08
:
1
3
4
7
9
10
12
13
14
15
17
18
20
23
24
26
27
30
31
   

もうすぐ・・・

終わりですね~、夏休み。

やっと、終わりです、やっと・・・


五月蠅いのが、・・・

いえ、学校が始まってくれます。(笑)


夏休みは、普段、時間がとれないので

できるだけ、子供と一緒に過ごす事にしています。


ということで、お昼はファミレスでランチ!


食べ終わり、帰ろうとしていると・・・


「んッ?どうしたの?」

「いや、食べようかなぁ~」

「?」

結局、


201108291252000.jpg


最初から、頼みなさい(笑)


がんばれよ!

震災で、被害に合った、中学時代の同級生と当店で・・・

002_convert_20110828030642.jpg



一人は、家に住めなくなり、アパート住まい、
一人は、家が傾き・・・

香取市は家の倒壊は少ないものの
液状化は結構、ありました。

家に住めなくなった友達は、半年間は救済で
家賃を保証してくれるのですが
その先は・・・


半年で、どう、決めればいいのか?
時間が 足りないと 嘆いていました。


皆で少しばかりの、カンパ!


最初は、皆、しんみりしてたものの、

そこは、30年来の友達同士!


結局、


004_convert_20110828031128.jpg


ハイ、バカやってました(笑)

30年前のことを、いまだにネタにしてるし・・・(^◇^)


でも、本当に友達って、いいですよねエ~~~。


素敵な時間を過ごさせて頂きました。


震災に合った、友達も、少しでも気が晴れたら・・・!

ワトソン君、君もか?3

すみません、PART3です。

今度、壊れたのは、髭そりです。

ど~~~~~~~して、続くんでしょ?

004_convert_20110825014452.jpg

初めて、インターネット通販で購入したのが
このナショナルの髭そりです。

かれこれ10年くらいたちます。

が、まだ、動くんです、実は!

でも、部品がない(>_<)


10年も使ってると、愛着が湧いてきて
正直、ずっと使いたかったのですが・・・


で、購入しました、

019_convert_20110825015328.jpg


歯が、なんと4枚歯!!

前の髭そりが2枚歯なので、単純に倍です。

髭どころか、皮膚まで、剃れちゃんう?

ちょっと、心配しました。


が、・・・・。


剃れ具合は一緒かな?(笑)

パンダ?!

今日はお休みを頂いて三女と映画へ!

見たのは、

201108221253000_convert_20110822205641.jpg

カンフーパンダ2 です。

1を見ていたので2も見ることに・・・

それなりに面白かったのですが、。。。

結末を見ると、もう、3 も見えてます、(笑)


映画のお決まりで、一作目がヒットすると
無理やり? 続編を作るという、流れになっています。

まあ、大体、一作目を越えるということは殆んど、
無いように思いますけど・・

見終わった後はお決まりの買い物^^;

少し、遠慮して・・・


でも、あと何年でも無いからいいか!!

はんなり市

今日は20日で、20回目のはんなり市!

心配された、雨もふらず、無事開催されました。

002_convert_20110821014140.jpg


沢山のお客様と沢山の警備員さん(御苦労さまです)

004_convert_20110821014308.jpg


今年は何事もなく、無事閉会したようです、(たぶん)


来年も開催される予定なので、ぜひ、いらっしゃってください。

涼しいことを祈って、(笑)

はんなり市

明日、20日に

小見川藩商人街  はんなり市 が開催されます。

017_convert_20110819161522.jpg

今年で20周年!!

日舞あり、大道芸あり、和太鼓やハワイアンまで・・・

毎年、沢山の方がお見えになります。

オミザイル?という、どこかで聞いたようなダンスユニットも
出演します。

知り合いが多数、出演していますが、ほとんど40前半のおっさんです、(笑)

年齢がきつくなってきたので、キッズバージョンを作ったようです(笑)

でも、これがとても可愛い!

出店などもあって、楽しめますよ~

お時間の許す方はいかがですか?

お盆!

お盆ということで、お墓参りに行ってきました。

341_convert_20110816025837.jpg

やっぱり、お盆=お墓参り

でも、お線香に火をつけるのが結構難しかったりします。


年に一度のご挨拶&愚痴こぼし&沢山のお願い(笑)


よろしくお願いします。(^◇^)

新しい・・・

先日、壊れた店内用掃除機の代わりが来ました。

201108111609000.jpg

相も変わらず、まったく同じものですが、

ホント業務用って、変化がない(笑)

でも、新しいって いいですよねえ~~

渋谷 なうッ!

今日、8日はお休みを頂いて、娘の保護者?で渋谷へ!

相変わらずの ひと、人、ヒト・・・

201108081405000_convert_20110808231357.jpg

おまけに暑いのなんの・・・

やっと終わった買い物にホッとしていると、

「原宿もつきあって!」


心の中で、「はぁ?~~~~~~~~~」


と、思いつつも原宿へ!

着くと、人だかりが!?

覗いてみると、

201108081657001_convert_20110808232515.jpg

「あッ AKBだ!!」

中には制服を着た女の子たちが・・・

「うそ?」

はい、ショップの店員さんでした。

なんでも、予約制のAKB48のお店らしい。


すごいですねえ~~


でも、入ってみたかったな(笑)



ワトソン君、君もか?2

パソコンが、壊れ

プリンターが、壊れ、

今度は、

IMG_1015_convert_20110806163922.jpg

店内用の掃除機が、壊れました。

う~~~~ん、

なんでかなぁ~~~

壊れるときは一緒なんでしょ?

(どぼじで、どぼじで・・・にゃんこ先生え~~~~~)

本当に悪いことはしてませんから・・・笑

たぶん^^;@@@

ワトソン君、君もか?

現在、新メニュー作成中。

もうすぐ、完成です.

で、試し刷りをしようとしたら、

プリンターが・・・

え?

用紙を巻き込むは、筋は出るわで・・・

ヘッドクリーニングをしても何をしても・・・

はい、買ってきました、同じプリンター。!

IMG_1014_convert_20110805021941.jpg

やっぱり、A3使用だと、需要がないのか変化がないですね~~

でも、最近、故障続きです^^;

(べ、別に何も悪いことはしてません、笑)

たまぁーやぁー~~~~~

本日、1日は小見川の花火大会でした。

天気もまずまずで、なお且つ、暑くない(笑)

phm08_0452-s_convert_20110802025601.jpg

例年とうり、数万人の人で賑わいました。


うちのお子様たちも浴衣に着替えて、いざッ!!

IMG_1010_convert_20110802025855.jpg

おまけに、右手を出して、


???


「お手?」


あ、「おこずかいねエ~~~~」って、

昨日、あげたばっかりじゃん(苦笑)

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR