10
:
1
4
7
8
10
12
14
16
17
19
21
23
25
26
28
29
   

そして・・・

あっという間にハロウインも終わり、

店内の

002_convert_20111031175846.jpg

や、

001_convert_20111031180125.jpg

のディスプレイも撤去しなくては・・・


ということは、

・・・

・・・

・・・

クリスマスツリー?

ひゃあ~~、

早いですね~

もう今年もあと2カ月・・・

年とると、なんで、こんなに時がはやいんでしょ?


ツリー探さなくては・・・

う~~~ん!

先日、行われたプロ野球のドラフトで

巨人、原監督の甥、菅野選手が浪人するとか、しないとか!

201110300153000_convert_20111030020457.jpg

相思相愛で、巨人に入団予定だったらしいのですが・・・

う~~~ん、こればかりは、個人の意思ですからねぇ~~


昔、「侍ジャイアンツ」という、アニメ番組があって、

「巨人の星」 の焼き直し みたいな感じだったのですが

それは、それは、面白い番組でした。

そういえば、「あぱっち野球軍」? という番組もあり

よく、見ていたのですが、


最近、野球のアニメ番組がない?のは、気のせい?

ちょっと、横道にそれてしまいましたが、

僕的には、伯父さんがいるのはちょっと、

やりずらい?と思うのですが、・・・・

すっきり!!

この間の台風で

001_convert_20110924014045.jpg

看板が壊れてしまったのは、お伝えしました。


修理費を見積もりしてもらうと・・・


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

とても、高額だったため

ハイ、

001_convert_20111027004409.jpg

切り離しました。

そして、このように・・・

001_convert_20111027004647.jpg

すっきりしました。


だれか、気付くかな?

歩きました・・・

お休みを頂いた今日、都内へ。

合羽橋へお皿や厨房道具を探しに。

いいですねぇ~ 何度来ても。

004_convert_20111024230352.jpg

見ていて飽きないですもんねぇ~

走るバスもこんな感じ

005_convert_20111024230552.jpg

お寺もあったりして

008_convert_20111024230903.jpg

また、テレビ番組で紹介された「リンゴ」も

009_convert_20111024231223.jpg

本物かどうか、見抜けるか という番組だったらしいのですが
見抜けなかったようです。

実際に手に取ってみましたが、重さもそっくりでびっくり!


結局、合羽橋から、お世話になった方への贈答品探しやら
様々な用事を終えたのが7時。

歩いた、歩いた。

行こうと思っていた、ドラゴンクエスト展がくたびれて行けず・・・

ロッピーでチケットを買ったのに・・・


来月の楽しみにしておこう~~~

でも、くたびれました。




う~ん、いい天気!

昨日の雨が嘘のように、晴れてますねぇ~

というか、暑い、あつい・・・


ほんと、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、

やしろあき・・・

・・・

・・・

うけたところで、

201110221558000_convert_20111022161341.jpg

おみがわ よさこい 祭りが11月13日の日曜日に開催されます。


よさこい というと いろいろな所で 様々、開催されてますが

おみがわの よさこい も歴史があります。

沢山の方々が えんらい(すごく)お見えになるので、是非、ご来場ください。

今の君はピカピカに光ってぇ~♪

朝から保健所による店舗検査がありました。

店舗検査というのは、衛生面から厨房内を

キレイに使用してるかどうかを検査するものです。

年に一回、行われるのですが、これが又、結構大変です。

ほんと、大掃除 って感じで

201110201220002_convert_20111020151033.jpg

冷蔵庫から、何から何まで、ピッカピカ!


ほんと、くたびれました。

ふぁ~~~~ッ!!

快晴でした、本日、

先輩である建設会社の社長さんのゴルフコンペへ!

201110171338000_convert_20111018010127.jpg



この先輩、超スーパーポジティブの塊です。

OBを打とうが、池ポチャをしようが3パットをしようが

メゲナイ(笑)

とにかくメゲナイ・・・


セカンドでOBを打った後でも

「次、入れてバーディだな」

って、あんた、「プロかいッ」って

つっこみたくなります。(*^_^*)


でも、とても優しく、頼もしい先輩です。

・・・

・・・

・・・

ゴルフは下手だけど・・・(笑)


実りの秋!?

今年もなりました、

201110151043000_convert_20111015161050.jpg

庭の柿の木です。


ほんと、秋ですねぇ~~~~

もう少し熟してくると、

・・・

・・・

・・・

ハイ、盗まれるか、鳥に食べられます。(^◇^)

爆発!

いやぁ~~~、すごかったですねぇ~

サッカー日本代表の皆さん!

201110130346001_convert_20111013035517.jpg

8発ですよ、8発・・

もう、びっくり。

僕は、日韓同時開催のワールドカップからの
にわかサッカーファンですが、

今は、すっかりはまってます(*^_^*)

中村憲がすばらしかった。


なにより、すごく感心したのは

タジスキスタンのフェアプレーに
すごく感動しました。

これで、いけるかな? ブラジルへ!

う~~~ん・・・

phm24_0173-s_convert_20111011020434.jpg

いや~、今日もいい天気でしたねぇ~

と、携帯が・・・

「今から嫁さんと行くわ!」

と、友人から10カ月ぶりの連絡。


「おお、大丈夫かぁ~~~」と僕。

実は彼は、〇京電力に勤めています。

家はこちらなのですが、東京で単身赴任しています。

で、週末、こちらに帰ってくるわけです。


仕事自体は変わらないのですが

給料が減ったのが・・・


いろいろ、話を聞き・・・


これからは、ずっと給料が減っていくだけだけど、

子供が学校が終わりそうだと・・

それだけが救いだと・・・


ほんと、よくわかります・・・


でも、難しい問題ですねぇ~~~

なんとも言い難いですぅ。

日曜日までですが・・・

突然ですが、

佐原の大祭が日曜日まで開催されてます。

781px-Float-stand-in-a-line,sawara-float-festival,katori-city,japan_convert_20111009011828

僕も一度だけ、見ましたが、そりゃ~~~すごいです、

ほんとに・・・


日曜日までですが、ぜひ、お越しくださいませぇ~~~

残念ですぅ~

女子プロゴルファーの古閑美穂さんが
引退されました。

201110061307000_convert_20111006151824.jpg

まだ、29歳の若さです。

ほんと残念ですね~

でも、最初から30歳で引退と決めてたらしいし

まだ、別の世界で彼女が活躍するのも・・・


ちなみに彼女のパターは僕のパターと同じです・・・笑

    

えッ? こんなに?

先週の日月に

町内の青年部?の方々が北海道へ旅行に。

で、頂きました、お土産。

201110032232000_convert_20111005011641.jpg

お約束の「白い恋人」もあります、笑

お土産話もとても、おもしろく・・・

えッ?聞きたいって?


・・・

・・・


済みません、とてもお話できません・・・(笑)

こんなに?

お休みの今日、お店の仕入れに・・・

なんだ、かんだと、何か所も行ったり、来たり・・・

で、こんなに・・・

201110031744000_convert_20111003222306.jpg

野菜もいっぱい買ってきて、車の中がネギ臭い(笑)

しかし、野菜って、どうしてこんなに高いんでしょ?

まあ、天候のせいなんでしょうけど・・・

自然には、勝てませんからねぇ~~~(*^_^*)

BQ!?

BQ=バーベキュー!!

先輩から、町内でバーベキューをするので
肉、頼むわ!と・・・

夏休みには結構、頼まれるのですが、
10月は珍しいです。

なんでも、9月の下旬の予定が
台風で、延期になったのだとか・・・

201110011656000_convert_20111002013947.jpg

子供さんも沢山いて、

涼しい中、結構、風流だったりします・・・(*^_^*)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR