09
:
1
3
4
7
9
11
13
14
17
18
20
22
23
25
27
29
30
   

作成中!

ということで、今日は焼き肉のタレを・・・

201109281252000_convert_20110928234745.jpg


結構、火の加減が難しいんです、これが・・・


でも、涼しくて良かった(笑)

上野 ナウッ!

今日はお休みを頂いて、東京の合羽橋まで・・・

仕事を終え、上野でお昼を。。。

食べ終え歩いていると目の前に

201109261350000_convert_20110926233029.jpg


甘味屋さんが・・・

で、つい

201109261348000_convert_20110926233359.jpg

タイ焼きを・・・(*^_^*)


と、突然の雨に、

生まれて初めて、折りたたみ傘を購入しました。

201109262326000_convert_20110926234101.jpg

でも、しまい方がわからず、家までこのまま・・・(苦笑)

こんなぁ、はずじゃぁ、なかぁあったよねぇ~~♪

すごかったですねぇ~、台風!

グルグル、店舗の周りをテクテク・・・

どうやら、大丈夫・・・・・みたい・・・


え?

・・・

・・・

・・・

001_convert_20110924014045.jpg

えッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おやぶぅ~~~~ん!」

「てえへんだ、てえへんだぁ~」

「どうした? はち?」

「かんばんが・・・看板が・・・」

ということで、やられました、看板が・・・


う~~~~~~~~~~ん、今年はホントすごい年です。

修理費が・・・(T_T)



すごいことに・・・

外はすごい雨と風が・・・

そう台風15号が上陸しました。

phm24_0394-s_convert_20110921150744.jpg

今回も大型みたいですぅ~~

早く行ってくれ~~~~

こりゃ、店もだめかな?

good morning!!

おはようございます。

phm24_0931-s_convert_20110919042723.jpg


心を入れ替えて、早起き・・・

ではなく、仕事が終わらず、この時間に!

う~~~ん、眠い(笑)

少し、忙しかったので・・

お待たせしてしまったお客様済みませんでした。m(__)m


これから朝食、いえ、 夜食です(*^_^*)

溶けな~~~~い!

連日の残暑ながら、

やっぱり、真夏の暑さとは違いますよね~

風が心地よかったりします。

ということで、

冷凍庫を・・・・

003_convert_20110916163444.jpg


掃除をする前に 氷をなんとかしたいのですが

これが、ものすごく・・・


そう、今時、霜取りが付いてない冷凍庫。

かれこれ、30年以上、動いています。

温度調節も壊れてるみたく、でも・・・

めちゃんこ、冷える(笑)

だから、すぐ、氷が中を覆ってしまうのです・・・

大変だけど、30年以上頑張ってくれてるし、

壊れるまで、使いますぅ!

すっきり!!

9月も中旬だというのに、暑いですねぇ~~~

我慢できず・・・

美容室?(床屋)に行ってきました。

また、サマーバージョンです。

phm23_0216-s_convert_20110915013743.jpg

奥様からは、

「そんなに短いのに又、切ってきたの?」

と、いじられ・・・

「男には男の事情ってもんがあるんだ」って

訳わからないことを言い、


でも、すっきりしました。(笑)

ふぁ~~~~~~~~~~ッ!!

いやぁ~~、今日もほんとに暑かったですねぇ~~

そんな最高の天気の中、町内のゴルフコンペに参加しました。

phm07_0181-s_convert_20110912223019.jpg

毎年、年に数回、開催されるのですが、

ほんと、和気あいあい、笑いが絶えないコンペです。

新ぺリ無制限なので、毎回、優勝者の予測?がつきません、(笑)

驚くべきことは、70歳を越える方々の元気なこと。

球は飛ぶし、この暑さの中、平気でラウンドしてます。


僕がその年齢で、同じに出来るかというと、自信がありません。


その前に、生きてる?(笑)

う~~~ん、いい天気!

真夏?

いやぁ~、暑いですねえ~~~

9月だというのに・・・

9月?

そう、9月、9月です。


ということで、運動会シーズンの始まりです。

201109101139000_convert_20110910155416.jpg


三女の運動会!

いやぁ~~、

奥様が朝もはよから、せっせとせっせと
お弁当の用意、

ご苦労様です。

がんばって応援してきてね?!

手作りです!

自分でいうのもなんですが、

結構、好評です、キムチ!


で、漬けました、キムチ!

004_convert_20110908033039.jpg

キムチもオイキムチもカクテキも全て手作りです。

皆さん、美味しいと言ってくれてるので、
とても励みになります。


よし、美味しいキムチ、作るぞ!

真っ盛り!!

9月も初旬になり

只今、稲刈り真っ最中❤

後ろの田んぼも、このとうり!


001_convert_20110906152913.jpg

震災の影響で田植えが遅れたり、

セシウムの問題で検査が入ったりで

色々、大変でしたが無事、新米がとれそうです。


兼業農家が多い、この地域にとっては一安心!

ほんと、良かったです。

もう、こんな時間!?

あっという間の一週間!

休日前の僕の 贅沢な時間、

以前にもお話しましたが、YOU TUBEでの音楽鑑賞?

本当に素晴らしい、感謝、感謝、感謝です、YOU TUBE!


今、凝っているのは

http://www.youtube.com/watch?v=D2CfvVUE22E&feature=related

DIRE STRAITS です。

日本では、馴染みがあまり、ないように感じますが

それは、それは、とても素晴らしいバンドです。

もう、解散してしまいましたが・・・


どうも、僕の場合、1980年前後のバンドから
抜けきらない?(笑)

最近のメジャーなバンド知らないですもん(;一_一)


ですから、好きなバンドの年齢がもう・・・

そう、60歳前後です、(笑)

でも、その年になっても、第一線で活躍しているって
本当にすごいですぅ~~~

僕もがんばらねば!!

事後報告ですが・・・

8月の初旬より、グランドメニューが新しくなりました。

018_convert_20110902022511.jpg

奥様 「いつ、作り始めたんだっけ?」

私  「きょ、去年の3月ごろだったと思います」

奥様 「えッ? 去年? おととし じゃなかった?」

私  「いえ、きょ、きょ、・・・・」

・・・・

・・・・

・・・・


ともかく、新しくなりました。

皆さんのご来店をお待ちしております。<(_ _)>

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR