03
:
1
4
6
7
10
12
14
15
17
19
21
23
25
26
27
29
30
31
   

Pray 4 Japan

ある方から、頂いたメールから下記を
教えていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

世界中な方々が日本の為に祈ってくれています。

Pray for Japan

正直、泪が止まりません。


がんばろう、日本。


いけるぜ、日本。

13回!?

あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

一日も早く復旧することを切に願います。

勿論、こちらも震災してますが、東北地方に比べたら・・・


今日から、また少しずつ、戻りながら書いていきます。


暇を持て余した娘が表でびゅん、びゅん・・・

???

何をやっているのかと思えば、縄跳び。

それも二十跳び。

たまには父親の威厳?を見せてやろうと、

「どれ、貸してみな」

頭の中は中学時代のバリバリ体力があり
二十跳び100回越えを連発していた記憶が甦る。

さっそうと縄跳びを手に取り、軽くウオーミングアップ!

お?できる、出来るぞ、行けるぞ!

50回は行けるだろ?と、勝手に予測。

1回、2回と順調に跳び始める。

005_convert_20110324154117.jpg

7回を跳んだあたりから、あ、足が・・・

き、きてる・・・ももが・・・

結局1回目は9回でゲームオーバー!

そ、そんなはずは・・・

で、2回目にトライ。 今度こそ・・・

・・・

・・・

で、13回。

今日は、調子が悪いなぁ~と言い訳。

次回、見せてやっから・・と娘に・・・


絶対、無いな!^^:

それにしても、ももが痛い・・・

合言葉!?

「だいじょうぶですかぁ~」


「まだ水出ね~よ」

「液状化で家が傾いちまったよ~」

「瓦が一杯落ちちゃってさぁ~」

「ガソリンどうしてるぅ?」

「仕事始められねぇ~よ」


大丈夫ですか?の問いかけに
お客様のご返答。


「肉、食ってスタミナつけてよ、
 がんばんね~とよ」

「そうだよね~」


「がんばりましょう~」

「がんばろ、がんばろ」

「これから、これから」



「がんばろ、がんばろ!!」




それで、いいんだよ

三女  「ねぇねぇ~」

私   「?、なあに?」

三女  「あのさぁ~」

私   「そうだな~~~」

・・・

・・・


なんでも、学校で被災地への義援金の
話があったらしい。

結局、いくら送るか、悩んだいるみたい・・・

私  「あの、映像を見て、ニュースを見て、どう思った?」

三女  「すごく、かわいそう~」

私   「だよね、言葉にならないよね?」

    「金額じゃないんだよ、気持ちなんだよ」

三女  「・・・・・」

    「わかった、おこずかいの半分にする」

私   「うん、それで、いいんだよ」

 

義援金

わずかながらですけど、お送りさせて
頂きました。

今も、食糧や、寒さや、ストレスで
大変でしょうけど・・・

原発も・・・

言いようがないのですが・・・

頑張ってください。

すいません・・・

ちょっと、ご無沙汰しました。

だんだん、わかってきた震災の状況が・・・

テレビの映像を見るたびに・・・

ほんと、・・・つらいです。

隣の神栖市に住む友人宅では、まだ水道が復旧せず
車で食糧を買いにいこうにもガソリンが・・・

とくにケーズ電気の前あたりは津波があって
すごかったらしい・・・

きっと、他にも・・・
すべて把握できてないので・・・

先ほども千葉県沖で震度5の地震が。。。

放射能漏れもまだ・・・、

何ができる、何が自分に・・・

今一度、考え、行動しなくては・・・

東北地方太平洋沖地震

あまりの凄さに・・・

その時、私は厨房でご飯を食べ終え
洗い物に取り掛かろうとした時でした。

いきなり、ガガガァッ~~~~

食器類が飛び散るのを脇で見ながら
必死に立っていました。

生涯で、これ程すごい地震は体験した
ことがなく、どうしていいやら何も
できずにいました。

と、同時に「あ、子供、子供」

案の定、電話は繋がらず・・・

3人の安否を確認するまで2~3時間かかりました。

地震からすぐ停電、断水、今日の昼過ぎ(12日)に
やっと電気が通りました。

お水はまだです。普段何気なく使っている水ですが
こんなに大切なものだと痛感させられました。

電気がとうり、テレビで映像がながれるにつれ
恐怖で鳥肌が立ちました。

津波の恐ろしさやまた、原発の問題・・・

たくさんの方がなくなり、本当に心が痛みます。

こうしている間にも余震が続いています。

まだまだ、これから予断を許さない状態です。

これからも最小限の被害であるよう願うばかりです。

What is this?

それは、・・・

まるで何日も獲物にありつけず
やっとめぐり合った標的に
風のように音もたてずに
忍び寄った・・・

私 「はッ!」と振り返るとそこには長女が・・・

長女 「はい、コレ」

私 「?」見ると

004_convert_20110311013447.jpg

ニコッと笑って、去って行く長女。

幼い少女が覚えたてのスキップを楽しむように
その足取りは軽かった。

・・・

・・・

バレンタインデーかいッ!

それも14日のホワイトデーに間に合うように・・・


何も要求せず、去って行く高等テクニック、
さすが、奥様のDNAを受け継いでいます・・・

おっと、妙に感心している場合ではない・・・

これで、3人分か・・・

奥様がいない分だけいいか・・・(笑)

(でも、このチョコ、本当においしいです。
 初めて食べましけど、癖になりそうです)^^

ジャム!

先日、お客さまのS藤さまからいたのがこれ、

003_convert_20110309161514.jpg

じゃむゥ~~~~

ご来店のたびに何かしら頂くのですが
季節にあわせて頂くジャム類は

ほんと~~に

おいしいです。

なんでも庭にたくさんの木々が植えられていて
収穫時期になると色々持ってきて下さるんです。

う~~~ん、

また、朝食のパンが楽しみ担ってきました・・・

あまぁ~~~~~~~い!?

今日はお休みを頂いて東京へちょっと・・・

朝は生憎の雨・・・

高速バスで東京駅に着くまで
ちょっと眠り。。。

と、起きると外は雪、ゆき、snow・・・

おやまぁー・・・

さっさと用事をすませ、帰ろうと歩きだすと・・・

あ?

み、みはしが・・・(上野のあんみつ屋さんです)

はい、注文しました。

005_convert_20110308001128.jpg

くり~むあんみつ!

だ、大の甘党の私、甘いものなら何でもOK!

あ~、しあわせ・・・

いつもは、おばあちゃん達でごった返しているのですが
雨なのか、お客さんは少なめ・・・

不思議な熱い視線?を向けられることなく
おいしく、頂きました。

Conguratulations!

今日、5日は地元小見川高校の卒業式です。

と、いうことは・・・

008_convert_20110305161609.jpg

卒業おめでとう~~

はい、スタッフの一人、〇木さんが、
卒業しました。

卒業後は美容関係の専門学校にすすむのです。

偉いですよね~~~

ほんとに・・・

しっかりものだし・・

専門学校に通っても当店で
週末は働いてくれそうなので

これからも、よろしくね!

ひな祭り~~~

3月3日はひな祭りですね~

うちは3人娘ですから、そりゃ~~~大変です、


昔は・・・・・

001_convert_20110303164614.jpg

いまでは、このとうり、コタツの上に無造作に置かれてるだけ・・

まだ、出てるときはいいほうで・・・

初節句はどこの家庭でも大変でしょうけど
うちも大変でした。

豪華な7段飾り・・(飾るのも一苦労)

写真の取り捲り・・・

それが1年たち2年たち・・・

3人目が女の子以来、全部飾ったか、覚えてない(笑)

と、いうことは、3人ともずっと居るのか?

^^:

かア~~~~~~~っ

少しはかたずけてくんない?

???

と、奥様から、厳重注意を受けました。

そう、少しは自分の荷物?をかたずけろと・・・


はい、はい、わかりましたと
渋々、かたずけはじめると、

???

あれ?こ、これは・・・


012_convert_20110302004136.jpg
012_convert_20110302004136.jpg

な、懐かしイ~~~

昔、テレビ番組の「元気が出るテレビ」での
ショップで売っていた貯金箱・・

わざわざ、湘南だったかの海の家まで
奥様と一緒にドライブがてら、買いにいった
記憶があります。

う~~ん、名前が思い出せない、

たけしねこ?なんだったかな~~?

どなたか、ご存知ですか?

気持ちが悪いもんで・・・^^;

 





プロフィール

牛田もうのすけ

Author:牛田もうのすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR