリィ~です。

そんな中、

あの、先輩の建設会社社長さんも・・・

この先輩、すごく尊敬できる方なのですが

・・・

とにかく負けず嫌い・・・

どんな小さな事でも負けるのが嫌い・・

案の定、勝負に・・・


コテンパンにやっつけてやりました・・・


でも新ぺリのルール上、順位は向こうが上・・。

で、

「ゴルフはハンディキャップで戦うスポーツだから・・・」


と、永遠に・・・


・・・

・・・

・・・

すごく、尊敬できる先輩なんですよ、マジで・・・(*^_^*)




初体験!?

いやぁ~、寒かったですねぇ~、今日は!

で、思わず使用したのが コレ!

201112161731000_convert_20111218010323.jpg

レッグウオーマー!!

ももひき(←死語?)じゃなくて、今はメンズタイツ?

ヒートテック?でしたっけ?

を、はくのもなんなんで、これを購入したので、着けてみました。

あったかいですぅ~~~

世の中、便利になったもんです。

でも

・・・

・・・


動いている仕事なもんで、いつのまにやら

靴下の上に重なってしまいます(笑)

か・め・は・め・波ぁ~~~~~

長女が・・・

「はい、プレゼント!」

わたし

「???」

それは・・・

201112162045000_convert_20111217022143.jpg

ポッカコーヒーの

「ドラゴンボール」バージョンです。

さすが、我が娘!

僕の嗜好?をよく理解してます。

飲むのが、もったいない・・・


んッ?

あれ?

悟空と、ピッコロと、トランクス、ブルマ、べジータ・・・

・・・

・・・

・・・

亀仙人がいなぁ~~~~~い!?

「なんでやねん」

ちょっと、ショックです (T_T)

撮りました!

来月の成人式の前に長女が、前撮リへ!

前撮りって?

本当は、成人式の日に写真を撮れば
経済的にもいいのですが、

その日は、とても忙しい・・・

で、その前に全部撮ってしまうことをいいます。

201112141345000_convert_20111215022355.jpg

髪の毛も 化粧も 着付けも・・・

奥様も昔を思い出し

「ほんと、今の子は幸せだよねぇ~」と。

しみじみ・・・


私はというと・・・


親ばかです、

ほんとに親ばかです。


とても、キレイでした・・・(*^_^*)

お供で・・・

学校が終わった後、三女と一緒に

とある本屋さんとゲーム屋さんが一緒になったお店へ!

201112121738001_convert_20111212230633.jpg

なんでも買いたいゲームがある為
おこずかいを貯めていたらしい・・・

でも、3D 対応しかなくがっかりしてました。

しかし、個人的には 3D は苦手です。。。

なんとなく、見ずらいですねぇ~~~


あッ?

それは、老眼が始まったからではないですよぉ~(笑)

消えますよ、消えますよ、消えます・・・

もうすぐ、なくなるよ~~~

と、完全防備した三女が叫ぶ・・・

003_convert_20111211021036.jpg

どれ、どれと表へ出る私。。

そう、今日は「皆既月食」の日らしい・・・

005_convert_20111211022045.jpg

なんでも、11時前後にそれは、起こるらしい・・・


で、見ること数分・・・

「ね、首、痛くない?」と三女。

「痛いよ~」と私。

お互いに「そっちかいッ!」(^◇^)





三冠王!?

思わず衝動買いしてしまったのが、これ!

001_convert_20111209010121.jpg

前中日ドラゴンズ監督、落合博満さんの

「采配」と 息子さんの 「フクシ伝説」です。

人それぞれ、OOといえばOO みたいに自分のヒーローが
いると思うのですが、

僕は、野球といえば 落合さんなんです。

仮面ライダーは、2号だし、

ウルトラマンは、セブンだし

漫画といえば、ドラゴンボール・・・


003_convert_20111209011057.jpg




「采配」の方は、

オレ竜などと、言われ続けていましたが、

本音と建前の中で、本音を言い続けながらも

その影には、選手を守り、沢山の愛情を注ぎ

いかに育てるか?・・・

ほんと、素晴らしい本です。

フクシ伝説は、

週刊誌のコラムをまとめたものですが、

これも結構、笑えて、落合家を垣間見ることができます。

2冊、あわせても3時間ぐらいで、読めてしまいます。

是非、一読を。






また・・・

ど~~~~~~しても納得がいかず、

懲りもせず、再び東京、合羽橋へ!

奥様からは、「相変わらず、優柔不断だねぇ~」と
優しいお言葉を頂きながら、いざ。


気に入った皿が見つからず右往左往・・・

007_convert_20111206005647.jpg

やっと、決まり、行ってみたいと思っていた飲食店へ
一時間をかけ移動・・・


・・・

・・・

・・・

玄関には、 

本日定休日!!の文字が・・・

なんて素敵な日でしょ♪ (*^_^*)



すごかったですねぇ~

日曜日の深夜、お休み前のボクの娯楽のもう一つ、

録画で撮った、ゴルフ番組です。

今日は、賞金上位者しか出れない、JTカップでした。

あんなこともあるんですねぇ~


201112050328000_convert_20111205033451.jpg

プロでも、短いパットをはずすんだから
僕が、30センチを外しても無理ない?

44パット打っても、不思議でない?

などと、自分で慰めてどうなる?(笑)

急に・・・

すっかり、寒くなりましたねぇ~~~

朝が弱いボクにはつらい季節になりました。

寒いといえば、

201112021709000_convert_20111202171827.jpg

マラソンだ にゃぁー (←猫ひろし入れてみました)

そう、今年も開催されます、香取小江戸マラソン。

第3回目です。

約4000人の方が香取市を駆け巡ります。

ゲストも 谷川真理さんだ にゃぁー

オリンピックを目指す猫ひろしさんを
指導したのが谷川さんらしいのです。

来年は猫ひろしさんが参加したらいい にゃぁー!

ゴホンッといえば・・・

「”$%%&’’(()’&%%$$#}」

「?」

ガラがら声の三女が・・・

どうやら、風邪をひいたらしい・・・

テスト前なのに、彼女も滅入ってます。


「よしッ、あれ、作ってやっから」と私。

201111281744000_convert_20111201013443.jpg

そう、サムゲタン

水郷鶏で、作ったサムゲタンです。

今では、すっかりメジャーになりましたが
ご存じない方のために、

鶏のお腹に朝鮮ニンジンやらナツメ、ニンニクなどをいれ
煮込んだ、韓国のおかゆです。

彼女もこれで、テストも「バッチリ?」

だといいのですが・・・(*^_^*)



プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR