04
:
2
4
7
8
10
11
14
17
19
21
23
24
27
29
   

G.W

いよいよG.W が始まりましたね~~

今年は震災の影響もあって、遠出も控えめ・・・らしいです。

当店も

104_convert_20110430163334.jpg

カルビの王様、ザブトンカルビなど沢山
ご用意してお待ちしております。

ご来店、お待ちしています。

にょきニョキッ!!

毎年、この時期になると沢山の方々から
頂くのが、これ!

002_convert_20110428031036.jpg

そう、竹の子です。

今日は、お客様のYさんから、頂きました。

ほんと、旬の物って、美味しいですよね~。

炊き込みご飯にしても旨いし、味噌汁も最高ですよね~

楽しみです~~~~。

お願いしました。

本日はお休みを頂いて、用事で佐原へ!

帰りに香取神宮へお参りに!
 (ちなみに石川遼くんのキャディーバッグにも香取神宮のお守りが)

002_convert_20110426022009.jpg

たくさん、お願いしてきました、^^;



勿論、お土産には お団子、お・だ・ん・ご!

005_convert_20110426022455.jpg

ここのお団子屋さんは、小学校時代の恩師の
実家なんです。

結婚で大阪に転勤になってしまいましたが・・・

 〇〇先生、ご無沙汰しています、お元気ですか?~

ポッカぽか!!

今日はほんとにいい天気でしたね~

まさに小春日和?

で、まさに今が旬!!

phm26_0816-s_convert_20110425013913.jpg

そう、田植えです。

香取市では、震災の影響で、約30%が
液状化で、だめらしいです。

少しでも、多くのお米がとれることを
願っています。

う~ん、上手い!!

「ねぇ、これ貼っといていい?」

と、手に持っているポスターを広げた次女。

002_convert_20110422173223.jpg

なんでも学校内のポスターらしい。

絆の文字とイラストがグッドマッチング!


「絆」は私が書いたんだよ!」

へぇ~~~~上手だね~~~

素晴らしい(←親ばか)


う~~ん、誰に似たのだろう?^^;



寒ッ!!

4月も終わりに近ずいているというのに・・・

寒いですね~今日は・・

寒いときには、コレ!

002_convert_20110420031350.jpg

「俺~の名前は桃太郎~~~」ではなく

今川焼き、こちらでは 甘太郎って呼ばれてます。
(店名も甘太郎です)

小見川駅徒歩1分のところにあるのですが

1個110円でファンもとても多いのです。

白あん、黒あん、クリームなどたしか5種類くらい
あるのですが、とてもおいしいです。

近くに来ましたら是非一度トライしてみて下さい。

微力ですけど・・・

「被災した地域の産業を支援する一番の方法は、その地域企業の商品・製品を購入すること」

知り合いの方からのメールでこの趣旨に賛同し、購入させて頂きました。

004_convert_20110418021830.jpg

社会福祉法人はらから福祉会の「食べるラー油」です。

賞味期限が9月までで在庫が38000個残っているとのこと。

これをなんとかしないと・・・

しかしながら、金曜日の時点で6000個ぐらいに減って
いたので、今はもう完売かもしれません。

You tubeでの東北のお酒(売り切れ)といい、
本当、日本って素晴らしい。

やっぱり、日本って最高です。

はやいなぁ~~~

15日は三女の誕生日です。

ほんと、子供の成長は、はやいです。

phm19_0087-s_convert_20110416015731.jpg


私 「誕生日プレゼントは何がいい?」

娘 「今、欲しい物ないんだよね~」

私 「じゃ、いらない?^^」

娘 「だから、券、ちょうだい!」

私 「券?」

娘 「うん、お誕生日券!」

私 「お誕生日券?」

娘 「うん、欲しい物ができたら買ってもらおうと
   思って、証拠のために・・・」

私 「・・・・・・」



って、親を信用せんかいっ!! ^^;

無理ですぅ~~~

運転免許更新のため、写真を撮りに・・・

出来上がった写真を係りの方が

「どちらにしますぅ~~?」

撮った写真を見ながら、


002_convert_20110415010742.jpg

「これで、お願いします。」

って、だれ?

Who is this?

写真を見ながら、愕然・・・・・


よく、奥様が

「自分の顔を鏡で見て!」と

仰ってましたが、

納得しました。


中学生のとき、担任の先生が

「男の顔に責任を持つのは40歳を過ぎてからだ!」

って仰ってましたが・・・・


済みません、先生、

やっぱり、無理ですぅ~~~(^^;)

すげぇ~~~

ゴルフの4大メジャーの一つ、マスターズが
終わりました。

その中で、ローアマに東北福祉大の松山君が
なりました。

被災地、宮城から出場。

沢山の葛藤があったといいます。

それを乗り越え、この快挙、ほんと素晴らしいです。

まだ、若干21歳、石川遼君と同い年です。


ほんと、日本のゴルフ界から、世界に肩を並べる
日も近いのでは?・・・・

と、勝手に思っています。

野球、サッカーに続き、ゴルフも・・・

いつの日か、メジャーで日本人の優勝が見れたら・・・

きっと、その日は近いのでは?とわくわくしながら
待っています。

Spring has come!

本日11日はお休みを頂きました。

と、いっても半日はお店の用事で潰れてしまってますが・・・^^;

しかし今日も大きな余震が沢山ありました。

いったい何時まで・・・


そんな中、季節はすっかり春で
半袖姿の方もちらほら・・・

お気に入りの地元の桜をどうぞ!

002_convert_20110412002111.jpg

最近の暖かさであっという間に咲いてしまいました。

今、外はものすごい風が吹いています。

また、あっという間に散ってしまうのでしょうね~

Again?

ギュー、ぎゅー、ギューっと、ドコモの携帯が鳴る!

鳴るたびに心臓が「ドックン」と高鳴る。

7日にまたエリアメールが・・・


え? 宮城沖?


うそ?


けっこう、大きい・・・


震度6弱?


岩手では、停電が・・・


福島は大丈夫か?


ほんと、やっとよくなりかけて来たのに・・・


でも、めげない

明日にむかって、頑張る。


頑張る!!

ん~~~~~~ッ!!

地元、小見川で4月3日に2件の火災発生。

しかも、両方とも建物火災。

1件目では、残念なことに亡くなられた方が・・・

結局、朝4時まで待機していたようです。


え??

今日、4月5日にまた、火災発生。

同じく、建物火災。

ここ、数年、火災らしい、火災が全然なかったのですが・・・


団員の皆さん、大変でしょうけど、気を抜かず頑張って下さい。


応援しています。



行って来ました

本日、月曜日はお休みを頂き、隣の神栖市へ!

新聞等で報道とうり、影響が大きいです。

001_convert_20110405021826.jpg

002_convert_20110405021918.jpg


液状化はもとより、洪水での被害や
断水等も・・・

いまだに水道が復旧してない地域がたくさんあります。

実弟の家もまだみたいです。

液状化でたくさんの店舗が沈んでたり、傾いていたり・・・

でも、がんばって営業していた店舗もありました。

店舗の正面には


「がんなろう、神栖」と大きな看板を掲げているお店も・・・


「がんばろう、がんばろう」

寒いけど~

004_convert_20110403025812.jpg

今年の3月はとても寒く感じるのですが
桜の開花予想は例年並みとか・・・

地震の影響で1日から開催予定だった
桜まつりも中止となりました。

しかしながら、さくらの木々は
何もなかったように私達を迎えようと
準備をしてくれてます。

城山公園のさくら、特に夜桜は一見の
価値あり・・・です。

まだ、つぼみですが、もうすぐです。


是非、足を運び、お楽しみください。

チャイニ~ズティ~♪

スタッフの一人Tちゃんが中国へ!


なんでも、将来の進学のための選択肢の一つだとか?!

う~ん、すごいですね~、頭がさがります。

で、貰ったおみやげがこれ!

003_convert_20110401024640.jpg


そう、ウーロン茶です。

裏側にはちゃんと、日本語で色々、詳細が・・・7(笑)

そういえば、上野のパンダはどうしたのだろう??


パンダも地震、びっくりしただろうなぁ~!?

プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR